≠ME 全国ツアー2024 「やっと、同じクラス」
@横浜アリーナ

夜の部に行ってきました!!




ツアーファイナルきたぁぁぁぁ!!!


ノイミーのライブはこの日以来!同じツアーの千葉ですね!



でも..こういうのも行ってるから、久しぶりって感じがあんましない笑



それでもやっぱ見れるの嬉しいぞー!!

今回はちゃんとFCで当たった!



そしてイコノイジョイ恒例の"前日にならないと座席わからないタイム"。




センター キタ━(゚∀゚)━!!!!!


横アリはセンターがいわゆるアリーナ席。

アリーナ記載がいわゆるスタンド席。


クロスライブはアリーナ3列目ど真ん中っていう、激ヤバ席だったけど、あれはライブだけど番組のイベントだし、バリバリ平日だし (ワンマンで平日もあるけど)、少し違うものと捉えてる。


ワンマンって意味では、イコノイジョイ系では初のアリーナ枠を引いたぞー!!嬉しい!!


まぁ列的には、調べたら多分真ん中の辺。

だから前に背の高い人がきたらやばいし、少し離れてはいる。アリーナ(スタンド)の前の方が見やすいって人もいるだろうなぁ。


でもアリーナだし!そしてもしかしたら..真ん中の通路の手前かも!これは..トロッコとか下降りた時に目の前通る可能性あり!!


楽しみ!!!



そして当日。

X見てたら昼の部とか物販並んでる人のポストでセンターの座席配置が流れてきた。



えーっと..僕29列目なんですけど..


センターステージの最前列きたぁぁぁぁあ!!!


後ろ向けば最前列じゃん!

ちょっと番号的にちょい端の方ではあるけど、それでも最前のときがある!!やばい!!!


センターステージで踊るメンバーも見れるし、通路も真横で、移動するメンバーも見えるやん、、ナニコレ神かよ。



グッズも1部が終わる人がちょい出てくるタイミングで行けたから、ほぼ並ばずに買えた!



今日でノイミーは全員揃いました✌️いえい!

これでみんな同じクラス!



影ナレ : ももきゅん、萌子


噛んだら顔が晒されるスタイル。

これ千葉でもやってたな (噛みまくってすぐ晒されてたあのメンバー思い出したわ笑)


2人ともめちゃくちゃいい声すぎる笑

超カッコつけてるけど噛まないのがいいよね笑


さすが!


《セトリ 》
1. 偶然シンフォニー
2. 秘密インシデント
3. 「君の音だったんだ」
4. 君はこの夏、恋をする
5. 好きだ!!!
他己紹介
6. この空がトリガー (ももきゅんソロ)
7. Marcato
8. 春の恋人
9. デート前夜レクイエム
ダンスパート
10. ワタシアクセント
11. P.I.C.
12. アンチコンフィチュール
13. 天使は何処へ
映像 新曲MV公開
14. 夏が来たから
バンド演奏
15. クルクルかき氷
16. 桃色デイブレイク
17. す、好きじゃない!
18. ヒロインとオオカミ
19. 君はスパークル
20. はにかみショート
21. 初恋カムバック
MC
22. まほろばアスタリスク

en1. 想わせぶりっこ
en2. デートの後、22時
en3. 「君と僕の歌」
en4. ラストチャンス、ラストダンス

再登場
追加公演発表!
11/9 那覇文化芸術劇場なはーと大劇場
11/23 幕張メッセ
en5. #ME


おそらくツアーの全体的な雰囲気とか流れは同じかなと思って、自分が唯一参戦した千葉のセトリを参考に、順番に流して復習とかはしてました笑

普通は思い出さずにその場の流れを楽しむけど、わかってたほうが楽しいこともあるかなって思って!
実際これはこれでよかったです!


実際、千葉のときと入りは同じ!
影ナレの流れから、ツアーのタイトル「やっと、同じクラス」に合わせた偶然シンフォニー。

好きだ好きだ好きだ本当に!!!
いい入り♩
そこから好きだ!!!まで青春感MAXで盛り上がる曲だらけ!!

さらに!メンバーがこっちに移動してくる...

速攻で移動してきて本当に、、
マジで目の前やんか!!!
移動で各メンバーが立ち止まってポジションで歌うところ (横アリあるある)、そのままバックステージにいくところ、移動してきてセンターステージ、移動ダンス経てメインステージに戻る。

全部が完璧すぎる!!

ちょっともう、、みんなが来すぎて順番覚えてないけど、1番最初に移動してきた場所で止まってすぐ近くで踊ったのは..しおりん!

その後も続々!
美玲も目の前、みるてんも、おぎはなも、夏音も、なつみんも、萌子も、、
少なくともここはソロで踊ってるの目の前で見た!

