娘が熱い! | 「ビタミン愛」をゲット!

「ビタミン愛」をゲット!

毎日を笑顔で過ごすには、「ビタミン愛」…心の栄養をゲットしなくちゃ。
私なりの「ビタミン愛」を毎日コツコツ摂取しています。
ごゆっくりお立ち寄りくださいね。

最近、毎日娘の機嫌がいい。

今年3月に中学を卒業するまでの彼女とは、別人のよう。

表情も明るく、声にも張りがある。

毎晩、遅くまで起きていて、絶対に睡眠不足に違いないのに、元気100倍なのだ。


彼女は、今、部活で、次期部長を打診され、引き受けようとしているらしい。

入部以来、毎日のように話してくれる内容を思い返してみても、彼女の連れてくる友人たちの反応をみても、部長として十分にやっていけると、私は思う。


勉強はからっきしダメで、自信を無くしていた彼女も、部活というフィールドで先輩から認められて、自信を持ったよう。

親としては、学業が今一つ奮わないので、ハラハラしているのだけれど、精神的にこれだけ、パワーがみなぎっているのだから、いずれ、勉強にも力が入るだろう、と今は何も言っていない。


いつまでご機嫌の良さが続くかわからないけれど、今はただただ、娘の途切れることのない話に耳を傾け、見守ることにしよう。