宇都宮「はっぽうや」のタンメン+ミニカツ丼セット | Roowの食う&料理&歩くの日記

Roowの食う&料理&歩くの日記

呑んだくれですが、ラーメン大好きです。
肝臓ボロボロなので、低山の縦走くらいしかできません。
カメラは動画・静止画とも大好きです。料理は基本的にトージロープロの中華包丁です。
PCは基本的に自作派です。誰かシビレるPC組ませてください。

Roowの食う&料理&歩くの日記-はっぽうや


宇都宮市の戸祭台の丘を、南から北へ抜ける一本道。

その丘を降りた、ほぼ「北側のふもと」にこの店はあります。


ネットで検索しても、地図情報くらいで、ブロガーの評価が無いのが残念。(>_<)


15年くらいの「自称」常連なのですが(笑)、

年に1、2度しか行かないので、店の人には一見(いちげん)さんです。(^^;;


さて、本題です。


「ラーメンのサイドメニューに

 ちょっとカツ丼が食いたくなった」


そんな時どうしますか?

「サイドメニューにかつ丼」は蕎麦店では、珍しくない組み合わせです。

しかし、ラーメンを出す店では、かなりレア。


と、なると答えは、「“はっぽうや”に行きましょう」です。


Roowの食う&料理&歩くの日記-メニュー


ラーメン店ではなく、定食屋なのですが、かなりお値段も抑え目です。


定食の方が人気ですが、ラーメンを食べるなら「タンメン」でしょう!!


Roowの食う&料理&歩くの日記-タンメン


来ました!!!\(^o^)/


ワカメが入ってるのがちょっと不思議ですが、

安くて美味しいタンメンを出す店が減少している中、

この店のタンメンは貴重です。


スープのボディは弱いですが、タンメンらしく野菜の旨みが出て、

慈愛に富む、落ち着く味になっています。


Roowの食う&料理&歩くの日記-半カツ丼


さて、これはなんでしょう?


普通、これは「お重(じゅう)」ですよね・・・・

実はこれが「ミニカツ丼」なのです!!!


「丼」ではなく「重」になってます。_| ̄|○


サラダ、冷奴、フライドポテト付いて、これで完結してます。


これでいて、ラーメンのサイドメニュー(280円)なんですよ。


ああ、「はっぽうや」さん。美味かったす。

このまま、変わらないでいてください。m(_ _)m