ラフラフ『パッパッ』リリースイベント
@タワーレコード 錦糸町パルコ店

行ってきました!



6/1のファンクラブ限定イベントで初めて披露、6/6の佐久間宣行ANN0で初めて流された曲!



Meijiとのコラボ第二弾!父の日を題材にした曲です。リリースは6/16、MVは明日出るらしい。


更新されました!!



そんな新曲『パッパッ』のリリースイベントが早速はじまりました!

新曲「パッパッ」6/16(日)にリリース決定!リリース記念イベントも開催決定!


まず最初は錦糸町!

『考える時間をください』以来の錦糸町タワレコ。

『クライアント』はマルイでしたね。

毎回錦糸町はある!


今日は..

1部 : 13:00〜、2部 : 16:00〜

流れ : ミニライブ→特典会

販売 : 『パッパッ』ミュージック(M)カード (各メンバー) ¥1,320

1つ買えば、整理番号付き優先入場券+特典券1枚ずつ。2つ買えば、優先入場券2枚(1部+2部)+特典券2枚。

※1会計6枚まで

※整理番号はランダム

※Mカードは6/16発売なので、それ以降にまた取りにいくか配送してもらう


こんな感じですかね。


11:00〜販売開始でした。

まぁそんなに早く行かなくても入場券は買えるだろうと思ってた。着いたの12:00過ぎとかだったかな?買えた。けど、個別握手会とかの券は2部まで全部売り切れ。


後から追加されたっぽいけど..


これ会場のスペースとかもあるけど、2部だけ来ようとしてた人、、どうなんでしょう、、

自分は予算の都合とか色々考えて、後から追加で買いに行くことはしなかったけど、どれぐらいの枚数追加されたかはよくわかりません(・_・;


時間が押すとやばいから枚数少なくしてた説もあるけど、何が本当かはよくわかりません。

難しいですね。



自分は番号150よりも後ろだったから、考える時間のときと同じで1番後ろに陣取りました。2部も100ちょいだったから中途半端にいるよりは踊りたいから後ろにしました!


撮影可能なので..振りコピとかしたい自分は後ろで正解ですかね。


今日に関してはとりあえず、1部も2部も、無料の人もしっかり入れてました。


5分前ぐらいに少しだけリハ。

そして最後にセッティング!

そう!今回はめーなのミクチャ配信がある!



1部

1. クライアント

2. ラズベリーサイダー


パッパッスタートじゃなかった!クライアント!

盛り上がる2曲を最初に持ってきて、しっかり空気作りましたね!

振りコピしてて楽しかった!!


自己紹介をして..


有紗「楽しみだった人ー!」「はーい!」

有紗「楽しみすぎて眠れなかった人ー!」「はーい!」

有紗「それでもちゃんと寝れた人ー!」「はーい!」

有紗「寝てるじゃん!!」


やられた笑



企画 : ラフラフファミリーについて聞いとこうか


今回のリリイベはこれをずっとやるっぽいですね。

箱の中から引いた紙に題名だけ書かれてるから、それを深掘りって感じかな。

ゆいゆいが引いてた。


ちなみに司会のゆいゆい噛みまくってやばかったです笑

(タイトル、リハからずっと言えてなかったらしい笑)


1つ目

「私のお母さんはお母さん兼友達兼マネージャーなんです」めーな

お母さんと仲がいいんです!お風呂も一緒に入るらしい。写真の投稿とか洋服選ぶのも一緒に考えてるらしい。


2つ目

「虫よけ」りょーか

お姉ちゃんの話。虫が出たとき殺虫剤スプレーを自分にかけてて、りょーかにもかけられたらしい笑

「りょーかちゃんのお母さんマジでりょーかちゃんよりりょーかちゃんだから」byめーな


3つ目

「お父さんと顔が似すぎてて..」もなみん

「もなみんのおばあちゃんなら薄っすら見たことある」byゆいゆい (ライブで似た人が見えたらしい)



3. パッパッ

新曲ここで登場!先週のFC限定ライブ以来!

やっぱ振りめちゃくちゃ楽しい!!

MVももうすぐだし楽しみだなぁ。


しばらく見る機会が続きそうですね!


自分は「パッパッパヤ パッパッパパヤパヤ」の流れのところで、最初小さい振りのところから、一気にスイッチ入って大きい動きに変わる瞬間が好きです!


