今日から料理を学ぼうと思い、



料理本を購入。(´・ω・`)



そんで、一発目に作ったのがコイツ⇩





$『どーも。名古屋人です。』





「あじのピザ風ソテー」



ってか画像見にくいっ!!(゜д゜;)



調理法は、



あじに下味をつけて焼いて、
トマトを乗せて、
タマネギとチーズを乗せて、
蒸し焼きして、
赤唐辛子をふる。



と、まぁ~簡単にできちゃうのだ(´・ω・`)



そして、肝心な味はというと…







ん~



10点中6点ってとこかな~



まず、タマネギが辛い。笑



まぁこれは俺のタマネギチョイスミスか ( ̄_ ̄ i)






「タマネギ・チョイ・スミス」



こんな名前の人いそーじゃない?(´・ω・`)笑



絶対タマネギ料理と相性最悪だろうなー…








あと、あじの下処理を怠ったせいで、



やったら骨だらけ∑(゚Д゚)



やっぱし、
リバウンドにしても、
骨抜きにしても、



怠るとあきまへんな。(`・ω・´)






でも、最初にしては上出来② (`∀´)








明日は肉料理にしよーかな(´・ω・`)



がんばれニッポン


dewa
今日は代官山でお勉強ぅ(・ω・)/



久しぶりにここへ(´・ω・`)








$『どーも。名古屋人です。』







ZASSI CAFE (・∀・)



他のお客さんは雑誌読んでるし、



かなり静か~。



BGMも落ち着いてる曲だから、



勉強する環境には抜群っd(´・ω・`)



けど、やっぱし院試の問題はやっかいな問題揃い。



今は神戸大&名古屋大の過去問3年分解いてるけど、



大半は一筋縄ではいかない…



やっぱ、たくさん問題に慣れる事は大切ですな( ・(ェ)・)



大学受験を思い出すわ(´・ω・`)











そんでもって、晩飯は友達と



いつの間にかヒヨウラにできてた



「芸能人カレー部」←最近有名みたい(・ω・)/



でカレーを食べて



串焼き屋で一杯飲んで帰宅。






ん~いい一日の過ごし方や(´・ω・`)



ビバ春休み(´・ω・`)



さーもうひと勉強すっかな。







dewa
昨日、久々に銭湯に行って参りました~(・∀・)



まぁ近くと言っても、バスで5分くらいだけど(・ω・)/



スーパー銭湯じゃない、



いわゆる「大衆銭湯」です。



料金は、サウナ込みで650円。



といっても、



大風呂、ラジウム風呂、気泡風呂、電気風呂、露天風呂、サウナ



と、一般の銭湯にしては結構な設備が整ってました(´・ω・`)



ただ、浴室の壁画が



相場の富士山じゃなくて…



何故かアルプスの少女ハイジにでてくる、



アルプスみたいな所…∑(゚Д゚)



まぁおかげで、非常に清々しい気分になれましたが(´・ω・`)






そんでもって、



久しぶりのサウナだったんで、



サウナ→水風呂→サウナ



をうかれて、15分インターバルで、5回程やったら…





(´・ω・`)






(´・ω・`;)






まぁあんな経験初めてで。



世界がもぉーグルングルンしちゃってヾ(@°▽°@)ノ



結果。



尻もちついて露天風呂に凄い勢いで落下(´・ω・`)笑



そして。



深さ40cm弱の風呂に軽く溺れかける(´・ω・`)笑



観客が0だったのが不幸中の幸い。



もしあそこに人いたら、



確実に従業員呼ばれてました(ノ゚ο゚)ノオーイ



やっぱ、水風呂入っても、頭冷やさなきゃ意味ないか。
⇧よく考えたら当たり前。(´・ω・`)







まぁ、そんなこんなで2時間近く入ってたました(´・ω・`)



今週も何度か行ってみよー(・ω・)/



待ってろよ。サウナめ。






dewa
今日は、父が新宿のアパートを購入するということで、



東京にやって参りました。



そんで、父から代官山で茶でもしようとお誘いを頂き、



代官山集合にしました。



30分くらい早く着いたんで、雑貨屋で時間つぶそうと思ったら



父から電話が。



内容⇩



父が買うアパートの不動産会社の社長さんが、今晩父を接待してくれるらしく、新宿でご飯をごちそうしてくれるとのこと。んで、その社長さんのご好意で、なんと息子の俺までごちそうしてくれるらしい!!!∑(゚Д゚)




父「…って事なんだけど、お前も来る?」




俺「いやいや。お父さん、行かない訳ないでしょう(゜д゜;)」




そんな訳でそそくさと代官山を後にし、



新宿で父と落ち合う。



そして詳細を聞くと、



どうやらその場所が、



新宿のホテルの中にある、超高級日本料理店らしい(°д°;)



