松高白鶴来 | 「ビタミン愛」をゲット!

「ビタミン愛」をゲット!

毎日を笑顔で過ごすには、「ビタミン愛」…心の栄養をゲットしなくちゃ。
私なりの「ビタミン愛」を毎日コツコツ摂取しています。
ごゆっくりお立ち寄りくださいね。

今日の掛け軸はこちら。

松高くして、白鶴来る。もともとは、「松高白鶴眠」、という李白の「尋雍尊師隠居」 の一節があるようで、その、「眠る」が「来る」になった軸です。


「ビタミン愛」をお届けする家庭教育アドバイザー

高くそびえる松に、白鶴が飛来する・・・

松鶴どちらも長寿の象徴であり、とてもおめでたい光景を表しています。

今週は、何かとてもいいことが起こりそうな予感・・・。


「ビタミン愛」をお届けする家庭教育アドバイザー

花は、椿で「曙」、照葉は、何の葉っぱだろう・・・フレディかも。


「ビタミン愛」をお届けする家庭教育アドバイザー

お菓子は、「初霜」。白いカルカン部分が、個人的にはとっても好き。