4. laughing!

laughing!も楽しいね!ここは次のときには違う曲になりそうな気がする。


5. 考える時間をください

バッティング

1番 有紗、2番 ふーちゃん

有紗は全部は見えなかったけど、相変わらずみんなからツッコまれるようなことして遊んでた笑


煽り ゆいゆい

お題 : 今日の星座占い珍しい。何が書いてあった?

1番 りょか : オムライスを頭から被るといいよ!

2番 みく : さそり座の人は今日◯にます

3番 有紗 : 牡羊座の人は勉強運が悪いので、全部卵に入れましょう


煽り みく

お題 : 父の日の1番いい過ごし方を教えてください

4番 もなみん : 父の日に寝てるところにいって育毛剤つけてあげる

5番 ふーちゃん : ご飯作ってもらって運転してもらって肩マッサージしてもらって、自分が1番父の日を堪能する

6番 はるるん : お父さんのこと嫌いだからって脱毛クリップを、、


両方とも、1人目の伏線を3人目で回収するっていう謎の形笑


・りょかは「よいしょー!」くらってました

・みくはみんなが驚いてた笑  煽りのゆいゆいも「さそり座の人健康でいてね!心配!」的なこと言ってた笑

・有紗は相変わらずクレイジー

・もなみん&はるるんは爆笑

・ふーちゃんはふーちゃんらしい回答でみんな「それがいいよなぁ」ってほっこりした感じだった。



こんな感じで終了!



ふーちゃん、有紗、りょーかからはレスもらった!わーい!



2部

待ってる間ずっとパッパッ流れてた!楽しすぎて踊ってて、リハのときも自分が踊ってたら、りょーかが見つけてくれて一緒にやってくれた!楽しい笑

ふーちゃんは目が合って軽くにこってしてくれた!


1. サバ☆サマ!

2. ラズベリーサイダー


ラズベリーをサバサマかと思ったらクライアントを変えてきた!

まぁなんにせよ楽しい!



ゆいゆいまたダメダメ噛みすぎる笑

これから言えるようになるでしょうか笑


有紗「1部も来てくれた人ー!」「はーい!」

有紗「2部初めての人ー!」「はーい!」

有紗「、、、」

何か言って〜!笑

みんなからツッコまれてたよ笑

「そこはツッコむでしょ!いたでしょ!みたいに」とか笑

でも有紗はニコニコして楽しそうだったからいいや笑


企画 : ラフラフファミリーについて聞いとこうか


今回も一緒!

箱の中から引いた紙に題名だけ書かれてるから、それを深掘り!

今回もゆいゆいが引いてた。

いろんなタイプの付箋があるのおもろい


1つ目

「頼もしい妹」ふーちゃん

この前の課題が出せなかった話、中1になる妹に手伝ってもらってたらしい笑

妹はタイピング早いから手伝ってもらったそうです笑

先生は「来週印刷して持ってきてくれたらいい」って!よかったね!


2つ目

「支払い方法は..」りょーか

母の話。コンビニでApple Watch使おうと思ったら「違いますよ!」って言われた。見たらヘアゴムしかつけてなかった笑


3つ目

「母強し」ゆいゆい 自引き

小さい頃から強い。親子遠足のとき、蜂に刺されてやばかったとき、手でもぎって離してくれた。

そのときからゆいゆいは結婚する人は虫をもぎってくれる人って決めてるらしいです!


ちなみに、この前コーンフレークを持ったゴキブリが現れたときも、お母さん助けてくれたそうです!



3. パッパッ

どんどん慣れてきますよ!めちゃくちゃ楽しい!

ライブ始まる前からずっと踊ってたし笑

本番はさらに楽しい!!

サビ踊るのやっぱ好きだなぁ!!!


ハマりそうというかハマってる笑

Dance Practice めっちゃ見たい!



4. laughing!

ここ違う曲くるとおもったら変わらなかった!

ずっとここ同じなのかな?

ニコニコできて楽しいから好きだけどね!



5. 考える時間をください

バッティング

1番 はるるん、2番 めーな


煽り ゆいゆい

お題 : 鬼ごっこで絶対にタッチされない方法

1番 もなみん : 身体全体にニス塗っておく

2番 りょーか : 自分も鬼のフリをする

3番 めーな : 鬼自身の影になる

3番 めーな : めっちゃニンニクのラーメン食べて、、それやる


めーなだけ2回笑

完全にもう1回やる流れでしたね笑

もなみんは「近寄りたくない」で◎

りょーかは賢い!で◎

でもめーなは2回目でしっかりいけたからね!