その名も、『ほり川』。



まず「ほり」がひらがなの時点で、
ただ事じゃない事に気ずく21歳。



そして、
明らかにそんな場所に不適切な服装である事に気ずく21歳。



代官山仕様の服装で、果たして『ほり川』に入れるのか、



一抹の不安を抱きながら、いざホテルへ。






エレベーターで19階まであがると、



お店の前で、社長さんとその部下2名がお出迎えをしてくれていました。







社長さん「これはこれは、社長。(一応、父も社長なんで)よく来て頂きました。」



父「こちらこそ、わざわざありがとうございます。」



部下2名、父に深々と挨拶。



息子21歳、ここで父の偉大さを再確認。







俺「はじめまして。この度は自分までお呼びいただき、本当にありがとうございます。」



部下2名、なぜか俺にも深々と挨拶。



社長さん「いやいやとんでもない!今日は思う存分食べていってね!」



息子21歳、この社長も間違いなくただ者ではない事を確認。





まあそんな訳で、いざ『ほり川』に突入。



あっ、服装の件は全然大丈夫でした(・ω・)/



ガッツリ浮いてたけど。笑





案内されたのが、
店の一番奥の、新宿の夜景を一望できる窓側の席。



社長さん以外は、グラスビールを注文。



社長さんは、一滴もお酒がダメらしく、
ウーロン茶を注文。←可愛い(`∀´)



乾杯の後、料理が運ばれてきました。



どうやら、今日のメインはしゃぶしゃぶのよう(´∀`)







まずは、お通し。



まぁ~見た事ないものばっかでね、



お店の人が説明してくれても、全くわからん。笑



ただ、物凄い美味しい事だけは分かったよ(・ω・)/








続いて登場したのが、フグの刺身。



誰もが夢みる、箸でがばーってやるやつですよ!!!笑



いやーまさかこれを21歳で経験できるとは…



まさに感無量…(ノω・、)








ここで、ビールを飲み終わった俺に、社長さんが


「何か飲み物いるよね?」


と聞いてくれたので、


お言葉に甘えて、飲み物を注文しようとメニューをもらう。


そこには…








「グラスビール  800円」

















ハ、ハッピャクエン!?!?!?!Σ(゚д゚;)




今まで俺が飲んでたの、
ハッピャクエンもすんの!?!?!Σ(゚д゚;)




Σ(゚д゚;)




800円あったら、普通に1日生活できちゃう…( ̄□ ̄;)





ここにきて、
『ほり川』がとんでもなくやんごとない場所だと気ずく21歳。




すかさず、一番安いカクテルを注文する俺。笑







そして、最後に登場したのが…



特上黒毛和牛のしゃぶしゃぶー!!!━━━(゚∀゚)━━━!!!



あんなきれいなお肉見た事ないぜっ!!!



まさに、お肉にペルシャ絨毯や~(・∀・)



1枚のお皿に、6枚のお肉がきれーにたたんでありました。



これだけあれば、十分お腹いっぱいになるな~(ノ´▽`)ノ



と思ってたら…






社長さんから衝撃発言。










「店員さん。この肉、あと6皿もってきて。若者がいるからね~(ノ´▽`)ノ」













は、はい!?∑(゚Д゚)



社長さん!?






「若者がいるからね~(ノ´▽`)ノ」



ってノリで頼む枚数ちゃいますよね!?笑






ここで、頭の中で勝手に計算をスタートさせる自分。



グラスビールで800円でしょ?
ってことは、この皿1枚分のお肉だと…









( ̄□ ̄;)











いや、やめよう。
庶民がそんな心配する必要ない。
今は、ひたすらこのペルシャ絨毯を胃に流し込もう。




うん。


まぁそんなこんなで、全員で10皿以上食べちゃいました。笑



しかし、今まで「肉」という概念が完全に変わった瞬間でした。



まず、気安く「肉」と呼び捨てできないもんなぁ。笑



ありがとう、黒毛和牛君。



君に次に会うのは、きっと30年後くらいでしょう。
その時は、もっと成長して会えるようにオレ頑張るよヾ( ´ー`)







そして、最後にデザート。



庶民の考え。
『食後のデザート=抹茶アイス』



しかし、そこは『ほり川』。




まさかのフルーツの盛り合わせ……




もう笑うしかない(・ω・)/笑










最後の最後まで衝撃の連発。




『ほり川』。













はい!ってな訳でした~(・ω・)/



ただ、



今日は社長さんの器のでかさに、ただただ驚かされました。



帰りに名刺を渡されて、



「お腹空いたらいつでも会社においで!時間つくって、ごちそうしてあげるからさ!友達も連れてきても全然いいからね~」


だって。



いくらお客の息子とはいえ、なかなか言えないんじゃないかな?



それでいて天狗にならず、部下にも信頼され、大会社の社長をつとめる。




自分も、いつかこんな大人になりたい!!!



こんな風に思えたの、父の他に初めてでした。



確かに美味しいものを食べれて嬉しかったけど、



あんな方に出会えた事の方が、自分は感激でした。









今日はいい夢みれそうだー(´∀`)





dewa
終わったーど!!!!




春休みじゃー(・ω・)/




わっしょーい(・ω・)/




さてはて。




今回は、自分のがんばりにささやかなご褒美を。







$『どーも。名古屋人です。』






『赤から』(´∀`)




そう、それは名古屋名物の鍋。




ご褒美が鍋ってゆー、安上がりな子です(´・ω・`)笑



できあがりはこんなん。






$『どーも。名古屋人です。』




うん。




見にくい。(´・ω・`)




そして、美味しそうにない。(´・ω・`)




ごめんよ、赤から。




そして、最後の締めはやっぱこれ。






$『どーも。名古屋人です。』




「ご飯ぶち込み、卵でどじる」やーつ。




やんごとなく美味かったぞぃ(・ω・)/










明日、父上が用事で東京に参りますデス。(´∀`)




代官山で3時のおやつをしよーうヽ(゜▽、゜)ノ








dewa