シャプフラ特別公演『かわちぃっていってにゃん!』
@WWW X
行ってきました!

2/22ですからね!
にゃんにゃんにゃん^. ̫ .^

公演のデザインもメンバーの顔とか猫耳つけた衣装とかではなく、完全に猫っていう笑
(かわいい!)


まぁシャプフラ自体が「友達がかわちぃ」のTikTokから来てますからね。

「かわちぃ」と「にゃん」のセットとか可愛すぎでしょ!



単独公演ということで迷わず申し込み!

シャプフラ自体は2/12のなっちゃんの生誕祭以来14回目!

WWW Xというとハロウィン当日の「また君に逢う日まで」を思い出すなぁ。



そして今回はフラフラの西めありちゃんの卒業公演でもある。

話し合いの末って感じだから、元々卒業公演前提で組んだライブではないとは思うけど、結果的にはそういうことに。


シャプフラは昨年の4/29にデビューしているので、まだ1年も経ってない。

色々あって今はシャプシャプとフラフラ5人ずつだけど、また1人減っちゃう。寂しい( ߹ㅁ߹) ᒡᑉᒡᑉᐧᐧᐧ


19時開演だから、ライブ自体は1時間〜1時間半ぐらい?で、その後特典会かなって予想しているけど、中身はどんな感じになるかな。

猫耳つけて登場して盛り上げるところと、めありちゃんの卒業兼ねた部分の2ブロックになるのかなぁなんて。アクスタで公演の衣装先に出ちゃってたけど..。


今日雨だけど、開場のときには止みそう!



当日!

入ってみてびっくり!

ハロウィンのときのWWW Xと全然違う( °◊° )


あのとき3段とかの段差違いだったよね??

段差とか全然ないんだけど〜〜!!

これそういう風に変更できちゃうやつ?すごい!

と思って昔の見てみたらあれはWWWでした笑

あのときはXなしのやつか!納得!


それからすぐにめありちゃんの実行委員からアンコールの2曲目でペンラお願いしますって渡されました!これでアンコールがめあり卒コン回だなぁってなんとなくわかった。


そして待ってたら事前物販いいですよの声!

うお!ありがたい!後で並ばずに済む!

今後のストックも含めていくつか買っておきました!


あと思ったのは..

ファンの年齢層めちゃ若い!いつも思うけど、いつも以上!20代後半の自分でさえ「結構上かも」って思っちゃう笑


立ち位置は縦も横も真ん中ぐらい。

自分のペンラ的には真ん中にいるのが1番いいんよなぁ。





メンバー登場!

わかってたけどみんな猫耳!!

激かわすぎるんですけど!!!

₍^⸝⸝ɞ̴̶̷ ⤙ ɞ̴̶̷⸝⸝^₎


多分メンバーのSNSのポスト上がると思うので..!

それ見てください。やばすぎます(◦ˉ ˘ ˉ◦)



1. 友達がかわちぃ

きた!!実はまだ生で見たことなかったんだよね..。数ヶ月越しのやっと!!


この曲だけじゃなくて、全曲この数日で聴きまくってました!!予習復習!


友達がかわちぃはメンバーの紹介曲♩

めあり卒業したらどうするんだろう..。

でも!10人揃ってるうちに見れた!


そして予習してたおかげでペンラの切り替えしっかりできて全員の色振れた♪₍₍◝(* ॑꒳ ॑* )◟⁾⁾♪


ナイススタート!



2. 青空にサイダー

盛り上がる曲を最初に持ってくる!!

いいね!!青空、トクン、無限大が盛り上がる定番3選 (だと思ってる)!


しっかり振りで盛り上がるね!

振りコピマンとしてもサビとかは特に楽しい!

もう今日はずっとそうだけどね、振りコピもいつも通りしっかりやりつつ、にゃんの可愛さもずっと見とかんといけんから大変!笑


みんなそれぞれ違った可愛さがあるんよ✨


MCが少し入って、次はこの曲!

3. メラギラ

めっちゃ見たかった、1番見たかった曲 キタ━(゚∀゚)━!  最近ほんとたくさん聴いてる!