さややん、ひーちゃん辺りはソロじゃないけど数人で固まって撮ってるところ見た、ななか、きらり、ももきゅんは1個隣だけど、まぁほぼ目の前やな。



アリーナの移動のところで目の前で踊ってるのもすごくいい、センターステージへの移動のところは自分は最前だからマジでやばい!!



ってのをとりあえず最初に語っておきました笑



≠MEってなんでみんなこんなかわいいん?そしてやっぱみんなスタイルが良すぎる...

身近で見てしまうとやばい!全員のお話し会マジで行きたいかも!




ちなみに29列目で全体の真ん中だったから..ちょっと見えづらかったですね。

でも!自分の後ろはセンターステージ!つまり後ろが誰もいないんです。だから、背伸びして見てても何も言われないし大丈夫な唯一の特権場所。ちょいちょい背伸びしながら見てました笑




他己紹介!!これめちゃくちゃ好き!!

メンバーのいいダンス見れるし、全員の名前叫べるし、それぞれの良さたくさんだもん!!


そして..このツアーは各メンバーの凱旋も兼ねているため、この他己紹介のあとにその該当メンバーがセレクトした曲を歌うのが流れ。


自分が見た千葉ではおぎはなが欅坂の『青空が違う』をやってたね。


今回は神奈川ってことで、萌子とももきゅん!

実はですね..物販並んでるときに後ろの人から会話が聞こえて..「昼の部で萌子がやった」っての知っちゃってたんですよね。


だからここはももきゅんがやるってのはわかってました!問題は何をやるか。


!!!!


゜Д゜)━━━━!!!!!!


イントロきた瞬間に キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

ですよね!


イコラブの『この空がトリガー』

めちゃくちゃよかった、、


終盤の方に話振られて「=LOVEが自分のアイドルの原点だから選んだ」って言ってた。

ももきゅんの歌って、本当に力がこもってるんですよね。それがよく伝わる。アニメっぽい声ではあるけど、強さがあるから迫力が出る。すごいよ。


イコラブのライブで舞香とか衣織が強く歌うのとまた違った感覚でももきゅんの歌は見れる。



ももきゅんが出る前にメンバーが「ペンライトをピンクに」って振ってくれてたから、会場がピンクに。そして出てきたのは会場後方から。


振り返ると一面ピンク



自分の位置って、まぁ列で言ったら真ん中だから、前も見える、後ろも見える。会場全体も見える。


横アリが一面ピンクの景色、めちゃくちゃよかったですよ!これに感動して泣きそうになった(TT)




そのあとは、今回のライブの定番の流れ!

Marcato→春の恋人→デート前夜レクイエム


Marcatoはフルでメインステージ。やっぱめちゃくちゃかっこいい。


春の恋人はとにかくかわいい。どんどんセンターステージに移動してくるパターン。

萌子が目の前移動していくの見たんだけど..もうあのピンクの衣装の萌子好きすぎるのよ..(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)


デート前夜レクイエムは後ろのステージ。

後ろからでも勢いが伝わる!3人とも可愛いのもいけるんだけど、かっこいい。みるてんをさややんとひーちゃんが横で支えて..って構図もいいのよね。


最後はメインまで走って戻ってきてた。

こっち側はみるてん。後でもっと書くけど、みるてんがマジで可愛すぎる!!!



ダンスパートを経て、かっこいいゾーン。

ノイミーのかっこいい曲たち、本当に痺れる。

ダンスのキレもそう、表情のかっこよさもそう、歌の迫力もそう。


ワタシアクセント→P.I.C.→アンチコンフィチュール→天使は何処へ


千葉で見たときはアンチなかったから、来て個人的にはテンションあがった↑↑


でも今日の自分はP.I.C.のときが特にかっこよさで泣きそうになったなぁ。


これは全部メインステージだったと思う。

まぁちょっと遠いけど、背伸びして全体の動きをはっきり見るのも最高、無理せずに横のモニターを見て、歌ってるメンバーのアップの表情を見るのも最高。カッコいい曲のときはマジで何をどうしてもやばすぎるのです。



でもなにより、もっとやばかったのがあったのです。それが天使は何処へのラストシーン。


菜々風が飛んだんです!急に空へ!!


ワイヤーか何かを使ってるんだけど、本当に空へ!

天使、、でもこれはかっこいい曲。

空に爽快に飛んでる姿もかっこいい。

そしてモニターに映ってる表情見ると、この曲のかっこいい表情も全く崩してない。


アンチの表情もそうだったけど、自分の好きな菜々風が全部詰まってた。

だから好きなんですよ。自分の好きなアイドル像=冨田菜々風って言っていいぐらいなんです。


それをこんなにいいステージで見れるなんて。幸せです。



そして映像!今回は何が出るかな?と思ったら..

新曲のMV!!

