※セトリも簡単なレポも入ってるけど、自分の個人的な感想も入りまくってるのでご了承ください

=LOVEアリーナツアー2024 「Tell me what's more than "LOVE"」
@有明アリーナ

に行ってきました!

今日明日の2日間開催のうち1日目!



この日以来の参戦!!


ファンになって1年以上。

武道館→イコノイジョイ (配信) →TIF→SSA→武蔵野の森ときて有明!


イコノイジョイ


いろんなグループのライブやフェスにこの1年参戦しましたが、有明アリーナは初!

もちろん名前は上京する前から知ってる場所!

有明コロシアムとか中心にスポーツの場所ってイメージで、東京五輪からさらにそれが増し増しでアリーナまで!


ついに来れた〜!!






物販は16時開場で着いたの15時半前ぐらいだったけど、全然余裕で買えましたね!

1個買い忘れたのあって急いで並び直したけど、それでも行けた!

(でも実は2回目のあと外出たらかなり長い物販列が外にまでできてた。マジでセーフ)


それと女性多いなぁ!というのは毎回思うところ。さすがそういう意味での魅力もすごい👏


座席的には当たったのかなり後の方だったため (というかちゃんと情報チェックしてなかった自分が悪かった)、当然のようにかなり天空。



でもどこでも嬉しいのです!現地参戦!!

新しい場所だからかなり綺麗!!


武蔵野の森よりもギュッと狭くなってるからメインステージまでは近い!ただし高さがしっかりあって武蔵野の森より全然上だったって感じかな!

でも見やすい!




影ナレはみりにゃと衣織!!!

半端ない!!

衣織は「はーい!!」に笑っちゃって、「楽すむ準備できてますかー?」って、楽しむが楽すむになってた笑



●セトリ

1. Junkies

2. Be selfish

3. ウィークエンドシトロン (トロッコ)

4. ヒロインズ

MC

【映像】more than ラジオコーナー

5. どこが好きか言って (舞香、衣織、さなつん、みりにゃ)

6. 超絶ヒロイン (ひとみん、樹愛羅、杏奈、はなちゃん、しょこ、りさちゃん)

7. 空白の花 (舞香、さなつん)

8. 誰もいない森の奥で一本の木が倒れたら音はするか? (衣織)

9. Kiara Tiara (樹愛羅)

10. Poison girl

11. 狂想カタストロフィ

12. 誰にもバレずに

13. 君の第3ボタン

【映像】呪って呪ってアリーナツアーmaking

バンド登場

14. 呪って呪って

15. いらないツインテール

16. 「ドライブデート 都内」

17. ナツマトペ

18. 夏祭り恋慕う

19. 青春"サブリミナル"

20. =LOVE

21. 探せ ダイヤモンドリリー


げーみんぐ

EN1. 今、この船に乗れ! (トロッコ)

EN2. Oh!Darling (トロッコ)

EN3. 「部活中に目が合うなって思ってたんだ」

EN4. お姫様にしてよ!

MC

EN5. この空がトリガー




●感想・レポ

Junkiesから始まって武蔵野の森の感覚をはっきりと思い出した!

あのあとカラオケ行ってJunkiesからはじめたのもある!よっしゃーいくぞー!のスタート!



のはずなんだけどね..

イコラブが見れてみんな良すぎるこの空間に入れることの幸せを感じてもう半泣きでした( ・-・̥ )(早い)


職場変わってきつかったこともあったし、それ以外で悩むこともあるし、いろんな感情が混ざった武蔵野の森以来..

というか特に先週はライブ行ってなくて、ライブ参戦自体が2週間ぶりだったから..


頑張ってよかったって気持ちと、他いろんなことがあった2週間がグッときて泣けてきました。


Be selfishとトロッコで回ってきたウィークエンドシトロンも同じ!ずっとそういう気持ちでした。


この空間に入れて幸せ、そして他のいろんな自分の感情全混ざり。



ヒロインズで全員ピックアップされるのはやっぱ好き!いいね!



ラジオコーナーはひとみん、みりにゃ、杏奈の3人!

自分が行った武蔵野の森以外のコーナーの情報入れてなかったけど、ファンからの質問3つは同じだった..よね??


・LOVEフレーズ

過去最上キュン (=LOVE) byひとみん

・LOVEアイテム しっかり忘れた(ごめんなさい)

・どうしたら自分を好きになれる?

