こんにちは。

普段イベントに行ったり、何か書きたいと思ったりすればブログを書いているのですが、大半はラフ×ラフ (以下ラフラフ) の話になっています(^^)

今回はそんなラフラフのメンバーの紹介をしたいと思います!

ラフ×ラフとは..
今年3/9デビューのアイドルグループ。『青春高校3年C組』の生徒の相談をきっかけにオーディションが行われ、9人のメンバーで構成。
プロデュースするのは『ゴッドタン』『あちこちオードリー』の制作や、『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』『オールナイトフジコ』の出演で有名なテレビプロデューサーの佐久間宣行さん。

ラフ×ラフ 公式HP


この夏はフェス三昧で、最近は8/4〜8/6の日本最大のアイドルフェスのTIFに全日出演、さらに8/7にはアイドルランウェイコレクションに出演。

そして8/11には2ndワンマンが行われました。


〈少しだけ自分のこと〉

X (Twitter)もInstagramもラフ×ラフ用のアカウントを作っているのですが、ブログは分けてないんです。だからどんな話題も書けるんですが、最近の自分の生活がラフラフだらけなので、ブログもそうなるのです。

3/9のデビューイベントから現時点まで、メンバーが出演した現場に行けていないのは6月のアイふた(永松出演)のみ。
好きだし応援したいんですよね。リスペクトもあります。


さて、本題に入ります!
長くなるので3回に分けます。
今回はラスト!最後の3人です!
※公式のページとかnoteとかではなく個人のブログなので、本当に自分視点です。そこはご了承ください。


見方
◇名前 (ふりがな) name
メンバーカラー(member color) 、生年月日 (DOB)
その下に色々書いていきます。

藤崎未来 (ふじさきみく) Fujisaki Miku
青 (blue) 2005/11/14


ニックネームはみくみくちゃん

ファンネームは藤崎団。ハッシュタグに#藤崎団活動報告 がある。


アニメ

みくはアニメが大好き。SNSでもこれまでいろんな作品の魅力を紹介してます📘

YouTubeやSHOWROOM配信でも、企画でアニメの話を出すこともあるし、投稿の文字とか内容からも"好き"が溢れ出ています。


そんな中で、6〜7月にアイドルフェスのイベントのオーディションで、ボイスコミック声優オーディションに参加しました。そして主役を勝ち取る..。


夢と好きを仕事につなげたみくです。


藤崎未来【TIF声優オーディション】への挑戦〜運命の出会い〜


企画力

先ほど書いたオーディションで配信していたときもそう、普段の配信もそう。

アニメを紹介するSNSの投稿もそうだけど、色々考えて企画する力があります。


メンバーとのコラボでもそのメンバーを生かした企画やトーク、仲の良さを見せてくれるし、メンバーがいなくても都道府県企画、キャラ変企画などをしたり、巫女さんになったり..

楽しませてくれる力があります!


つい最近はおぱんちゅうさぎを使ったちょっと面白くてちょっと怖い(?)投稿も..。

あ、Tシャツのセンスも面白いですよ!オーディションにドンキのTシャツ着るぐらい面白いです笑




感情

様々な感情の表現が特徴的なみく。

・大喜利で答えを出すときの無表情

・キレ芸での圧倒的な強さとその表情

これだけ出すとヤバいメンバーみたいになるかもしれないけど、SHOWROOM配信とか見たらわかるんですが、普段はふんわりしてるんですよ。

えへへって感じで可愛い感じです。だからその表情も持ってます。


他に緊張とか焦りも表情とか声ですごく伝わってくるメンバーでもあるので、そういう部分も。


感情本当に豊かです。


まとめ

誰よりも迫力のある体を全力で使ったダンスを見せてくれるし、煽りもすごく良くて盛り上げ上手。

時々いっぱいいっぱいになってナーバスになりかけるときもあるけど、全力で挑戦している姿が見えているし、乗り越える力は絶対にあるから応援したくなる。


メンバー紹介の曲『9revenge』では..

アニメヲタクでツイ廃 Fly HIGH

表情管理完璧

感謝のみくちゃん


曲中のFly HIGHで飛ぶところ見てね!

元気みく!


みくのX

みくのInstagram



永松波留 (ながまつはる) Nagamatsu Haru

エメラルドグリーン (emerald green) 2006/2/12


ニックネームは、はるるん


歌唱力

はるるんはオーディションの段階から「歌が上手い」と評価されていたメンバーです。

オーディションのときは細々とした声だったけど、それでも伝わってくる光る上手さがありました。


ソロの歌をしっかり披露できたのは8月頭に行われたフェス(TIF)の企画の1つでの『茜色の約束』(いきものがかり)ぐらいしかまだないけど、そこでも魅力的な歌声は伝わってきました!