8/28に発売ってのは発表されてたけど、ついにきた!


実はこれも..

物販で並んでるときに後ろの会話から..

「まさか今日新曲やるとは思わなかったよね」


あ、新曲やるんだ∑(°∀°)

それをこういう形で知ってしまうという(・_・;

まぁ仕方ない。でもどのタイミングで出るかはわからなかったから!


真ん中でMV公開→そのままパフォーマンス


昨年にSSAでイコラブのアニラやったときのラストノートの樹愛羅のパターンと同じだな。



MV!!



またあとでちゃんと見るけど、もう公開されてた!

ライブで初見の印象!

夏っぽい!恋も入ってる!サビとか若干低くて歌いづらい部分あるかも!

イコラブで新曲夏っぽい感じじゃなかったけど、のいみーできたぁぁぁ!


そして何よりMVの構成の良さ。夏を網羅してるじゃないの!!新衣装の雰囲気もノイミーっぽいし夏っぽくて好きだけど、海辺のダンスシーン、自転車のシーン、各メンバーのアップ、なんかハウス?みたいなシーン、最後の屋形船?というか夜の船のシーン、全部の映像がよすぎる!!


MV素敵すぎるよ!!

曲の良さよりもMVの良さの方が第一印象としては入ってきたかな!


MVのあとの初披露はバックステージ!

だからちょい遠かったり背中だったりしたけど、雰囲気はわかった!これも楽しめそう!いいね!




そしてバンド!本当にバンドメンバーのかっこよさ、、すごい力になります!



次の曲は..?とモニターに表示された。

まだツアーでやってない曲の中から!と称してルーレット形式!

結構やってないのあるね!


結果的に..クルクルかき氷!!やったー!!

まさに夏っぽい曲だし盛り上がる曲!!

タオルも全力で振り回してジャンプもして最高!


昼公演は『てゆーか、みるてんって何?』と『このままでモーメンタリ』をやってたみたい!


クルクルかき氷の次は桃色デイブレイクだったけど、自分は千葉でも見てたから、変わったのクルクルかき氷だけだと思ってた!


桃色デイブレイクもマジでよかったよ。

ももきゅんの歌声に圧倒されてもう惚れ惚れだわ。



まぁでもこれ以降も、ちょっと千葉とは曲の流れ変えてた..かな?会場によってってのもあるもんね。



す、好きじゃない!、ヒロインとオオカミ、君はスパークル、はにかみショート、初恋カムバックの一気にいく流れもよかったね!


ヒロインとオオカミ、、マジでしおみるが可愛すぎる..。これもみるてんを目の前で見れたんだけど本当に良すぎた..。


君はスパークルは、なつみんのソロアカペラスタートだった。これめちゃくちゃ痺れたよ。

バックステージからだったけど、めちゃくちゃ心に響いた。スパークルのアカペラは本当にやばい。


メインステージに戻っての2曲も王道に盛り上がるよね!



そしてMCを経てラストの曲!!

ラストチャンス、ラストダンスだよね!って思ったら、、まほろばアスタリスク!


お??え??

おーーーー!!!みたいな感じだった笑


でもよく考えたら、これも物販で並んでるとき「ラストチャンス、ラストダンスこのツアーの流れでやらないんだ?と思ったら、最後ちゃんとやったよね」って言ってた。


そうだった( ˙-˙ )

そういうことか..。


千葉はラストチャンスがメインの最後で、まほろばがアンコールのラストだったんだよね。


まほろばを先に繰り出してきた!




そしてアンコール!!

これは流れ同じで、「ちゅーする?」のはじまりで『想わせぶりっこ』、『デートの後、22時』。


想わせぶりっこ、ひーちゃん目の前に来ましたね..良すぎる..。

結構上の方までいけるトロッコも使ってましたね!横アリあるある!あれだけ高いところにいけるのは、横アリが大きな会場ということの証明ですね。



次!!「君と僕の歌」!これ久しぶりに見た気がするぞ!!メンバーもその後言ってたけど!


ペンライトをエメラルドグリーンに。

会場一帯がまた同じ色。めちゃくちゃ素敵でした。

これも大好きな歌!それをこんな綺麗な景色で見れるなんて!最高!




最後にきっちりラストチャンス、ラストダンス。

バンドの演奏も込みで最高の締め。

ちょっと切なくも聞こえてしまうけど、それでもこのツアーとしては、いい締め。




メンバーが出て行きました。


僕は思ってました。

・Wアンコールやらないのかな?

・Wに関しては、やるかやらないかは向こうは判断できない。でも『≠ME』をまだやってない。

・ファイナルだから発表が何かあるかな?と思ってた。それはやるならアンコールのとき。でも突然の発表もなかった。


んーー、どうする!


と思ったら、すぐに会場の明かりがつくのではなく、エンドロールがスクリーンに流れはじめた!