煽り みく

お題 : 世の中のお父さんが困っていること第32位

4番 ふーちゃん : 仰向けで寝てたら娘が上に乗ってて「あなたトトロって言うのね!」

5番 有紗 : 授業参観のときに抑えてたけど、回答したら「天才娘!天才娘!俺の娘が1番天才!」って言う!

5番 有紗 : 満員電車で、、お父さん卵屋さんなんだけど、

5番 有紗 : 私のお父さんガラス屋さんなんだけど、満員電車のときに割れちゃう

5番 有紗 : 私のお父さん牛乳瓶屋さんなんだけど、割れて危なくて、、

6番 ゆいゆい : 私のお父さんは何屋がいいですか?私のお父さんは電車の広告を剥がす専門、、からの、それを全部車内の床に貼り付けちゃう

6番 ゆいゆい : 私のお父さんはスーパーで落とし物を見つける人?、、でそれを、全部名前を書いて娘のものにしちゃう、、?


ふーちゃんはかわいい!

有紗とゆいゆい笑笑笑


先週と同じ流れやんか!笑

有紗が被せの流れをつくって、ゆいゆいがそれにのせていく流れ笑


ワンマンで、しかもこのあとがないからこそできる「面白い答えがちゃんと出るまで」ですね!

アナウンスの機械操作する方のセンスと空気の雰囲気のバランスと、、難しいのもあるだろうけど、見てる側は楽しめてます!


有紗1回目の良くない?って思ったけど、お父さん側じゃなくて本人側の意見になっちゃったからかな〜

でもそのあと完全に「お題なんだっけ?」って流れになったから笑


これ見つけた!ってパターンをすぐ被せてやれる有紗すごいし、それを悩みながらもずっと楽しい顔してやってる有紗好きだわ〜

というか◯◯屋さん面白すぎる笑


ゆいゆいも悩みながらも頑張った!

先週と同じってことに気づいて一言目から狙いに行ってたよね笑

ナイスよ!よくやった!


※ゆいゆいのときのみくの表情めっちゃおもしろかった笑


*曲のラストポーズ

1部はパパポーズだったらしい

2部は家族写真




ゆいゆいは去り際に「もう大喜利嫌だ!笑」ってニコニコしながら帰っていきました笑



制服本当かわいいよね!

ふーちゃん、タイマー持っててマネージャーみたいって言われてたけど、こんな子マネージャーにいたらやばすぎる!


有紗の表情も結構ずっと追ってたけど、ずっと楽しそうなの好き!



終わったあと..

●特典会

個別ではなくハイタッチに参加!


買ったときに2部2枚。その片方を1部に変更できなくて、結局2部2枚。でもみんなと話したい!

タッチを2周

(そんな人他にいなかったかも)


1周目でいえーい!ってやって、2周目は「いえーい2周目!」って笑


最初のみくちゃんがテンション抜群で、その次が冷静なふーちゃん!そして跳ねるもなみん、冷静なめーな、ニコニコ有紗、テンション高いりょーか、冷静はるるん、ニコニコゆいゆい


(みく→ふーちゃん→もなみん→めーな→有紗→りょーか→はるるん→ゆいゆい)


アップダウンがすごすぎる笑


2周かなり面白かった!笑


・みく : いえーい!楽しい!めっちゃダンス1番後ろでやってた!わーい!

・ふーちゃん : ドイメットさーん!にやられたけどずっと見つめてるだけでも最高!ありがとう!

・もなみん : ジャンプして楽しそうだった笑

・めーな : 冷静な姿だったから「頑張ってね!」って言っておきました!

・有紗 : 「有紗の大喜利好き!」ってちゃんと伝えた!被せとか上手い!

・りょーか : ジャンプ!テンション高い!!いえーい!

・はるるん : 冷静だね笑 でも楽しんでくれてるの伝わった!

・ゆいゆい (1回目)

ドイ「ゆいゆい今日どうしたの!?」

ゆい「(半分苦笑いっぽく)てへ」

(2回目)

ドイ「ゆいゆい!おつかれ!」

ゆい「私面白かった?」

ドイ「ദ്ദി⸝⸝•̀֊•́⸝⸝)」



2周ハイタッチってのもいいですね笑

短い時間でもみんなと「わわわ!」ってやるの楽しい笑



楽しかった!!ありがとう!!