今日の稽古 | 「ビタミン愛」をゲット!

「ビタミン愛」をゲット!

毎日を笑顔で過ごすには、「ビタミン愛」…心の栄養をゲットしなくちゃ。
私なりの「ビタミン愛」を毎日コツコツ摂取しています。
ごゆっくりお立ち寄りくださいね。

こちらの軸、まさに、大きな瀧ですよね。
「ビタミン愛」をお届けする家庭教育アドバイザー


そう、「飛流直下三千尺」です。

こうして遠目で見た方が、勢いある水が落ちてくる壮大な瀧をイメージできますね。涼しげだわ。


酷暑の夏、涼を求めるのは人の性。

お茶席は、いつも季節に配慮した風情になっています。



「ビタミン愛」をお届けする家庭教育アドバイザー

平水指も、涼しげ。

私にとって夏の稽古場は、暑くても涼しく感じる、何とも不思議な空間を作り出してくれる場所です。

もちろん、頂くお茶も、温かいのにとても涼しい雰囲気を感じさせるのどごしです。

「ビタミン愛」をお届けする家庭教育アドバイザー

ほら、この涼しげな瓢に入ったむくげ、そしてオグルマソウに似た黄色い花も、暑さにまけずに凛と、しゃきっとしてますでしょ!


世間と隔離された世界だな、とつくづく実感した今日のお稽古でした。

無心になれて、癒されるんだな、これが。