【味も値段も太鼓判】たけの家(宇都宮) | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

☆TOP画像はこれ☆


私も太鼓判です!


皆様こんばんみ~

今日も寒い一日でした

後頭部に冷たい風を浴び続けると頭痛がしますw


ランチはあったかいラーメン食いて~

でも、今日も現場はかわっぺりw

なのでまたネタ置き場からお勧めの一杯を(^・^)

置き場には三ヶ月程度は書けるくらいストックがあるので

整理するのにちょうど良いのかなw


さて、すっきりラーメン続きます(^・^)


訪問日は先週

この日はたけの家さんでランチ


この時期のお勧めは

やっぱりコレ


担々豚キム!


でも、このメニューも好きなんだ


基本の和風ラーメンにネギチャーシューが乗って

たったの+100円なんですよ

今回は大盛りなので、ライスは半分で

大盛りの丼は径23センチの大きなやつ


先ずはスープをぐびり

凄く淡い口当たりですが

全く不足感はないスープ

浮いた油は香味油かと思いますが

香りが良く芳醇

後味は実にスッキリに仕上がってます

ぐびぐび飲んでも全く舌が疲れない優しい味わいはたまりません

うめ~ヽ(^o^)丿


麺はいつもの手打ち風平打ち

オールドスタイルで安心感がある味わいです

大盛りはボリュームも充分



そしてお楽しみのネギチャーシューを乗せたオレオレ丼

スッキリスープを味わいながらチャーシュー丼ももぐもぐ

なんと贅沢なランチ

でも、あわせて830円也

素晴らしい満足感

これは間違いなく

味も価格も太鼓判です!


たけの家さんはセットも良いし

冬季限定の担々豚キム

そしてこのネギチャーシューメンなどあるので

この時期のオーダーはいつもすんごい迷いますねw

皆様も何しようかいっぱい迷ってみてください(笑)

ご馳走様でしたヽ(^o^)丿


※前回の記事※

【今年もいただきま~す(^u^)】