「私は世界で1番いい女って思う」byみりにゃ

自信ない人、これ多少思うことは大事かもよ



そしてこの後よ...

どこが好きか言っての4人は一緒!歌うま4人!今回もしっかり響きました!


次!これからの3連!ノイミー3連マジでヤバすぎて今日1番の大泣きしました( ´;ω;` )


6人が来るとわかってた次の曲は超絶ヒロイン。みんなヒロインすぎる。ここはしっかり楽しんだ!

なんとトロッコで回るアリーナ席にメンバー登場!!近くにいたファンめっちゃいいなぁ!



本気で泣いたのは次の2つ。

空白の花!?!?もうイントロで「えっ??」ってなってから舞香の声が聞こえてきて、ノイミーななか推しの自分はしっかり涙..。


ソロなのか2人なのか..って思ったらここはデュエットでさなつんとのコンビ。どっちも本当に..泣かせにきてるわ..


センターステージで最高の歌を見れました!




と思ったら、誰森!?!?

そして衣織のソロ..。大大大号泣してしまった。

声綺麗すぎ美しすぎ半端なさすぎ歌詞も自分に刺さりすぎ沁みすぎ( ; ᴗ ; )




自分にとって価値のありすぎる誰森でした。


【追加】

杏奈がさっきSRで喋ってたけど、ななかと萌子が来てたっぽいです、、さらに泣ける、、



そこからのKiara Tiara (樹愛羅かっこよすぎ)、着替えてる間のコップマジック(?)経てからのPoison Girlは同じでした!


女王様の椅子があるあの世界観、めちゃいいです!


そして狂想カタストロフィ!衣織!衣織!衣織!

はぁ...カッコ良すぎますよ...

ダンスもかっこいい、曲の背景のあの歌詞の流し含めた演出映像も何度見てもカッコ良すぎる...




でもちょっと前に比べてこの曲の登場早い?と思ったら、やっぱそうでした。手遅れ、あのコン、ラストノートが飛んでる..!この3曲見れてない( ꒪⌓꒪)


まぁ仕方ない!この後代わりに2曲があったから!

あのときには"まだ見れなかった"誰にもバレずに君の第3ボタン!リアル初見だ!うおおおお!



やっぱいいなぁ。

誰にもバレずには泣きました (またかい)

歌詞が沁みすぎたのと、MVにもあって今回も登場してた "椅子" に注目してました🪑

そうなると自然と1サビ前から1サビは特に舞香をずっと見てて、その動きと表現、さらに2番にかけてつながってくる全体の動き。全部が良すぎて感動して泣いた( т т )




君の第3ボタンはセンターステージに回ってきてのダンスだったけど、これもキラキラしてたなぁ。

感情的にはまだ誰バレに引っ張られてたから、明日はこっちももっとちゃんと見れたらいいな!




そして呪って呪って、武蔵野の森のときはDance ver. の初披露だったけど、今回はアリーナツアーのmaking!これもよかった!みんなの楽しんでる表情、飛んでの登場に笑ってるメンバー、衣織の背中を誰が叩いてるか当てるシーンとか..よかった!


【追加】

杏奈のSRより。本人たちは何流れてるか知らなかったそうです笑



さらに!バンド登場!ここから最後までいた!マジで神すぎる!ありがとうございます!!

バンドありの呪って呪って、めちゃ迫力ありましたね!!こういうのはライブだからこその魅力ですよね!マイク🎤をみんなで持ちながらの振りもちゃんと見てた!よかった!!




さらにここから怒涛のラッシュ!

構成は同じ!いらないツインテールで爆発させて、樹愛羅、舞香、さなつん、ひとみん、衣織の5人を残して後半、さらに着替えで入れ替わり、あとの5人でドア🚪マジックを繰り広げて、最後に全員揃って完了!


アリーナツアー2024の衣装になって、ドライブデート!るんるん!ここからはずっと楽しい!


ナツマトペは武蔵野の森のあとにやった舞香のSR配信の"ひとりナツマトペ"を思い出して笑っちゃってました笑

そのあとカラオケでもひとりナツマトペを同時に2人でやったりしたし笑


早く夏来い!!!



夏祭り恋慕うはこれから夏だー!を感じるとともに、ちょっと切なさもある、でも舞香がやっぱ上手い!


青春"サブリミナル"で気持ちはさらに高まり..(ひとみんいいなぁ)、=LOVEでもっと..!


