時間の使い方 | 「ビタミン愛」をゲット!

「ビタミン愛」をゲット!

毎日を笑顔で過ごすには、「ビタミン愛」…心の栄養をゲットしなくちゃ。
私なりの「ビタミン愛」を毎日コツコツ摂取しています。
ごゆっくりお立ち寄りくださいね。

最近、優先順位をつけることが難しい事柄が多い。


あれもこれもとやることがたくさんあって、

いくつも同時進行し、気づくと、真夜中過ぎ、ということがままある。


世の中のデキる社長さんは、時間の使い方がとても上手だとか。

隙間時間を利用するのはもちろんだけれど、


朝の一時間を非常に有効に利用しているそう。

ある、地元の機械工場の社長さんは、

メールチェックを済ませると、朝毎読静岡新聞全紙に目を通し、一日の行動をイメージする。

どんな会議でも30分で切り上げるよう、事前準備を徹底させ時間の効率化を支持している。


これを家庭に置き換えると、

朝、家族チェック!つまり、健康観察をして、

それぞれ全員としっかり会話をし、彼らの一日の行動を把握(-_-)・・・

もう、それだけで疲れてしまいそう。


でもそれって、家族の基本。親に必要な行動だと思う。

頑張ろうっと。