ラフラフ『パッパッ』リリースイベント
@タワーレコード 新宿店

行ってきました!


6/1のファンクラブ限定イベントで初めて披露、6/6の佐久間宣行ANN0で初めて流された曲!



Meijiとのコラボ第二弾!父の日を題材にした曲です。リリースは6/16、MVは今日出ます!(22:00公開になりました)




そんな新曲『パッパッ』のリリースイベント!

新曲「パッパッ」6/16(日)にリリース決定!リリース記念イベントも開催決定!


昨日は錦糸町!


そして今日は新宿です!


2部の時間が16:00開始ではなく17:00開始なだけで、他は昨日の同じ。


販売 : 11:00〜

1部 : 13:00〜、2部 : 17:00〜

流れ : ミニライブ→特典会

販売 : 『パッパッ』ミュージック(M)カード (各メンバー) ¥1,320

1つ買えば、整理番号付き優先入場券+特典券1枚ずつ。2つ買えば、優先入場券2枚(1部+2部)+特典券2枚。

※1会計6枚まで

※整理番号はランダム

※Mカードは6/16発売なので、それ以降にまた取りにいくか配送してもらう


昨日の同じで早く特典券売り切れるかなぁとか思ったけど、自分は優先入場券だけあればいい (ハイタッチだけでいい) ので、着いたのは12:00ぐらい。



番号微妙だったから今日も1番後ろ!

振りコピとかしたい自分は後ろ!


今日も1部も2部も、無料の人までしっかり入れてました。


5分前ぐらいに少しだけリハ。

100億点1番しっかりやった!昨日やらなかった曲が来るぞ!


今日もめーなのミクチャ配信あり!



1部

1. 100億点

1曲目からきたー!!

昨日なかったから楽しい!最高!!

まぁまぁ後ろスペースあったから、もうかなり全力です笑


2. 考える時間をください

バッティング

1番 ゆいゆい (左打ち)

2番 りょーか


ゆいゆいは左打ちなんだ..!そうだっけ?

自分が左打ちなので、めっちゃ印象に残った笑


お題 : 小学生に憧れられる方法は?

1番 はるるん : 一輪車を手で漕ぐ

2番 ふーちゃん : 寿司屋さんでここからここまで全部

3番 みく : ねりけしをめっちゃデカく


お題 : お父さんのYouTube初投稿

4番 ゆいゆい : 働くお父さんの..社畜の刃無限ロード編

5番 めーな : はいどーもパパちゃんねる、電気を全部豆電球に変えたいと、、

豆電球をアポロに、、

6番 有紗 : 65歳の父、主役オーディション挑戦



正直、自分1番後ろにいたんですが、このタワレコ新宿はマイクが全然響かない会場でした。

だから回答が途切れ途切れで、ちょっと書いてるの違ったら申し訳ないです。


小学生に憧れられる..はみんなウケてた!

お父さん初投稿もめーなはちょい怪しかったけど、どうにか乗り切ってた!


ポーズ : パパ

有紗がムキムキポーズしてるのは見た



自己紹介をして..


企画 : ラフラフファミリーについて聞いとこうか


今回のリリイベはこれをずっとやるっぽいですね。

箱の中から引いた紙に題名だけ書かれてるから、それを深掘り。

引くのはゆいゆい、箱とストップウォッチ持って時間はかってるのはふーちゃん!これは変わらず!


ちなみにゆいゆい!今日はちゃんとタイトル言えた!拍手!!!



1つ目

「12/24に家族が来ててサインボールを持って帰ってた」みく

ふーちゃんのサインボールを貴重な箱に入れてる。アクスタもふーちゃんのも持ってる。父はオレンジと白しか持ってない笑

お母さんは..(聞こえなかったけど) 父よりは優しそうだった笑


ゆいゆい「みくちゃんのお母さんFCイベめっちゃ目が合う」

りょーかがサインもらった?めーなと?みたいな話してた


2つ目

「家族がライブに来すぎてる」みく

FCイベもファンクラブ会員だから、、上手下手に分かれてファンの中に紛れたりしてるらしい。レスしづらいって笑


3つ目

ごめんなさい( ;  ; )

はるるんが何の話してるかは全く聞こえなかった、、

家族、「お兄ちゃん」「◯◯するまで帰れませんしよう」ってみんなで喋ってた、ぐらいしか聞こえなかった。

(補足)お兄ちゃん、魚、岩ってワードはあったらしい



そしてここから怒涛の3連だった!!

