こんにちは!

Appare!ハロウィン2023 @GARDEN 新木場 FACTORY
行ってきました!

DAY2!2日連続の参戦!


DAY1は正直他のフェスと迷っててチケットもギリギリでしたが、DAY2は最初から一択!
ってことで先行で「トリックオアトリートチケット」を買ってました (当たりました) ♫

ただ..フジコの物販と被ってしまった..
んんん..行きたすぎる2つの被り。

Appareハロウィン申し訳ない!
13:50からのシャプフラ、CANDY TUNE、ぴるあぽ、かすテラ、たかねこ..
ぜひ見たい!ってのがずっと連続してたんだけど、全部カットになりました。それ以前に見たかったのも。

が、それでも行くのです!その後にも見たいのたくさんあるから!

と思ったら!なんと予定が早まってかすテラから間に合ったーー!!嬉しすぎる!

ただすごいギリギリでした。
正直昨日と同じ会場のはずなのにレベチすぎる。
入場待機列なんて14時台ありえんのに、超長い待機列。どうにか潜り抜けて間に合ったけど、すごかった( Ꙭ)

かすみ草とステラ 14:45〜15:05
水曜の後夜祭を見たこともあって、すごくわかりやすかった!
そしてもうしっかりハマりそう笑
曲もわかるし、振りも楽しいし、メンバーの(顔なら)少し覚えてきたし!

グループごとにタイプって違うのは前提として、仮に自分の感覚で例えるなら、シャプフラ好きになったときの感覚と似てるかも。
明るくてキラキラしてて楽しい!3色でやってるし!そんな感じ!

また見たいなって思いました!


高嶺のなでしこ 15:05〜15:30
もう本当に..天国すぎた..。
ここではっきり宣言します。僕たかねこのファンです。こんなに幸せすぎる気持ちをもらって、もうファンでしょ!

可愛くてごめん → #超絶かわいい
のはじまり方なに!?もう神すぎるんですけど!
さっき会場に入ったばっかりなのもう全くないぐらいのテンション上がりまくり!

先にカレアイにハマってるんですが、「超絶かわいいたかねこ!」も最高すぎます!

そのあと4曲目にファンサもきたし!
もう..感情ぐっちゃぐちゃ。幸せ!が結論だけどね。


さらに..!今日はトリックオアトリートでめちゃくちゃ前!3, 4列目までいけたんですけど、真ん中よりちょい上手側。

まだまだたかねこの各メンバーがどんな感じかあんま知れてはいないけど、推しはえりさ(東山恵里沙)です!
それでオレンジを振ってたんですが、なんと自分の目の前の位置がちょうどえりさ!!
25分の中で自分の前で1番踊ってる時間が長かったのがえりさだったんです!

すごい目合うし、反応もしてくれたし、ちょっと幸せが過ぎました。
表情がすごいんですよね。超笑顔のピカピカなときとか、ぷっくら顔膨らませるときとか、それぞれがすごくしっかりしてて見応えがあります!

マジでこれから何か起こるんかぐらい幸せすぎた(*´▽`*)

ありがとう!!!


ZUTTOMOTTO 15:35〜15:50
天使と悪魔3人ずつ!はじめまして!
自己紹介聞いて振ったオレンジの子はじめ、歌が上手いなと思った!
リズムもノリやすくて楽しかった!

NANIMONO 15:50〜16:10
最初の登場の紹介めっちゃクセあった笑
長いけど超面白く説明してくれた。

かわいい制服でヤンデレJKの7人組。
世界観が面白かった!盛り上がってたよ!


まねきケチャ 16:10〜16:30
UP-T以来!独特なイメージがあったけど、今日もそんな感じがした!このグループはファンもクセが強い。

最初と最後の曲がめっちゃハロウィンっぽかった!

警官1人とナース3人。


群青の世界 16:30〜16:50
2回目かな?群青もUP-T以来!すごく印象に残ってた!
こんな風にそのときブログで書いてたのよ?期待しちゃうでしょ!


かっこいいのは確かに!力強さもあった。

ペンラの感じも前回と似てた。

ただなんか前回の印象とは少し違ったかな。もっと明るい感じがした。ハロウィン衣装の影響かも。



タイトル未定 16:50〜17:10
透明。人数多くはないけど、優しくて、でも強い。そんな感じがした。


Palette Parade 17:15〜17:35
主催者のAppare!以外で唯一の2日連続!昨日ぶりだね!

昨日こはるとチェキ撮らせてもらって、今日はもっと前の位置でピンク振ってた。
すごいよ。もう心やられました...。
指ハートも3回ぐらいもらったけど、それ以上に、曲中にハートしてからのウィンク!
どう見ても自分へのやつでした...。

その後色々あってチェキまた行けなかったのはごめんなさい。感謝伝えたかったけど..。
またどこかで見れるといいな!


iLiFE! 17:35〜18:00
はい!来ました!待ってた!iLIFE!もしっかりした目的の1つ!アットジャム以来とかかな?

いや〜、もう体力勝負です笑
でもめっちゃくっちゃ楽しい!ずーーっと最高のお祭りです!!
振り一緒にやっててこんなに全曲ずっと盛り上がって楽しいグループなんてないんじゃないか?ぐらい。激しいけど楽しい!
この2日間色々見てきた中で、間違いなく1番汗かきました笑

まだわからない曲もあるのでコールは全部はできないけど、それでも最高に楽しい!

『アイドルライブスターターパック』
日々聴きまくってる曲の1つです。これでめちゃくちゃテンション上がります。

名前の部分とかはまだ覚えきれてないけど、それでもこれが真ん中で来て超楽しかった!
前にもどこかのフェスでこの曲見たことあるかもだけど、ちゃんと聴きまくってから見たのは初めて!

