【私の厄払い】(大前神社/祇園/立花屋)真岡 | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

☆TOP画像がこれかな?☆


ちんこいのが増えてる(^・^)


皆様こんばんみ~


新年のご挨拶で今年は本厄じゃないのか?と指摘されるまで

まったく気にもとめてなかった呑気な私w

ちょっとまずいだろ^^;

ということで、今日は厄払いしてきました



最初に大前神社


凄い人出でびっくり

ちょうど骨董市の日だったんですね

ラーメンとか


いかめし、あさり炊き込みなんかにもつられましたが


とにかくお祓いしてもらう(^_^;)



祈祷してもらって厄払い!



帰りにこちらで幸運グッズに出会う


お次にやってきましたのは

手打ラーメン祇園さん


昼時はやはり大混雑

店内待ちがすぐにできます


塩パーコーメンとライスを


パーコーをそのままライスにスライドさせれば


タンメン?


パーコー丼?の完成ヽ(^o^)丿


先ずは手打ちで手延べの美しい麺


滑らかな舌触りと、小麦の甘みがあふれる味はまさに芸術品

やっぱりこの麺は凄く美味しい!


タンメンチックなスープもコク十分

スッキリしてるけど、味わい深くてうまいね~


さて、メインディッシュのパーコー丼

パーコーはすっと歯が入る柔らかさ

そしてこの衣が抜群に旨い

味の染みた衣はご飯との相性抜群


いや~満足ヽ(^o^)丿

美味しいで厄災なんかぶっ飛ばせ!



そして門前の立花屋さんで本日のおみや


いつもの定位置に猫だんごが(^・^)


昨年秋にちびちゃんが生まれたようですね


そして帰ってすぐ一杯(笑)

手造り美味しい餃子と

あっさりとした焼きそばがずっと好き

飽きない味なんですよほんと(^・^)



祈祷時にいただいたお札や、購入したフクロウお守り


骨董市で買ったのは

幸せを呼ぶ豚さん!(^OO^)



真岡オールスターズで厄年なんかぶっ飛ばせ!



※関連の記事※

手打ラーメン祇園
【1本が2本、2本が4本、4本が8本、8本が16本、16本が32本・・・】

立花屋
【真岡で焼きそばといえば私はここ!】