プロ野球観戦 | 「ビタミン愛」をゲット!

「ビタミン愛」をゲット!

毎日を笑顔で過ごすには、「ビタミン愛」…心の栄養をゲットしなくちゃ。
私なりの「ビタミン愛」を毎日コツコツ摂取しています。
ごゆっくりお立ち寄りくださいね。

YG読売ジャイアンツ vs YS東京ヤクルトスワローズ
「ビタミン愛」をお届けする家庭教育アドバイザー 家族では、初のプロ野球観戦。夕べ行ってきました。息子は、小学校時代、ソフトボールをしていたため、興奮気味。


娘は、興味が無かったようで、しばらくは、持参した漫画本に没頭していたのですが、読み終わると、真剣に試合を見始め、「意外に面白いもんだね。サッカーよりは。」とのご感想。


私は、独身時代から、スポーツ中継をしていた口だからその醍醐味は、知っていたつもり。でも、こうしてゆっくりプロの試合を間近で見ると、その迫力は、やっぱりいいな、と再確認。


でも、ファインプレーがあると、「スローでもう一度みたいな」と思ってしまうのは、テレビの見過ぎか。せっかく生で見ているんだからそんな事は思わないように、と自戒しながら観戦。


結果は、7-1でスワローズの勝ち。でもYGも最後は、見せ場を作って大いに盛り上げてくれました。楽しいナイトゲームでした。