手作りほうじ茶 | 「ビタミン愛」をゲット!

「ビタミン愛」をゲット!

毎日を笑顔で過ごすには、「ビタミン愛」…心の栄養をゲットしなくちゃ。
私なりの「ビタミン愛」を毎日コツコツ摂取しています。
ごゆっくりお立ち寄りくださいね。

我が家には、古くなってしまったティーバッグが幾つかあり、お湯を入れて飲んでも美味しくないので、処分に困っていた。

そんな時、「手作りほうじ茶の作り方」を見つけた。

①オーブントースターの天板に、古くなった茶はを並べて熱する。

②葉が少し開いてきたら、できあがり。


「ビタミン愛」をお届けする家庭教育アドバイザー

★葉の開き具合いによって、違う味のほうじ茶になることを発見!焦がさないように気をつけて下さいね。

出来上がったお茶の葉を、早速頂いてみた。うん、ほうじ茶だ。