シャプシャプとフラフラの2月頭のそれぞれの単独公演で披露してたらしいけど、行けなかったの。


ただシャプフラ全員でのメラギラは初だって!

わーい\(^o^)/


かっこよすぎ!!!テンション上がるしフリもかっこいい!

表情もかっこいいが合うメンバーがすごかったなぁ

またたくさんフェスとかでも見たいな!!

今までもカッコいい曲あったけど、それとはまた違うかっこよさ!


なっちゃんがストーリーでやる雰囲気出してたから、やってくれるとは思ってたけど!!


今回は猫だったから見た目の可愛さと歌のかっこよさのギャップが..笑



《シャプシャプコーナー》

4. Sharply#

5. Sincerely yours


この2曲!王道2選だね!自分は両方とも結構久しぶりに見たかも!!

Sincerely yoursは激エモ!


千夏の愛理振ってたけど、2人ともしっかりレスもらった( ¯꒳¯ )b✧



《フラフラコーナー》

6. Flutter♭

7. #無敵JK


この2曲!自分が行ったライブでFlutter♭見る率は高いかも!テンション上がるよなぁ☺︎


そして無敵JKは今日もかっこよすぎ!!



この後は入れ替わり

8. ジガジさん

まずシャプシャプ!

無敵JKからのジガジさんのかっこいい曲連チャンはマジでやばい!!


千夏の愛理のあの叫びは今日も半端ないな!



9. ユニゾン

フラフラはユニゾン!

エモいよなぁ。

今日のエモはシャプがSincerelyでフラがユニゾンですね!



10. トクント君

最後は全員でトクント君!

盛り上がるーー!!

今日結構どの曲もコール大きめだったけど、トクント君は一段と大きくなるしスイッチ入るもんね!


というか、これ見ないと終わらない笑

フェスではりこがやるラストの部分はめあり締め!


あっという間すぎて「え?もう終わり?」って感じだった!



他に見ながら思ってたこと

・それぞれ違った猫の衣装で可愛すぎ

・めあり顔小さすぎ

・愛理先生さすがYouTubeの成果なだけあって腕細い


これと↓ブログ↓ね

【友達がかわちぃ】 二の腕筋トレの動画もおもろい笑



・りこ歌上手い

・このライブの前にカラオケ行ってたん?すごいな?笑 (もしかしてメッセ書いてたりした?)

・ももこ猫似合いすぎ




アンコール!

全然わからないけど、めありの企画リーダーめっちゃ頑張ってたと思います。全部終わった後大号泣してた( ・-・̥ ) お疲れ様でした。


めあり!って叫びまくったぞ!

そしてペンラは全員ずっと緑!!


en1. 星逢セブンス

アンコール1曲目は星逢セブンス!めちゃ久しぶりに見た気がする!

自分が使ってる音楽アプリでは珍しくシャプシャプもフラフラも登録されてる曲♩


そしてメンバーはTシャツに変更、めありはお姫様!物販で出てたけど、改めて目の前で見るとすごく綺麗*⑅୨୧⋆✩



en2. キミノセイダ

めありソロはキミノセイダ。

泣きそうになるよね、ほんと。

曲の雰囲気と衣装とソロの声と全部の要素が良すぎた☺︎


本当に見ながら「マジで卒業??早すぎるよ寂しすぎるよ」って思ってました..


en3. 無限大パレット

ラストは全員で無限大パレット!

サイダーもトクンやったから、今回はこれが締めだよなぁ。盛り上がりはするんだけど「本当に最後か..」感がすごすぎて..( ;꒳; )



最後にめありの挨拶。

途中で泣きながらもしっかりと喋ってくれました。

家族とか友達よりも長い時間一緒に過ごして..って部分とか、本当にうるっとなるよね( т т )

明日からもういないんだってのは..めありもそうだけど、メンバーもファンもみんなそう思うはず..。


写真を撮るときにお花とかメッセージが渡されてた!よかったね(*ˊᵕˋ*)ノ"



寂しい〜〜

卒業発表が2月に入ってからだったから、本当にあっという間すぎなのよ..。


これ、めありのときでもこういう感情なのに、シャプフラに限らず推しがもし卒業したら自分耐えられるんだろうか..。普通に号泣しそう..。


めありお疲れ様!