めちゃくちゃ綺麗なアニメっぽい感じ!

このツアーを締めくくるのにいい感じ!


さらにメンバーも出てきた!

舞台でいうカーテンコールみたいな感じで1人ずつお辞儀。


最後だからこういうのもやるのね。


と思ったら!!!


ラストにきたぁぁぁぁぁぁ!!!


発表!!

運営さんやりますね。アンコールで発表しなくて、カーテンコールでメンバーをもう1回出す流れを作っておいて、そこでサプライズ発表。



追加公演!!

メンバーの反応ですぐに「これ知らなかったサプライズだな」ってわかりました。


タイトルは「修学旅行、同じ班がいいな。


やっと同じクラスになったあとに修学旅行きたぁぁぁぁ!!


いや、これ卒業までいけるんじゃね?笑


もうタイトルで大盛り上がり!青春じゃん♡



そして問題は場所だ!!

日本地図が出てきて..指した場所はなんと沖縄!!うおおおおおきたぁぁぁぁぁあ!!


修学旅行沖縄!自分も中学のときそうだった!激アツすぎる!!

というか、そのときしか沖縄行ったことない!

夏じゃないけど行きたい!!



11/9 那覇文化芸術劇場なはーと大劇場


ちょっと調べたらキャパは1500ぐらい。

横アリ1万超えてるんですけど.. (実際どのぐらい今回横アリに入れたかはわからない)。


沖縄っていう、行きたいけど旅費とかもあって簡単には行けない場所。さてどうするかな。



さらに!!千葉を指したぞ!!

ってことはあそこしかないよな!


11/23 幕張メッセ

よしきた!!11/23なんていろんなイベント被りそうだけど、これはもう..先に発表したもの勝ちってことで..。8月とかに募集始まるかな?

これも行きたい!!




まだまだ青春続けさせてくれるね!!



メンバーも言ってた!!まだ終わりたくないって思ってたって!!続くぞ続くぞ続くぞ!!!




そして菜々風がしっかりと言ったぞ!

「このままじゃ終われないよね??」


いえええいいい!!


『≠ME』きたぁぁぁぁあ!!


これで完璧な締めです!!




ノイミーって、カッコよさも抜群、可愛さも抜群、エモさも抜群、青春さも抜群、、


いいところだらけじゃん!!




●ななか

やっぱ空を飛んだのが最高にカッコよかった。カッコいい曲の表情も抜群。動きもキレッキレ。

近くにきたときの颯爽と駆け抜けていく姿と笑顔も最高。大好きな菜々風をたくさん見れた!



●みるてん

今回1番ぐらい「かわいい」って思ったのがみるてんだった。世の中全員みるてんだったら幸せになるって結構本気で思った笑


踊りも可愛い、移動も可愛い。

なんの曲のあとだったか忘れたけど、センターステージから移動ゾーンに動くシーンがあって。


そこをてくてく歩く姿、自分が心で思っただけじゃなくて、周りの人たちが何人も声が漏れてた。「かわいすぎる」って。世界平和だよほんと。惚れ..てますね半分ぐらい。


ちょっとあまりにも足が細すぎて、折れない?大丈夫?って結構ガチで思ったのもなんか思い出笑



●しおりん

みるてんと同じくらい「かわいすぎる」って思ったし、この子をみんなで守らなきゃ!って思ったし、やっぱり細すぎて折れない?大丈夫?って思った笑


みるてんのほうが自分の前で止まった回数が多かったからあれだけど、しおりんも破壊力抜群すぎて、、いや、、好きだね本当に、、



しおみるはマジで世界平和です。

世界みんなで2時半ろけんろーを踊りましょう笑



●萌子

もえこー!ってコールで叫ぶ場面、1番メンバーの中で多かったんじゃない?


みんなから愛されてる最高のリーダー!

春の恋人本当に可愛すぎる。



●おぎはな

千葉のときも思ったけど、おぎはなのファンサ見てると、ファンが沼っていくのマジでわかるよ。

1番沼らせるレスとか表情してる。それが近くで見て改めてよくわかった笑



●ももきゅん

やっぱトリガーとデイブレイクですね。歌が本当に素敵すぎる。国宝級。もっと聞きたい!マジで痺れる。



今日自分が心に残った半分の6人だけピックアップしたけど、他のメンバーもやばすぎました。


なつみんのスタイル良くて大人っぽいところ、なっちゃんの笑顔と踊り近くで見たらめっちゃ良かったところ、きらりんやっぱキレッキレなところ、美玲も綺麗な笑顔だなって思ったし、ひぃちゃんとさややんは目の前こそ少なかったけど、相変わらず綺麗すぎるし、、


見どころ満載すぎかよ、、



ノイミー沼すぎる





ありがとうございました!!!