後ろで踊っててめちゃくちゃ楽しい!!


3. パッパッ

メインの曲!!

もうかなり振り覚えた笑笑

覚えてなくてもついていくけど、サビ中心に楽しいね!!


4. ラズベリーサイダー

5. サバ☆サマ!

いやぁ..この2曲並ぶの本当に強い!

踊る側としてはノリノリでできます!

パッパッと合わせての3連続最高!!



昨日と構成変えてきましたね!!

パッパッが3番目だけ変えずに、他は会場ごとに変えていくって感じなのかなぁ。




こんな感じで終了!



2部

50番ぐらいだったのと、後ろの方声聞こえづらいってのがあったから、今回は前に行きました。5列目ぐらい。

振りコピはするけど大きくやりすぎずに..って感じで。


1. 100億点

100億点入りは本当に盛り上がるよね!!

自分の位置の目の前結構ゆいゆいが来たんだけど、ゆいゆいの大人っぽい表情



2. 考える時間をください


バッティング

1番みく 2番 もなみん


煽り ゆいゆい

お題 : 「こ」からはじまる本当っぽい嘘

1番 めーな : こどものうちに万引きとかピンポンダッシュしてるとめっちゃエリートになるよ

2番 みく : 今年はラフラフの日比野芽奈がめっちゃ大喜利上手くなるらしいです!

3番 りょーか : 今年の一万円札は夏目涼風


これはみんな盛り上がってましたね!!

ただ、本当っぽい"嘘"なので、めーなが上手くなるのは嘘、、笑

みくの真顔、めーなのツッコミと寂しい顔、面白かった笑


でもめーなは「これで本当にいいの?」って雰囲気になってたし、メンバーも同じことを言ってた笑



煽り みく

お題 : お父さんと娘が大喧嘩の理由

4番 ゆいゆい : 娘が彼氏と付き合った初日に高い壺を買わされた

5番 もなみん : 自分が毎日使ってた歯磨きが毎日お父さんのだった

6番 はるるん : 授業参観でめっちゃ見た目怖いけど、服装が黒の長いコートに赤い手袋 (実話)

1番 めーな : クリスマスの靴下用意してたのにお父さん履いちゃった。やだね〜


これは、、笑

ゆいゆいは完璧だったね!

もなみんも「それはそうよね、わかる〜」みたいなウケ、はるるんは実話を持ってきて笑いとってました!赤い手袋が嫌だったらしい笑


そしたら、、もう1回!

え、今のはるるんよかったよね?って思ったら、「1番 日比野芽奈」のアナウンス!

まさかのここで回収笑笑

スタッフさん1問目で迷ってたけど、後悔してここで回収したな笑

これができちゃうのが2部なんですよね〜


「やだね〜」をすぐつけて乗り切ったけど、よく頑張ったよ、めーな!



●自己紹介
みく8歳
りょーか 9歳
もなみん 12歳
有紗 13歳

、、??笑笑

事前に有紗が明らかに何かやろうとしてるのみんなにツッコまれて、たんこぶが何か計画してるのが明らかになり、、みくも混ざってやってた笑笑

面白いたんこぶ好きです笑


企画 : ラフラフファミリーについて聞いとこうか


ゆいゆい失敗笑笑


今回もゆいゆいが引いてた。


引くの待ってる間にりょーかがレスくれた!にゃんにゃん!


