こんにちは!

高嶺のなでしこの個別握手会に行ってきました!
@KFC HALL

メジャーシングルデビューの発売記念イベントの1つです!

SNSで個別握手会があるのを知って、申し込んでました。ついにこういう日がくるとは..。

少しだけ自分の話します。
(飛ばしてくださって大丈夫です..)

僕は今年に入ってラフラフとイコラブにハマり、そこからいろんなフェスとかを通してたくさんのグループの魅力を知って、完全にアイドルオタクになってます (現在推しグループ18)。

ですが、アイドル好きはこれが初めてではなく、中学校の頃はAKBが好きだったし、何より大学の頃に欅坂にハマったのをきっかけにして、坂道のライブにたくさん行きました。

でも僕は大学 (大学院) までは地方 (岡山) に住んでいたので、ライブは行っても握手会は参加したことありませんでした。
近い会場で大阪まで行かなきゃだし、少ない秒数のためにその往復の時間とお金と..を考えると、お話はしてみたいけど厳しいなと思っていたからです。

ライブでいいパフォーマンス見る方が好きってのもあったかな。

そういうのもあって、社会人になって上京しても握手会に行こうって気持ちにはならなかったんですよね。
コロナがあってってのもなくはないけど..。


でも!
今年ラフラフを好きになって初の対バンライブ (5月)でチェキを撮ったのがすごく大きかった。
坂道ですら握手会全部行かなかったのに..と思ったけど、まぁ何事もそうで、1回やればわーい!ってなる笑

そこからラフラフが出てるフェスに行き、9月頃からラフラフが出てないライブも行きはじめ、多分チェキとか写メ自体は半年少しで90枚ぐらいは..。
どっぷり沼ですね笑

そんな中で帰りにみんなでさようなら〜とかじゃなくて、「握手会」という名前がついたもの、この初は2週間前のフジコーズの特典会でした。

もちろん握手会!の人生初はここなのは間違いなくて、CDデビューしたしアイドルみたいなものですが、「THE アイドルグループ」かというとちょっと微妙なライン。


今回のたかねこの握手会は、まさに正真正銘のアイドルとしては初!
他グループのチェキの経験があったから、握手も迷わず申し込みました( ¯꒳¯ )b✧

というか、たかねこはファンになったけど、これまで行ったライブでは特典会が全くなかったら..やっぱお話してみたかったのよね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

これまで自分が見たたかねこのステージ
・IDOL RUNWAY COLLECTION (8月)
・Fang Music Fes (9月)
・Appare!ハロウィン (10月)
・秋葉原アイドルサーキット (11月)
・HYPE (12月)
・ガラフェス (12月)

です!

今回の握手会に参加したのは..
東山恵里沙】りちゃん!

まだまだたかねこのことをたくさん知っているわけではないので、実は2人申し込んでいたのですが、松本ももなちゃんは外れちゃいました( ˃ ▵ ˂ )՞‪‪՞
(フェス行ったときに自分がよくペンラ付けてる色がこの2人だったから)

なので、りちゃんのみ!
初めての握手会ってのもあって、元々そんなにたくさんの数を申し込んではないですが..当たったのは2枚!

今回の握手会は、1部〜6部まであって、10人いるのでそれぞれ奇数偶数で分けてました。

1・3・5部 : 城月、葉月、春野、東山、松本
2・4・6部 : 涼海、橋本、日向端、星谷、籾山
です!

僕は1部だけの申し込み。そして2枚。
短いのはわかってるけど、当たって嬉しかった☺︎


じゃーん!


時間は10:50ぐらいに着いて、まずこの参加券をもらう!これにどれぐらい並ぶかわからなくて、少し不安だったけど大丈夫でした!


そして1部の5人。

並んでるときになおちゃん以外は顔見えました!

特に隣のはるりんとももなちゃんはすごくよく見えました..!ステージで踊ってるのとはまた違った綺麗さ*✲゚*。 ♪


着てるのは今回の握手会のデビューシングル『美しく生きろ』の2024の新衣装!(で合ってるよね?)

いいね〜!


なんとなく見てたら、多分1枚は10秒弱なんだろうなぁという感じでした。坂道で言われてるのとそんなに変わらないかな?



いよいよ自分の握手本番!

時間そんなにないから、なんとなく言いたいことは並びながら整理してました。しといてよかった..。


僕はもちろん名札つけていきました!

それが大正解!

最初にりちゃんすぐ気づいて名前を2回ぐらい言ってくれた⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

自分で言うより数秒カットできるからね。


とにかく初めてだから、これまでのこと言った方がいいなぁと思って、

・8月に初めて見たこと

・そこからたくさん見て..特に今月はHYPEもガラフェスも見たこと

・パフォーマンス見て笑顔とか良くて好きになったこと

をパパッと伝えました!


それ聞いて「ほんと?嬉しい!」ってすごい笑顔で言ってくれるのが嬉しい( ⁎˃ᴗ˂⁎ )


「明日来てくれる?」ってその後言われて、これは仕方ないから正直に「明日はごめん行けないんだけど、またどこかのライブで絶対見る!」って伝えました。


それで終わりました。

あっという間だったけど、体感的には思ってたよりも長かった!だからよかった!ちょっと早口にはなっちゃったかもだけど、初めましてで伝えたいことは伝えられたから(๑•̀ •́)و✧


それと思ったのは..めっちゃ手スベスベで綺麗だった:*+゜

それから髪型!これまで見てきたのとちょっと違う..?? 自信はないけど、とにかく!可愛かった!よかった!



これまで6回たかねこのステージを見てきたけど、りちゃんは結構レスもらってる気がするんです。

めっちゃ近い場所で見まくれて最高だったのはAppare!ハロウィンと秋葉原アイドルサーキットかなぁ。ずーっと目の前で..って感じだったの!


りちゃんのパフォーマンスの中で特に表情が本当に魅力的!

笑顔のニコッはめっちゃ可愛いし、ぷくってちょっと膨らませる表情も好きだし、カッコいい曲のときのキレッキレの表情もすごくいい!


曲と歌詞に合わせた表現の豊富さに惚れてます!


そんなりちゃんとお話できてよかった\(。˃ ᵕ ˂ )/ 



これからもパフォーマンス見たいな!機会があったら話したいな!



ありがとう( ˃◡˂ )