超豪快!逆転打!63年ぶり新人3本ホームラン 戦略編成部長記 | 堂島猛虎会のブログ

堂島猛虎会のブログ

タイガースファンの3人が綴る、猛虎愛ゆえの強く厳しい評論を発信していくブログです。

やりました!

タイガースの令和の怪物!
佐藤輝明選手!


あの長嶋茂雄氏の

1958年の新人3本のホームラン記録を
63年ぶりに記録を更新しました!


いつもお読み頂きありがとうございます!
皆さん!戦略編成部長のHiroです。

凄い!凄い!凄い!3本!

何が凄いのか?ポイント2点です。

ーーーーーーーーーーーーーー
【ポイント1】
★打球方向です

第11号:センターバックスクリーン

元ジャイアンツ松井秀喜氏の

新人記録に並ぶ11号です(^^)/


第12号:左中間

松井秀喜氏の新人記録を超えた12号!


第13号:右中間

長嶋茂雄さんの新人記録に並ぶ

1試合3本目のホームラン(^^)/


要するに・・・
全方位にホームランを打てる
ポイントを持っている

・・・ということ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【ポイント2】
★球種に対する対応力です

第11号:
フォークで前に出されますが
頭は前に出ず、最後左手で拾って
前に払う感じで送り出します



第12号:
内角の厳しいコース
左脇を絞り+左肘で押し込み
ふところを開けながらボールと距離を取り

(出来ないのがロハス選手)
最後は左腕で押し込みます。
ですので、打球はスライス回転をしながら
左中間/逆方向へ飛びます。



実は27日の佐々木(朗)投手の151km/hを

レフト前にヒットした時に「左脇と左肘」を

巧く使えたので気にしておりました。

進化しつつあるのでは!?と(^^)/


第13号:
外角やや高めの直球
バットを上から被せ気味にスイング
広背筋と手首の強さで完璧に打ちます。

(投手はシュート回転なので打たれます)


要するに・・・・
低めで前に出させても払って打つ
内角に押込んでも押返して打つ
外角高めを被せて完璧に打つ


捕手は辛いですょ(^^;)

佐藤選手はローボールヒッターなので
8回ライオンズ「平投手」の様に
「縦スピンの利いた直球を
 内角外角のギリギリ投げれたら」

・・・抑えられるかなぁかと(^^;)


何よりも、9回の完璧に打った後の・・・


 

昨日も言いましたが・・・
画ヂカラが凄い!

映える!

絵になる打者です(^^)/

**************
ちなみに・・・

タイガースのリードオフマン

近本選手<も>

2019年の新人最多安打記録も

長嶋茂雄さん

1958年の記録を更新する

61年ぶりの快挙でした!!

これもドライチ記録


***************

昨日は皆さんが
68年ぶりの「歴史の証人」でしたね(^^)/

ありがとう!佐藤選手!

今日も楽しみにしています。

==================
今回も~お読み頂き
誠にありがとうございました!

堂島猛虎会@戦略編成部長
タイガースに愛を込めて。

▼我々の活動に励みになります!
▼激励兼ねてクリックお願いm(._.)mします!


阪神タイガース | 野球 - 人気ブログランキング (with2.net)
*****************************
我々[堂島猛虎会]は・・・
実直に忖度なく、
スポーツ誌に負けない独自の切り口で
タイガースに愛を持って語っています
我々の活動理念・信条6点がございます。
↓是非ご覧くださいませ! m(._.)m↓


(2) 堂島猛虎会と申します。

自己紹介編/堂島猛虎会 Vol.01 - YouTube
*****************************