こんにちは。

普段イベントに行ったり、何か書きたいと思ったりすればブログを書いているのですが、大半はラフ×ラフ (以下ラフラフ) の話になっています(^^)

今回はそんなラフラフのメンバーの紹介をしたいと思います!

ラフ×ラフとは..
今年3/9デビューのアイドルグループ。『青春高校3年C組』の生徒の相談をきっかけにオーディションが行われ、9人のメンバーで構成。
プロデュースするのは『ゴッドタン』『あちこちオードリー』の制作や、『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』『オールナイトフジコ』の出演で有名なテレビプロデューサーの佐久間宣行さん。

ラフ×ラフ 公式HP


この夏はフェス三昧で、最近は8/4〜8/6の日本最大のアイドルフェスのTIFに全日出演、さらに8/7にはアイドルランウェイコレクションに出演。

そして8/11には2ndワンマンが行われました。


〈少しだけ自分のこと〉

X (Twitter)もInstagramもラフ×ラフ用のアカウントを作っているのですが、ブログは分けてないんです。だからどんな話題も書けるんですが、最近の自分の生活がラフラフだらけなので、ブログもそうなるのです。

3/9のデビューイベントから現時点まで、メンバーが出演した現場に行けていないのは6月のアイふた(永松出演)のみ。
好きだし応援したいんですよね。リスペクトもあります。


さて、本題に入ります!
長くなるので3回に分けます。
※公式のページとかnoteとかではなく個人のブログなので、本当に自分視点です。そこはご了承ください。

見方
◇名前 (ふりがな) name
メンバーカラー(member color) 、生年月日 (DOB)
その下に色々書いていきます。

齋藤有紗 (さいとうありさ) Saito Arisa
 (purple) 2001/3/29


ニックネームは色々ありますが、僕は有紗が多いですかね。他に有紗ちゃん、ありさっち、ありさっさとか。

ファンネームは未確定だが、SHOWROOMでのルーム名は"ありんこ"となっている。また先日の2ndワンマンライブで祝花をプレゼントした有紗ファンが"ありさすきすきありんこ隊"という名前をつけていて、今後の動向が注目されている。

次に登場する日比野(めーな)と有紗が『青春高校3年C組』に出演していて、ラフラフを作るきっかけになったメンバーです (オーディションで落選したメンバーも3人います)

リーダー
合格直後に佐久間Pに指名されてのリーダー。
性格的に言葉やダンスで「私について来い!」って引っ張るタイプではなく、寧ろのんびりしてる方。
そのほんわかさがいい方向に繋がる場合もあるし、お笑いへの意欲が強いし、オーディションで大きな努力と変化を見せた有紗。

乃木坂の最初のキャプテン桜井、欅坂の最初のキャプテン菅井のように、リーダータイプに見えない人がリーダーをやった方がよかった場合もある。
有紗もそう。今のところメンバーともいい関係を築けていて、ラフり隊(ラフラフのファン名)ならよくわかっているはず。「有紗以外いない」と。

お笑いのセンス抜群!
ラフラフはバラエティの佐久間Pが色々仕掛けた結果、大喜利などお笑いに力を入れるアイドルとなっているのですが、有紗といえばそのお笑いの中心となるメンバー。

・オーディションの自己PRで自作のフリップネタを披露(面接と最終審査で別のネタ)
・休みの日にお笑いの劇場
・好きな番組に『さんまのお笑い向上委員会』をずっと挙げている
・メンバーの個別Tシャツにプリントされてる言葉が「中川家さんみたいに面白くなりたい」

さらに..
R-1グランプリや現在開催中の『U-25 OWARAI CHAMPIONSHIP』に自ら応募してエントリー。
U-25は一次予選を突破して二次予選まで進んでいる(披露したのはフリップネタ)

そもそも、僕がラフラフを知ったのは佐久間Pがきっかけだったけど、ハマったというかもっと見てみたいと思ったのは有紗が面白かったからなんです。

突飛的なことを言うこともあってぽかーん( ˙꒫˙ )ってなる場合もあるけど、それも含めての有紗なんです!基本スキルはすごく高い!

ぜひいろんな動画を見てみてください!
クセの強い配信
メンバーはSHOWROOMで個人配信をしている。
内容はそれぞれ違うけど、有紗のクセはすごい。
例) 急にかき氷を作り始める
     突然浴衣で短時間配信
     視聴者のアイコンが蟹と馬中心の動物だらけに
     壇上読みでファンの名前を元にした歌
     壇上読みで『考える時間をください』(曲)
     急にハンディ扇風機で遊びはじめる

正直言いますね。何が起こるかわからないので本当に面白いですꉂꉂ🤣𐤔𐤔




ただ、圧倒的にゲリラ配信が多いので注意⚠︎
事前にSNSなどで「△日の▼時から配信します」って予告があれば準備できるけど、有紗は急に始まって、2時間とかの長時間配信をすることはほぼない。通知オンにしとかないと気づけないです!


まとめ
ふわっとしてて天然なところもあるし、先も読めないけど、お笑いセンス抜群なリーダー。強い意志も感じる。それが他のメンバーより表に見えづらいかもだけど、理由は笑顔の方が勝ってることが多いから。笑顔はみんないいけど、有紗の笑顔はちょっと独特。ふわっとニコニコ。そして自分的には、有紗は怒った顔や苦い顔が1番似合わない。

最後にメンバー紹介の曲『9revenge』では..
悲しみさえも笑い飛ばすリーダー 有紗
ずっと想い続け前進 栄光に進め

ね、笑い飛ばすんです。



日比野芽奈 (ひびのめいな) Hibino Meina
ピンク (Pink)  2001/6/27


ニックネームはめーな

ファンネームはめなたま。SHOWROOMなど会うときはめなグリ


有紗のときも書いたとおり、めーなと有紗が『青春高校3年C組』に出演していて、ラフラフを作るきっかけになったメンバー。


めーなは芸能歴は1番?ぐらい長いです。細かいこと全部は自分はわからないけど、青春高校より前からアイドルはやってたはずだし、芸能って点では子役からやってたはず。そこそこのベテランです。


ラーメン

めなたまの"たま"って、味卵の"たま"なんです。

なぜかって、ラーメンが大好きすぎるから!