1つ目

「ハム事件」有紗

弟のサッカーのチームのグループライン。お父さんがいい感じのハムの写真をそっちに誤爆で送っちゃて、お母さんが残念そうにしてた


ちなみに当たってないのが有紗だけだったから、頑張って策略立てて引いてた笑



2つ目

「弟にpaypayのお金返してって言ったら、エピソードトークで帰ってきた」みく

高校生になった弟。お昼休みにライン。送ってって言われから1000円送ったら、「俺蒙古タンメン食べたんだよね」って言われて、そこからガンスルーされて返されてない。みんな似てるなぁって思った笑


お父さんから借りたものを弟に貸していた笑笑



3. パッパッ

さぁきましたよ!!メイン!!

結局結構しっかり動いた!

もちろん周りには考慮してるけど、動いちゃうんですよねー!踊りたいもん!!


1番と2番の違いとかもわかってきたよ!

いつも自分は鏡でその場で合わせるイメージだけど、これは主要部分はもう見なくてもできるぐらいに、、笑



4. 恋って線香花火みたい〜ニセ取材に本気で答えた恋の歌〜

ちょっと驚いた!!ラズベリーサイダーかサバサマを変えるかなぁとは思ったけど、変えて恋花とは!!会場もどよめきが起こってました!!


でも楽しかった!!


5. サバ☆サマ!

これ1部も近くのCさんがすごい勢いで言い出してびっくりしたけど、、

最初のコール、、笑笑

全力でジャンプ!のあと1Aに入る前のところね

「サバサバ、、」やばい笑


やっぱサバ☆サマ!楽しい!

本当にこの春から急にすごい勢いでやるようになってくれて嬉しい!!楽しい!



場所は前の方だったけど、手前の4人は撮れなかった!ごめん!







終わったあと..

●特典会

今日も個別ではなくハイタッチに参加!


昨日が楽しかったから、同じ形で1部は使わずに2部2周!

めちゃくちゃ楽しかった!!


1周目でいえーい!ってやって、2周目は「いえーい2周目!」は同じ笑


自分の1と2の間ににゃんにゃん会が生まれてたけど笑笑


始まる前に、流れてる曲に合わせてりょーかと一緒ににゃんにゃんやりまくって笑いすぎた笑

たのしいーー!!


もう全力で飛び跳ねて、跳ねないはるるんをめっちゃ笑顔にさせて動かせました笑笑

めーなも動かした笑


ゆいゆい→ふーちゃん→りょーか→はるるん→もなみん→有紗→みく→めーな

だったかな?


・ゆいゆい1周目 : ゆいゆい!2部のほう言えてたら完璧だったのに!ってツッコミました笑

・ふーちゃん1周目 : 今日も可愛い!今日も2周!「これで最後?」みたいに言われたから「そうだよ!」って言ったら「ありがとう!」だって!

・りょーか : ひたすら騒ぐ笑  りょーかとの騒ぎは楽しすぎる笑

・はるるん : 今日も歌よかったよ!2周目は跳ねまくってたら動いてすごいにっこりなった

・もなみん : 横浜1周!いえーい!

・有紗 : 今日もたくさん紫振ったよー!

・みく : 1周目!もうめっちゃ振り踊れる!いえーい!「すごーい!やったね!」って言われた!2周目!みくはかっこいい!(本人が私はイケメンって言ってたから)いえーい!って跳ねまくった笑

・めーな : 1周目は最後頑張って!2周目はひたすらジャンプでテンションアップ!



アップダウンがすごすぎる笑


2周かなり面白かった!笑



2周ハイタッチってのもいいですね笑

短い時間でもみんなと「わわわ!」ってやるの楽しい笑



終わった後みんな集結!

めーながミクチャの告知等をして、みんなで拍手!

ふーちゃんが早くも泣いちゃって、、それにつられてめーなも泣いちゃって、、

ってことはありましたが、雰囲気はすごく和やかでよかったです!




楽しかった!!ありがとう!!





ブログ書いてる身なので、一応、、次の汐留は仕事のため行けません(涙)


また別の機会でお会いしましょう!!