【進化してる!】麺屋 幸八(宇都宮) | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

☆TOP画像はコレ!☆


どかーんと炒め野菜

味の抜けたボイル野菜じゃないところがミソ(^・^)


皆様こんばんみ~

今日も風が冷たくて寒く感じました

真冬だからしょうがないんだけどw

ラーメン食いたい(p_-)

でも、今日もかわっぺりw

あーーーーーーー!!!

って叫びたくなりますw


なのでまたしてもネタ倉庫から引っ張り出します

トチぺなどのフリーペーパの広告に気になるメニューが載るようになった

麺屋 幸八さんにやってきました


訪問日は仕事納めの2013・12・30

前回がリニューアル当初なので、一年半ぶりくらいでしょうか


開店時間間際ですがすでに先客あり



カウンターに陣取りメニューを物色


なんか凄い増えたような

あの牛筋カレーはなくなってしまったようですが

ミニ丼がオール100円!?やっすw

う~ん何にしようかな(^・^)

野菜ラーメン(塩)、半チャーハンをオーダー

麺類は大盛無料ですが、今回は普通盛りでお願いしました


ゲリラがいますね(笑)


夜限定もあったり



厨房からファイヤー\(゜ロ\)


私の野菜ラーメンの野菜たちがあの鍋に


はいきた~


(笑)

いや、なにこの野菜の量w

普通盛りなんですが^^


どれどれ~先ずはスープを


うん!オールドスタイルのタンメンチックな塩スープ

塩梅は程よいですが、ちょっとオイリーすぎるかな

炒め油だけじゃない感じなので、ベーススープも油が増えた感じ?



麺はもっちとした細麺で王道をゆく感じですね

前回の印象とあまり変わらない感じ

タンメン風のスープとのマッチングも申し分なし

うまいです(^・^)



麺を食べ終えても野菜がこれだけあるってどんだけ~w

野菜はしゃきしゃきのもやしとチョイクタなキャベツなど


ちゃんとそれぞれの素材が生きるタイミングで煽られた野菜炒め

野菜がむちゃくちゃ美味しい~~~ヽ(^o^)丿

これだけあってももっともっと食べたくなる感じ


旨味の抜けきったボイル野菜とは月とすっぽんです



チャーハンは100円だけど手抜きなし

熟練した鉄鍋さばきでこしらえられ

適度なふっくら感の残るラーメン店の美味しいチャーハン

安すぎw


いや~大満足です

ただ、惜しむらしくはスープが油っこいw

そこだけが合わなかった

味が強めの味噌なんかだともっと印象は良い気がします



とにかくお得感満載

お店を出るころには外まちが出来てました

人気があるのも頷けます

色々進化してますね

ご馳走さまでしたヽ(^o^)丿


※前回の記事※

【心機一転再出発】