心境に変化が? | 「ビタミン愛」をゲット!

「ビタミン愛」をゲット!

毎日を笑顔で過ごすには、「ビタミン愛」…心の栄養をゲットしなくちゃ。
私なりの「ビタミン愛」を毎日コツコツ摂取しています。
ごゆっくりお立ち寄りくださいね。

今日もお茶の稽古へGO!

玄関にかかっていたこの短冊は読めなかった・・・

先生に伺うのも忘れてしまった
「ビタミン愛」をお届けする家庭教育アドバイザー

そして、寄り付きは、「山色渓声」
「ビタミン愛」をお届けする家庭教育アドバイザー

そして、床にかかる軸は、「一機頓成:いっきとんじょう」
「ビタミン愛」をお届けする家庭教育アドバイザー

「ビタミン愛」をお届けする家庭教育アドバイザー

花は、「柿の葉 椿(曙・白玉)」
「ビタミン愛」をお届けする家庭教育アドバイザー

主菓子は、「柿」
「ビタミン愛」をお届けする家庭教育アドバイザー

今日の稽古の後、先生から、「何か心境の変化がありましたか?」

と尋ねられた。

心当たりがなかったので、「いいえ」と答えると、先生は、

「お点前が丸くなりましたね。」とおっしゃる。


家に帰ってから、いろいろ考えてみた。

心当たりを見つけた、

自分を理解してくれる大事な友人ととてもいい時間を過ごしているので、

もしかしたら、それかしら?と。

それにしても、自分の気持ちが、お点前に出るとは・・・。

先生はやっぱりすごい!。