【真岡で焼きそばと言えば私はここ!】立花屋(真岡)春だ!花見だ!テイクアウト特集。 | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

やきそば編どんどんいきます。

続きましては、私が真岡で焼きそばを食べるならここ!というほどのお気に入りのお店。

こちらは焼きそばだけではなく餃子も素晴らしいんですよ。

真岡の門前と呼ばれる渋い地域ににある立花屋
さん。



長蓮寺のまさに門前にこちらはあります。



お店の中はずばり昭和ノスタルジー。

 

ご年配のご夫婦がきりもりされています。


親父さんは一見寡黙な感じですが、優しい感じの方ですよ。

この日は開店直後だったので空いていましたが、昼時は席が埋まってることもあります。



注文は卵入り焼きそば大をテイクアウト。餃子は店内で。

 

焼きそばも美味しいのですが、やはり立花屋さんの餃子は外せません。



分厚い皮がもっっちもちでまさに皮が主役の餃子。



一品香クラスのジャンボサイズですが、320円とだいぶお安いのも嬉しいです。

餡は野菜の優しい味ですので、つけダレをお好みでという感じですかね。



焼きそば卵入り大



大はボリュームもかなりあり。



具材はキャベツンのみとシンプルで、酸味の控えめなソースでまろやかさがあり、たくさん食べても疲れませんね。

おなかいっぱいになるまでいくらでも入る焼きそばです。

ちょっと久しぶりでしたが、やっぱり立花屋さんの餃子と焼きそばは美味しいです。


別の日の持ち帰り。

焼きそば(大)と餃子



餃子は皮が厚いので比較的持ち帰りにも耐えますが、お店で食べたほうが美味しいのはいうまでもありません。でも帰りを気にせずお酒と一緒に楽しめるのもテイクアウトの良い部分。

どこのお店でもそうですが、焼きそばは時間がたつと風味、酸味がとんでよりマイルドになるので食べ易くて私はテイクアウトの焼きそばも好きです。

今日(6日)から行屋川
桜まつりも開催されるので、お花見の際はこちらで食べるもよし、テイクアウトして桜の下で食べるもよし。

とてもリーズナブルなので気軽に焼きそばと餃子を。

お腹がすいたら立花屋さんへ是非お立ち寄りくださいねどけんやマン


 


店舗情報    立花屋
住所        栃木県真岡市荒町1037

営業時間     11:30~18:30

定休日      火曜日、水曜日
TEL        0285-82-3858
駐車場      あり


次回予告:鹿沼の焼きそばスポット