【もちぶたチャーシューが絶品】いのまる(宇都宮) | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

☆TOP画像はこれでしょ☆


和豚もちぶたのチャーシューが旨すぎる


皆様こんばんみ~

本日も現場はかわっぺりw

今週はずっとかな

ということで、まだかまだかと順番を待つうまうまネタ倉庫から


訪問日は昨年12月中旬

この日もスッキリラーメンが食べたくて

やってきたのはいのまるさん


データがないのでこれ以来?

三年半もご無沙汰?まさか(・_・;)



正午ちょっと前だったのですが、店内一杯で外まちに

凄い人気です


この日の限定は辛い系

いや~でもスッキリラーメンが食べたいんです!


順番がきてカウンターへ


グランドメニューからしょうゆラーメン


そしてランチメニューのハーフチャーハンをオーダー


さほど待つこともなく、私のランチがやってきた


うんまそ~ヽ(^o^)丿


先ずはラーメンを

もちぶたチャーシューの存在感が光りますね

でも、こちらのラーメンは食べ方が凄い難しい

このチャーシューの引き上げるタイミングが(笑)

沈めすぎると旨味が抜けきり味気ないチャーシューになる感じ

かといって早すぎると、チャーシュー由来の旨味がスープにのらない

お好みでという感じですがこれがなかなか(^・^)

しょうゆと塩でも違うし

チャーシューメンにすると尚更難しいわけで

皆様もベストを見極めていただいてみてください(^・^)



スープはしょうゆの香ばしさとキレ

そして旨味由来の甘みとコクがベストなバランス

まさにスッキリうまいスープです

ぐびぐびイケるので、寒い冬には最高なわけで


麺はもちもち感のある中太の平打麺

スープとのマッチングも良好で美味しいですね


麺を食べ終えたらチャーハンにも手を伸ばす

いのまるさんのチャーハンは美味しいと記憶にすり込まれてますが

やっぱ美味しいですね

濃すぎず薄すぎず、ラーメンと一緒に味わうと最高のパフォーマンスを発揮するタイプ



いや~こうなると


蓮華二刀流(笑)で

うまうまうまとあっという間に完食


決して強い味ではないのですが、やっぱり美味しいラーメン

ハーフチャーハンも美味しいし、相変わらずの人気も頷けます



そして何より和豚もちぶたチャーシューの存在感

私の記憶では、ラーメン店でもちぶたチャーシューを始めたのは

いのまるさんが最初だと記憶してます

私はバラロールタイプの脂が多いチャーシューは好みではないですが

それでも抜けた美味しさを感じるいのまるさんのチャーシューは

素晴らしいという事だと思います

ご馳走様でしたヽ(^o^)丿


チャーシューメンでライスもいいな~



店舗情報    いのまる
住所        栃木県宇都宮市川俣町680-1
営業時間     11:30~14:00/17:30~20:00
定休日      火曜日
TEL        028-689-2929
駐車場      あり


大きな地図で見る