たくさん頑張ってくれてありがとう!


https://twitter.com/flutter_ff/status/1760635552783843644?s=46&t=xozXRAKCmhUXiAUrkHQA6A

 

 



●特典会

西めありちゃんの卒業記念グッズが出てたみたい!

卒業公演衣装アクスタと限定抽選会。

僕は..やっぱ特典会行ったことなかったし、特別なものは推しの方に当ててほしいので、ここは買わないでおきました。


なっちゃんの生誕祭のときも、自分より後ろの人が時間制限でお話できなかったから..そんなのも可哀想だから、最後に一言ありがとうって伝えるために並ぶのもやめました (なっちゃんのときは推しだったしチェキ1枚しか出してないから自分はあれでよかったけど)


特典会のチケットは千夏だけ持ってたけど、他の人も行きたかったから買うために並んだ。


でもよぎるのはやっぱ前回のハロウィンのWWW X。22時切りで千夏行けなかったあのとき。普通にいけるはずだったのに、よく知らなかったファーストパス制度で何往復もするコアファンに惨敗したあの日 (言い方笑)


今回はどうなるかな..?

→最初に書いたみたいに事前物販で行けたからラッキー!



千夏

高校生組の惨敗をしないために千夏が最初!


「気づいてくれた?」って最初に言われたけど、気づくよ!何回?ってぐらい今日もレスくれたじゃん!目も合ったじゃん!


「可愛かった?」

当たり前じゃん!!!

みんなクオリティ高すぎるから、出てきた瞬間「可愛い..」の声が会場中に溢れてたよ!

みんな違う感じの猫ちゃんで、千夏は鈴つけてるし!って言ったら、踊りながらじゃらじゃらって言ってた笑


面白かったのが「もう名札つけないの?」

覚えてくれた人には付けないんだけど..そこ?笑

千夏は7,8回撮ってるけど、今?笑


「アットジャムのときの..」って言いはじめて笑

それ1番最初にチェキ撮ったときじゃん!よく覚えてるなぁ(^^)

いや、持ってきてはいるけどね?で笑われたww

懐かしさを思い出したいから今度つけてきてって笑


最近他のグループでもそれ言われたけど、やっぱ名札はレアなのか??笑


ブログとかポストも見てくれてるって!わーい!

今日のも並んでる間に書いてるって言っといた笑


ありがとう!!




りこ

同じく高校生メンバー!先にね!


名前はしっかり覚えてくれてた!学祭以来?って言われて、自分もそうだったかな?とか言っちゃったけど、クリスマス以来だった🎅


ブログ見てくれてる〜〜!!

りこから言ってくれた!嬉しい!!読んでるよ!って!


YouTubeマジで面白すぎるから!

最初1回見て、その後1時間ぐらいかけてしっかり書くって言った笑

だってあれ秒数ごとにやってるから止めてやらないとダメだから笑

(まぁさすがにやり方変えるかもだけど)


1番最近の載せとく?笑

【友達がかわちぃ】 ちょっとエ◯方面でもおもろくなるのがこの集団



だからほんまに細かく見過ぎてる大賞受賞マンかもしれん笑


最初に伝えたけど、りこは面白マンです笑

「ねえー!」って言われたけど笑

ぎゃーぎゃー騒いでるだけだからって言っても、それがしっかり面白さになってるから、盛り上げ楽しいマンだよ!!


白振ってたのも気づいてくれてた!いえい!


ありがとう!!!




なっちゃん

お互い目合った瞬間わーー!って盛り上がる笑

ほんと可愛すぎたから!


猫耳は?っていきなり言われちゃった( ˆ꒳​ˆ; )

「行事マン」ってワードが出たよ笑笑


そうだったー!ハロウィンもクリスマスも..!

特にクリスマスは全身サンタでやったのに!

行事全力楽しむマンが猫耳をつけないなんて..!

忘れてしまってました。ごめん( ߹ᯅ߹)


「でもこうやって来てくれて会えたから◎」

って言われて( ᐪ꒳ᐪ )


ありがとう!!!