イコラブ覚えたての頃、この2曲が最初区別ついてなかったの懐かしい..

君がいい!or きっと君だ!


=LOVEでは最後にリーダーの言葉がめちゃくちゃ沁みます..。感謝はこっちだよ本当に..。


いろんなことあるけど、いろんなことに感謝しまくりで、その中でこのイコラブって存在は本当に自分にとって欠かせない存在に爆上がりしてた。みんなありがとう!



そして!ラスト!ダイリリ

よっしゃ!!!ガチ恋じゃああああ!!な気分です笑

ずっと歌って..ガチ恋に向かってあとちょっと!気持ちも高まってる!


そんな中センターステージに向かってメンバーが移動してる途中..。


花道でセンター切って走ってた舞香がすてーんって綺麗に転んだ(꒪ꇴ꒪ ; )


だ、大丈夫...???

こけかたが綺麗すぎて何もなくて大丈夫だった感じはあるけど、テンションだけで乗り越えてたかもしれないから、本当身体には気をつけてね!!


すぐにみんな駆け寄って優しかった🥹


そしてガチ恋のときにはセンステに間に合ってるっていう笑


しっかり叫びました!!


僕の前の席にいた2人、結構奇声になるぐらいのコール叫ぶ若い2人組だったけど..それに負けないぐらい僕もコールずっと叫んでました笑


ガチ恋は身体前のめりで全力!天空からでも叫ぶのだ!


そしてラストみんなでドーンって締めるの3連発ぐらいやった!


んだけど..下手側笑

衣織が「おいでー!」ってポーズを身体全体で表現してるのに、全く見向きもしない端の樹愛羅。連れて行こうとしたけど途中でドーンが来ちゃって、真ん中であわあわするりさちゃん笑

見てて面白かった笑



【追加】

杏奈のSRより。舞香本人は大丈夫そう。むしろ自分がこけた映像をもらって、それを流してたそうです笑 よかった..。



アンコール!!

これも同じで、アイ=ラブ!げーみんぐのリズムゲームからの今、この船に乗れ


まぁ武蔵野の森のときはそれ知らなくて、最近げーみんぐを見るようになって話題に出したら「いつか番組見たら「武蔵野の森のはその番組のだよ」って言おうと思ってた」っていう流れがイコラブファンとの中であったんです。


それしか頭に浮かばなかった笑

でも流れ分かってたから最初からしっかりリズム取れた!


そしてトロッコに乗る流れも一緒!

このときボール投げてたかな?4階からは粒のようにしか見えなかったけど、みんな頑張って投げてました!

Oh!Darlingもきたー!!おおたにえみり!!!

楽しすぎノリノリ!


「部活中に目が合うなって思ってたんだ」もよかったね!(入れ忘れてたから追加ですすみません)


アイカツは来なかったけど、お姫様にしてよはきた!いいねりさちゃん!!


MCで感想!衣織のすっごく充実した表情と感想が伝わってきて推しの自分大満足です!はなちゃんも髪の色も輝いてるし最高だぜ!


そして舞香ちゃんはこけた流れを少し振られたら強引にラスト曲へ笑


ラストはこの空がトリガー

この締めも同じ!


切なすぎる曲なのに明るく聞こえてしまう..イコラブを体現してるといっていい曲で締め。






めちゃくちゃ楽しかった!あの空間に入れて幸せだった!


ありがとう!!




なんと.. 明日も参戦⸜(。˃ ᵕ ˂ )⸝



【追加】行ってきました!



同じライブに2日連続参戦なんてちょっとこれまでの自分には考えられなかったこと。


このアリーナツアーに関しては武蔵野の森も行ってるから、基本同じ流れのライブを3回って!!


思わないですね。2回目でもこんなに泣かされて心動いて叫んで楽しくてなライブですよ!


明日はまた違う感情になるでしょう!笑

ファイナル参戦だぜー!!楽しむぞー!!


明日なんかもっと天空 (最天空かも) だけど、現場で見れるだけ幸せなんだぁ!







最後「樹愛羅推しですか?」って言って、「生写真もらってください」ってくれた隣の方、ありがとうございましたm(_ _)m





あの..最後に..


全員揃っちゃった!!!!

どこへでも行ける(๑•̀ㅂ•́)و✧




明日はファイナル!何か起こるのか..??





しれっと6thアニラ(SSAで自分も行ったやつ!)の発売が発表されてた!

https://sp.equal-love.jp/news/detail/8382