令和の怪物初対決!佐藤輝明vs佐々木朗希_戦略編成部長 | 堂島猛虎会のブログ

堂島猛虎会のブログ

タイガースファンの3人が綴る、猛虎愛ゆえの強く厳しい評論を発信していくブログです。

結果以上の負けゲーム以上のワクワクを
感じませんでしたか?皆さん!?

いつもお読み頂きありがとうございます!
戦略編成部長のHiroです。

本日は珍しく連続投稿です(^^)/
 

昨日27日の対決結果は・・・

佐藤選手の2打数1安打1打点
第1打席:タイムリー/打点
第2打席:センターフライ
第3打席:申告敬遠

・・・という結果でした。


佐藤選手は・・・
元々パ・リーグ希望
元々メジャー思考

(バリーボンズ氏の打撃フォーム参考)

ですから・・・今回の・・・

チカラとチカラの対決

本人も待ち望んだ?ワクワクしていた?
楽しかったでしょうね。


さてここで体格比較です



【特徴1】
ズバ抜けた体格
お互い190cm付近です(^^)/

【特徴2】
肩の筋力が素晴らしい!

【特徴3】
意外と足が速い!


しかし・・・画面越しでも

「画力が凄い」ですよね。



■佐藤輝明選手が
ホークス・バファローズ・ジャイアンツ・

タイガース・・・4球団の競合

■佐々木朗希選手が
ファイターズ・マリーンズ・イーグルス・

ライオンズ・・・4球団の競合

大卒と高卒の違いはありますが

お互いが4球団競合!
競合ドライチの優れた素材の選手ですよね

お互いが・・・

甲子園と縁遠い高校生活を送っていました
その2人が昨日5月27日に

甲子園で初対決!
2人だけの感じるものがあったでしょうかね?

その佐々木朗希投手・・・
ご存知の通り、高校時代の岩手県の決勝戦
物議を醸した(大人の事情もあり)登板回避で
決勝戦を投げずに敗退。。。

そこからマリーンズが計画的に育成して
今年2021年5月16日の埼玉西武ライオンズ戦
(ZOZOマリンスタジアム)で

一軍デビューを果しました。

ここでの登板を試運転として

「気負い」や「慣れ」や「調整」を行う考えで

これが、甲子園での初勝利の布石なら
マリーンズ首脳陣の大手柄です!

実際、プロ2戦目の昨日5月27日は
5回4失点(自責点3)で

敗戦投手が見えていた中で、
我らのお人好しタイガースが自滅して・・・
5回裏で勝ち投手の権利が転がり込む。

これぞ強運ですね!

甲子園に出場できなかったが

プロの初勝利が甲子園!

毎日の努力+研鑽は

野球の神様が見放さ無かった
・・・ということかと。



佐々木朗希投手

初勝利おめでとう!

これからの佐藤選手との対決・・・

令和の怪物対決を楽しみにしましょう。

当会会長から・・・
「甲子園が最終到着点では無いと示して欲しい」
・・・というエールもありました。

日本シリーズ対決
メジャー対決


・・・夢が膨らむのもファンの醍醐味。

高校(同学年)BIG-4+1と言われた

各球団の逸材たちと・・・
スワローズ:奥川投手
タイガース:西純矢投手
タイガース:及川投手

バッファローズ:宮城投手

・・・切磋琢磨しても野球界を盛り上げて欲しい。

最後に・・・
初対決の27日、

甲子園のある西宮は朝から土砂降り!
強い雨と風に晒されてました。
しかしながらオンタイムで試合開始!

阪神園芸の皆さま~
神整備ありがとうございました!


野球ファンみんなが「歴史の証人」となりました。

==================
今回も~お読み頂き
誠にありがとうございました!

堂島猛虎会@戦略編成部長
タイガースに愛を込めて。

▼我々の活動に励みになります!
▼激励兼ねてクリックお願いm(._.)mします!


*****************************
我々[堂島猛虎会]は・・・
実直に忖度なく、
スポーツ誌に負けない独自の切り口で
タイガースに愛を持って語っています
我々の活動理念・信条6点がございます。
↓是非ご覧くださいませ! m(._.)m↓


*****************************