栄養満点の元気レシピ | 「ビタミン愛」をゲット!

「ビタミン愛」をゲット!

毎日を笑顔で過ごすには、「ビタミン愛」…心の栄養をゲットしなくちゃ。
私なりの「ビタミン愛」を毎日コツコツ摂取しています。
ごゆっくりお立ち寄りくださいね。

「チリコンカン」
「ビタミン愛」をお届けする家庭教育アドバイザー


ベネッセに掲載されていたとっても簡単な栄養レシピがあったので、

さっそく挑戦。


1、玉ねぎ、にんにくはみじん切りにし、油を入れ中火で熱した鍋で炒め、香りがたったら、豚ひき肉を加えて炒める。

2、豚ひき肉の色が変わったら、トマトの水煮を入れて細かくつぶし、A、大豆、スープの素を入れ、弱火で15~20分煮る。


超かんたん。あっという間にできあがりました。

ちょっと多めに作って、翌日は、スープとしていただくのもありかな。

トマトの苦手な息子も、美味しい、と言って食べてたしね。

一度の調理で二度美味しい、これは優れものニコニコ