ついにこの曲のコールを生でできるなんて!
しかも3列目!目の前で一緒に!

楽しすぎです!ガチ恋は僕この曲で覚えたので笑
それをついにできて幸せすぎました!

ちなみに特攻服でした!カッコよすぎだし、それぞれの後ろについてる言葉が面白い!


まだメンバーのことは全然知らないので、ちょっとMVとか見て1番気になってた白を振ってました!あいす!

ということで..特典会に行ってみようと思いました。なんか、すごく楽しくて心が踊ってる今行かなきゃもう行けない気がして。

それと4時間ぐらいいたし、ちょっと休憩がてら..だったんですが..。

iLIFE!がいかに人気すぎるかがわかりました。
まず会場から全然出れない。そして出れた後のチェキ券買う列。どんだけ並んでんだってぐらいずっと工場?沿いに。そこからチェキを買ってさらにあいすの列。また逆戻り。

あいすにたどり着くまで1時間半ぐらいかかりました笑
そして外。めっちゃ寒い:(。*ω*。):
今年初めてかも。こんなに寒いと思ったの。
こんなに特典会並んだのも初めて。

最初は並ぶのやめようかなとも思ったし、その後のタイテ考えてクマリに間に合わなかったらやめようかなとも思いました。

でもやっぱり、今行かなきゃが勝ちました。
クマリさんはごめんなさい!きっと金曜に見れる。

それだけあいすに会ってみたかった!



撮れた!!やった!!

はじめまして〜って入ったんだけど、それ言い終わるか終わらないかで「おお!たくさん振ってくれてたね!」って言ってもらえた!

それで寒かった待ち時間のこと全部吹っ飛びました!嬉しい- ̗̀( ˶'ᵕ'˶) ̖́-


やっぱトリックオアトリート取るべきだね!

絶対このおかげ!


すごく楽しかったことを伝えたうえで、こんなこと聞かれました。

まぁそうよね。もうトリックのAppare!特典シャツ着てたから「普段はAppare!メインなの?」って。


「いや、色々行ってて」って、昨日も行ってること伝えてちゃんと返したけど..


ラフラフ、イコノイジョイ、坂道だったのが段々広がっていって、広がりすぎて困ってます笑

iLIFE!もファンになりそうです!


またあいす行きたい!ありがとう



MyDearDarlin' 18:00〜18:20
ナナランド 18:20〜18:45
アンスリューム 18:45〜19:10
クマリデパート 19:15〜19:40
ここのグループごめんなさい!見れなかった。
どれも名前は聞いたことあるし、見たことあるのも..と思います。また機会があれば!

Devil ANTHEM. 19:40〜20:05
最後の1, 2曲だけ見れた!
なんか手につけてた手袋みたいなのからレーザーが出てた!面白かった!
楽しそうだったからもっと見たかった!

真っ白なキャンバス 20:05〜20:30
昨日はラストAppare!の前がFES☆TIVEでお祭りの雰囲気を作ってましたが、今回は白キャン!
白キャンって言ってるけど、ずっと見たくて見たことないグループだったかも( ºΔº )
(勘違いだったらごめんなさい)

しっかり楽しかった!振りもすごくよかったし!
ノリいい感じだった!もっとしっかり何回か見てみたいね!


Appare! 20:30〜21:05
2日連続!今日もめちゃくちゃ楽しかった!
もうほんまにすごいお祭り!

本当に来てよかった!!


これもまた宣言。Appare!はファンです。



衣装がハロウィンの大正解🎃

正解はこれです笑


1曲目からぱぴぷぺPOPきたー!!

昨日来なかったから今日期待してたけど、初手できたよ!超楽しい!

こうなってしまったらもう自分の心はパレード!


Summer spit! なんかもう..笑

僕3列目だったんですけど、すごく身体全体を使って踊ってました笑

昨日もこれ楽しかったけど、もうノリにノってるのでもっと楽しかったです!!



そして3列目だし、昨日のこともあって自分の行くべき位置にまた狙って行きました!

ピンク🩷もう本当に完璧すぎた。すごくたくさん、昨日よりもさらに近くの位置で見れました!


3列目だけど最前のようなもの。

特等席です‧⁺ ⊹˚.⋆˖ ࣪⊹


いつ見ても表情が完璧なアイドルすぎる。

この笑顔ずっと見てられるの本当に幸せ( ˊᵕˋ )


どのグループよりも1人、あみちばっか見てました笑


同時指ハートなんて..!こんなの中々ないよ!

他にも何回も合いすぎるし、頑張ってのポーズも合ったし、自分向けじゃなくてもサインがかわいすぎて眺めてました!


たくさんありがとう!



最高の締めですね!
あぁ..終わってしまう..って最後の方は少し思っちゃってたけど(・・;)

でも楽しすぎるの方が圧倒的勝ち!


特典会もね!


すごく前にいるのもちろんわかってくれてたし、今日は違うハロウィンシール貼ってくれてるのも!

今日は両方だね!って!


もう素直に「たくさん見れて幸せすぎた」ってどストレートに伝えたし、「もう本当にファン」って伝えた!喜んでもらえた!


いやもう本当に..どストライクなんですよ。


また絶対行きます!!




さて、楽しかった2日間のAppareハロウィン!
ナイスなハロウィンの幕開けでした!

もうね..こんなに幸せでいいの?ってぐらい幸せをたくさんもらいました!来年もやってね!絶対行きたい!

そう!幕開けなんです!
ここからまだまだ続きますよ!

終 土日
始 月火木金


ではまた!