ファン名に入れるぐらいだから相当ですよね。


その好き度と知識量は半端なく..

・TwitterとInstagramに"日々のラーメン日記"というラーメン投稿だけのアカウントがある

・すごくたくさんの量を食べる

・そのおかげで仕事も来る

例) ラーメンWalkerに出演

ラーメンWalker めーな出演YouTube


・悩みの相談を受けたときに「この店のこのラーメンを食べたら..」っていうアドバイスができる


めーな=ラーメンは覚えるべき方程式です。


ディズニー

ラーメンと同じぐらいの熱量でめーなの方程式に含まれるのがディズニー。

めなグリの"グリ"は、"グリーティング"からきていますが、これディズニーのキャラとの交流のグリーティングですからね。


ラーメンじゃない方の日比野芽奈のインスタ、そしてTikTokを見てください!

すごい量の愛が伝わる投稿がありますよ!


めーなのTikTok


最近はさすがに行く回数減ってるだろうけど、「行ったら会う可能性あるかも」って言うぐらいめちゃくちゃ行ってるそうです!


ネガティブとツンデレとツッコミ

公言もしていますが、時々すごいネガティブになります。「私なんか..」「すみません..」みたいな結構典型的なのです。アイドル以外のところではぼっちみたいな自虐的なのもよく言うし。


だけどこいつ関わらない方がいいよ..的なヤバいネガティブマンかというと、決してそうではなく、むしろめーな沼に引き込まれる人が多いんだとか..。

(怖い話してるんじゃないですよ?)


そのいい例がツンデレとツッコミでして..。

特にX (Twitter) で時々やるリプとかSHOWROOM配信のコメントに対する反応とかがすごい!


いい意味でかけてくる圧はツンですよね。でも実は自分を下に位置させつつも優しく愛をかけてくれる一面もあって。メンバーとの動画などではデレも見れますよ。めーなが照れてることもあるけど笑


めーなのネガティブはいい例で捉えてください!


とりあえずこの写真を載せておきます📷



まとめ

メンカラピンクだしディズニー大好きでかわいい!ラーメンも大好き!でもちょっと自分に自信がなくて大喜利の苦手意識があって時々ネガティブ。とはいえ、ダンスではリーダー的存在で積極的に意見も言えるし、経験もたくさんあって強い芯もしっかりある。


最後にメンバー紹介の曲『9revenge』では..

子どもの頃から夢見たアイドル

もう諦めない ラーメン目がない

涙の分だけ強くなる

自信を付けろ めーな


メンバーの個別Tシャツにプリントされてる言葉

探るな さらけだせ


自信をつけてさらけだせ!!


ラジオ番組📻

オレたちゴチャ・まぜっ!〜集まれヤンヤン〜 (MBS, 土曜深夜25:30〜) レギュラー出演中!



高梨結 (たかなしゆい) Takanashi Yui
(Green) 2001/7/19


ニックネームはゆいゆい
ファンネームは広報部

広報
ゆいゆいはすごく明るくて真面目です。
そしてMCなどもしっかりこなせます。言葉も上手く使ってラフラフのいいところをはっきり喋れるので、広報担当と言われています。

とはいえ結構緊張することもあるし、メンバーからゆいゆいって意外と変って言われることもあります。
それを考慮してもやっぱりできる女感は満載だし、広報担当であることに変わりはありません!




激辛担当
辛いものが本当に好き!🔥
それがあまりに強すぎるので、YouTubeの企画にもなりました。
ちなみに以下の動画は激辛企画の2回目です。
この回はその後いろんな意味でネタになるぐらいやばかったんですが、間違いなく激辛にはものすごく強いです!それは絶対です!
(ちなみにこのお店はその後たくさんのラフり隊が訪れました)

グラビア
先日、グループとして初のグラビアデビュー!
『週刊プレイボーイ34・35号』(8/7 発売)に掲載されました。
『笑顔の事情』というデジタル限定の写真集も発売されています!

最初にグラビアと聞いて動揺した人もいるかもしれませんが、本当に正真正銘、笑顔で綺麗な美人の写真集です!


まとめ
歌も爽やかで綺麗、笑顔もキラキラしてて素敵だけど、「私ずっとこの顔だから..」を最近よく言うゆいゆい。あまり泣かないって話から派生。個別Tの文字も「泣いていいんだよ...」に。
でもオーディションのときもそうだし、この前の2ndワンマンでも泣いてる。
しっかり感情持ってて周りも冷静に見ることができるし、情熱を持ってアイドルに全力!

最後にメンバー紹介の曲『9revenge』では..
Dead or Alive Survive Carnival
アイドル Life
魅力を伝える広報です
情熱 猛烈 ゆい


Dead or Aliveって最初来て「え?」っておもうけど、情熱マンなんです!



高梨結のX

高梨結のInstagram




ということで、第1回終了!

今回は、齋藤有紗・日比野芽奈・高梨結の3人でした!

いかがでしたか?


次回はまた違った3人を紹介します!