子どもをどうサポートする? | 「ビタミン愛」をゲット!

「ビタミン愛」をゲット!

毎日を笑顔で過ごすには、「ビタミン愛」…心の栄養をゲットしなくちゃ。
私なりの「ビタミン愛」を毎日コツコツ摂取しています。
ごゆっくりお立ち寄りくださいね。

日は、静岡市のカウンセリング講座に参加。

「日常に生かすブリーフカウンセリング」というテーマ。
「ビタミン愛」をお届けする家庭教育アドバイザー


講師は、広島大学大学院の 栗原慎二教授。

ジョージクルーニーの日本版、と言った素敵な先生でした。

笑いを挟んだ講義は、飽きることなく、あっという間の一日で、

充実した時間を過ごせました。


実際にカウンセリング実習を行って、

改めて、難しさを実感。

でも、今日、教えていただいたコツを使って、

今までよりは、上手くできるとイメージできたから、大きな収穫あり!


このところ、自己研鑽ばかりだけれど、

頭でっかちにならないように、

教わった事をアウトプットしなくちゃ、と思っているところ。