おいしそう! | 「ビタミン愛」をゲット!

「ビタミン愛」をゲット!

毎日を笑顔で過ごすには、「ビタミン愛」…心の栄養をゲットしなくちゃ。
私なりの「ビタミン愛」を毎日コツコツ摂取しています。
ごゆっくりお立ち寄りくださいね。

今日のお昼、大阪に住む友人からメール!


彼の今日のランチは、イタリアンで、こちらの前菜が

絶妙に美味しかったとか。
「ビタミン愛」をお届けする家庭教育アドバイザー

そして、ウェイトレスのスマイルもGoodだったそう。


このメールが送られてきたとき、

私は、書類を持って、市中を東へ西へ奔走中。

お腹が空いても、なかなかランチに有りつけず、

目が回りそうだったのだ。


写メを見ながら、口をあけてかぶりつこうかと思った。


で、ようやくランチをしたのが、午後2時半。

我が家に帰ってからのランチは、

イタリアンではなく、純和食。

その名も「冷ごはんの梅茶漬け」(ToT)/~~~。

そう、ただのお茶漬けさ・・・しょぼん

写メの前菜をおかずに、大きなどんぶりで頂く、

何とも寂しい中年主婦のランチで有りました。