今日から料理を学ぼうと思い、
料理本を購入。(´・ω・`)
そんで、一発目に作ったのがコイツ⇩

「あじのピザ風ソテー」
ってか画像見にくいっ!!(゜д゜;)
調理法は、
あじに下味をつけて焼いて、
トマトを乗せて、
タマネギとチーズを乗せて、
蒸し焼きして、
赤唐辛子をふる。
と、まぁ~簡単にできちゃうのだ(´・ω・`)
そして、肝心な味はというと…
ん~
10点中6点ってとこかな~
まず、タマネギが辛い。笑
まぁこれは俺のタマネギチョイスミスか ( ̄_ ̄ i)
…
「タマネギ・チョイ・スミス」
こんな名前の人いそーじゃない?(´・ω・`)笑
絶対タマネギ料理と相性最悪だろうなー…
あと、あじの下処理を怠ったせいで、
やったら骨だらけ∑(゚Д゚)
やっぱし、
リバウンドにしても、
骨抜きにしても、
怠るとあきまへんな。(`・ω・´)
でも、最初にしては上出来② (`∀´)
明日は肉料理にしよーかな(´・ω・`)
がんばれニッポン
dewa
料理本を購入。(´・ω・`)
そんで、一発目に作ったのがコイツ⇩

「あじのピザ風ソテー」
ってか画像見にくいっ!!(゜д゜;)
調理法は、
あじに下味をつけて焼いて、
トマトを乗せて、
タマネギとチーズを乗せて、
蒸し焼きして、
赤唐辛子をふる。
と、まぁ~簡単にできちゃうのだ(´・ω・`)
そして、肝心な味はというと…
ん~
10点中6点ってとこかな~
まず、タマネギが辛い。笑
まぁこれは俺のタマネギチョイスミスか ( ̄_ ̄ i)
…
「タマネギ・チョイ・スミス」
こんな名前の人いそーじゃない?(´・ω・`)笑
絶対タマネギ料理と相性最悪だろうなー…
あと、あじの下処理を怠ったせいで、
やったら骨だらけ∑(゚Д゚)
やっぱし、
リバウンドにしても、
骨抜きにしても、
怠るとあきまへんな。(`・ω・´)
でも、最初にしては上出来② (`∀´)
明日は肉料理にしよーかな(´・ω・`)
がんばれニッポン
dewa



