【まさに薫煮干】極麺 大森(宇都宮) | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

【TOP画像はこれ】


スープが本当に素晴らしい

この絶妙なバランスの良さは、濃いの食べすぎてるとわかりにくいかもしれない


皆様こんばんみ~

本日も麻婆で3連ちゃんのつもりでしたが、ネタ切れw

今日の現場も、付近に食堂すらないかわっぺりなのでなすすべなし

期待して頂いた方ごめんなさいね(^_^;)


ということで先日のネタを



重点パトロールエリアの満腹御三家に加え

竜園さんや、大栄さんまで加わってますます過密になった鶴田エリアのランチ

さすがに回りきれなくて半年もご無沙汰しちゃいました

極麺 大森さん


このあたりですっきりラーメンが食べたいときは私はここ!

現在の限定はこれ


グランドメニューはこれ


夏に来た時と少し変わりました

狙っていた煮干薫醤油ラーメンまだありました

やったねヽ(^o^)丿

それと、炙りチャーシュー丼ステーキソースがけも



10分ほどで着丼


シンプルですが風格を感じます


どれどれスープを

かなり熱々

うぉーーーー

と思わず吠えたくなる旨さ

煮干ラーメン的な上層の油

その下に醤油ベースのスープ

でも味わいは穏やかで奥行きがある感じ

飲めば飲むほど引き込まれていきますね

煮干の利き具合はあくまでスープを支える脇役

浮いた油もまったくくどさはなく実に芳醇なスープに仕上がってます

むちゃくちゃ好みです

美味し過ぎヽ(^o^)丿


中細の麺も歯切れの残る湯で加減なので、熱いスープでもすぐにダレない

スープとのマッチングも良好でなんとも良いバランス


〆にラーメンのチャーシューとメンマも乗せた炙りチャーシュー丼を

ほろっと崩れるチャーシューは美味しいですね

一センチ前後の厚みがお肉の美味しさをしっかり伝えて来ます

ステーキソースはちょっと酸味がきつくて好みからそれましたが

さっぱりいただけるので、サイドメニューとしては良いかも



ラーメンとしての完成度も素晴らしいですが

スープがとても好みでした

ほんのり薫煮干が、ベーススープをより高みへと押し上げてる感じが

なんとも素晴らしかったです

流石です

ご馳走様でしたヽ(^o^)丿



3月ぐらいになったらまた、あの浅利ラーメンが登場するのかな?(^u^)じゅる

※前回の記事※

【うだる暑さもネバネバで乗り切れ!】