恐竜

恐竜が大好きなはるるん。

きょるるんって名前のぬいぐるみをはじめとして配信で遊んだり、羽田空港の通路にある恐竜の作品の紹介をしてくれたり、好きなのがめっちゃ伝わってきます!



田舎の子・博多弁

"田舎の子"というと、先日のイベント(アイふた)に単独参戦したふーちゃん(佐々木楓菜)が自分を全く同じ言葉で例えたのですが、はるるんも同じく田舎の子です。


おたまじゃくしをペットボトルに大量に詰め込んだエピソードだったり、先日は実家からSHOWROOMをしたら家の中に蝉を..みたいなエピソードが出てきたり、以前Gも大丈夫だと言っていた記憶もあったり..。


話し方は特にSHOWROOM配信等だと、博多弁になること多くて、すごく可愛いので注目です!




まとめ

たまに"わるるん"って言われる言葉の鋭さが出るものの、基本的には穏やかで可愛い博多弁持ってて、自然に強く、綺麗な歌声を持ってるはるるん!


メンバー紹介の曲『9revenge』では..

With one's whole heart

せーので はるるん

福岡生まれの歌姫 一心 はるるん


魅力的な歌姫はるるんです!


はるるんのX



林未梨 (はやしみり) Hayashi Miri

赤 (red) 2007/1/26


ニックネームはみりみりりん


冷静×未知×最年少

みりは最年少ながら落ち着いた雰囲気を持っていて、テレビのことをあまり知らないからこその物怖じせずズバズバ言える勢いがあります。

鋭いツッコミもメンバーにもできます。

オーディションのときの剣道の声「やー!」も印象的でしたね。


ただ最年少は最年少。佐久間Pにいじられた(?)ことがあるように、どちらかというと童顔で背が低く、テンションが上がってメンバーとわちゃわちゃしてる姿を見ると、最年少!って雰囲気が見れてとても和みます。


SHOWROOMの配信でねるねるねるねを作ったり、声が出るおもちゃにハマってずっと遊んでたり、そんなかわいい一面もあります₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎



※背が低いことに関しては、もなみん(吉村萌南)とふんわりと争いを続けています。


学力

もなみんとは身長の争いだけでなく他にも似ている部分が..。それが学力です。

担当まで言われてはいませんが、これまでのYouTubeを見ると"良い方の学力"はこの2人が目立ちます。


みりは最初、クイズ番組が好きで..という発言からはじまって、超すごい!まではまだいってないものの、強さの片鱗は見せています。


先日の2ndワンマンで、曲中にクイズを答えるという新曲『君がNO.1』が初披露されました。各問題に3人ずつ答えていくのですが、そのときの2題の最終担当はみりともなみんでした。期待されてる証拠です。


また、テスト勉強配信をSHOWROOMでこれまで行ったのはみりだけです。この日は数学で多少苦戦していましたが、学力あるからこそやってみようと思える配信なのかも..?



成長

みりはオーディションに合格した時点で、アイドルの経験値が1番低かったメンバーでもあります。

まず合格するのがすごいんだけどねദ്ദി ˃ ᵕ ˂ )


ダンスも歌も上手じゃなかったのは、見ていた人ならなんとなくでもわかることなんです。


敢えてこれを書いたのは、そこから半年での成長がものすごいからです。

最初が低いってことは当然伸び値も高いでしょ?ってなるけど、みんなの想像を上回るスピードなんです。


この夏、もっといえば特にこの8月、様々なフェスに出演する中で、パフォーマンス力が見違えるほど良くなっていて、ダンスもファンサも盛り上げも表情も格段にアップしているように見えます。

同じように言っていたラフり隊の方も何人もいました。


まとめ

最年少で未経験。そこから爆発的な成長スピードで周りを魅了しながらも、冷静なツッコミとかわいい少女感でさらにみんなを惹きつける。


メンバー紹介の曲『9revenge』では..

トークに大喜利一本技あり

剣道ガーリー戦場参上

天井知らずに成長しまくり

最年少 みりりん


まさに紹介した通りですね!

まだまだこれからも成長しまくり!


みりりんのX





今回は藤崎未来・永松波留・林未梨を紹介してきました!


いかがでしたか?


これで全3回、9人分の紹介が終わりました!

それぞれ個性的で魅力的な部分がたくさんありますね!

よかったらYouTubeやSHOWROOMの配信、ライブなどに来てくださいね!


ありがとうございました!