今日もたくさん目合ってって言ってくれて、さらに「いつもすごい笑顔でこっち見てくれてて、ずっとそのままでいてって思う!」って言われた!


嬉しすぎ- ̗̀(⑉˙ᗜ˙⑉) ̖́-

振りコピ全力でついていきながら、メンバーを目に焼きつけつつ..だけどね笑


それから「メラギラどうだった?」って最後に!

カッコ良すぎたって伝えた!!最高すぎる!

1番見たかった!ってのと、なっちゃんのストーリーで「これはやってくれる」って確信したってのも伝えた!ありがとう!


また振りコピもしっかりついていくよ!他のライブでも見たい!


ありがとう!!!





桃子

初チェキ!だけど「久しぶり!」って言われた笑

確かに全員のは撮ったことあるけど、2ショは初!

でも名前見たことあるって笑


Xかな?笑

毎回ライブの感想とかそれのブログ書いてるからかも笑

「え、俺ちょっと有名人?笑」って言っちゃった笑


ライブは久しぶり?って言われたから、そこは素直になっちゃんの生誕祭も行ったし、初はminiTIFで、チェキ撮り始めたのはアットジャムっていう、自分の歴史を簡単に話した笑

もう14回目だからね笑

普段菜摘と千夏をよく振ってるってことも..。



今日撮りに行ったのは猫が似合いすぎてたから!

他のメンバーは事前物販だったけど、あまりに猫ちゃんすぎて、ライブ中に「絶対買おう」って思って買い足しです!


いつもどんなアイドルでもどんな曲でも振りコピやるの!って言ったら、「どの曲が好き?」って聞かれたから、迷って「無限大」にした!振りコピやってて楽しいのはそこかトクンだよなぁ。

でも結局全部やるからどれも好きよ笑


ショートで笑顔がキュンって感じ、ちょっとハマりそうな予感が..。ずっといい笑顔で歯見せてにっこりが続くんだもん!いいよ!

ありがとう!!





愛理

座ってたから「大丈夫?」って聞いたけど大丈夫そうだった!

顔見た瞬間「あーー!!」って!

これはもう名札つけていかなくてもいいかな?笑

名前はわからんけど、存在はしっかり覚えてもらってる笑


だってその後の一言目が「YouTubeやっぱめっちゃ見てくれてるじゃん」だもん笑

I dripのときもたくさん話したもんね笑


ブログも知ってもらえてる!嬉しい!


「書くの大変じゃない?」

には、まぁ秒ごとに止めてるからね..って伝えて、でも楽しいから!ってね☺︎

「あんなに細かく見てる人いないと思う笑」も言っといた笑


「書いてる間も楽しい?」に対しての

「面白くなきゃ書かないじゃん?」のセリフはカッコつけましたすみません笑

でも本当にそう思ってる!



愛理先生だもん!笑

(先生って言ったら笑われたw)

YouTubeでは企画リーダー的なところあるから!

「そう?」って言われたけど笑


二の腕トレーニングもやってるもん!って言ったら「もうやってない」って返された笑

今日細いなぁって思いながら見てたのに笑


トマトも食べてるって言ったらめっちゃいい反応された笑

トマトジュースは?には「1回だけ..笑」って。


でもちょっと自分が微妙な反応したから、あんま好きじゃなかった?って笑

あれ結構好き嫌い分かれるからなぁって言われたから「野菜ジュースの方が好き!」って言った!

そしたら「野菜生活は糖分あるんだよ」って愛理先生が教えてくれました!

でもありがとうございます..ではなく「うん。それ知り合いに言われた」って返した笑

※栄養士の知り合い

先に言われてて悔しそうだった笑


最近たくさん喋れて嬉しいだって(´▽`)

振ってくれてるのも気づいた!だって(^^)


わーい!ありがとう!!






こんな感じで!

猫可愛すぎて5人と撮ったにゃん!



いいライブでした!

曲全部知ってるし!みんな可愛くてキラキラきてるし!行ってよかった!


寂しいけど( ;  ; )




ありがとう!!!