今日はバイトの登録をしに
代々木へ行って参ったぞぃ(・ω・)/
代々木駅で降りるのはお初だから、
目的地まで行けるか不安だったけど…
30分前に到着してしまった( ̄_ ̄ i)
しょうがなしに、マックで時間ぶっ潰して、
いざ登録会場へ。
以下、その後の一連の流れ。
オフィスの個室に通されて、
一通り説明を受け、
書類に記入し、
適性検査を受け、
『自分の性格は、やさしく、暖かく、包容力がある。』の欄に、
果たして「その通りである」のマークをつける奴はいるのかと
心の中で激しくツッコミを入れ、
学力テストを受け、
中学入試の算数の問題を解き、
方程式を使うなと注意文があったものの、
シカトして方程式をここぞとばかりに使いまくり、
普通に100点をとってしまい、
小学生の頃、よく方程式なしで解けてたもんだと、
幼少の自分を軽く尊敬し、
面談を受け、
短期で紹介できるお仕事(家庭教師、塾講師)は、
「ない」
と言われ、
俺は一体何しに来たんだ?
と帰りのエレベーターの中でふと思った、
約2時間。(´・ω・`)(´・ω・`)笑
そんなあまりに不消化な2時間を打開すべく!!
昨日下調べをしといたカフェへ向かうことに(・ω・)/笑
ちなみに
理想のカフェのイメージは
『静か、あまり大きくない、隠れ家的』な感じであり(´∀`)
+αで
店員さんが可愛ければ、なおさらよろしい。w
そんでもって本日行ったカフェがこちら⇩

『DADA CAFE』
First step:
立地に驚く。
突然裏路地に入る為、
普通ではカフェがあるなんて絶対気がつかない。
Second step:
外装にこれまた驚く。
平屋の古民家をそのまま使い、
なんともレトロであり、昭和の感じバリバリ。
そして、なんと外にテラス席があるではないかぃ。
この時点で、理想のカフェのイメージの一要素
『隠れ家的』をなんなくクリアー(・∀・)
Third step:
内装にやんごとなく驚く。
程よい広さで、古民家の古き良き部分は残し、
入り口付近にはギャラリーがあって、
大きなサッシのガラス窓からは、外を眺める事もでき、
なんとも座り心地のよいレザーのソファーがある。
そして嬉しい事に、ストーブ2台体制で、
この上なく暖かいときている。
もちろん、あと2つの要素
『静か、程よい広さ』は余裕のクリアー(・∀・)(・∀・)
Final step:
店員さんが可愛いときている。笑
確か3人くらいいたと思うけど、
ちゃんと顔を見れたのは、
お会計をしてくれた人だけでした。
(そんなジロジロ見たら失礼なんでネ)
しかし、その人の可愛さは尋常じゃなかったネ~
そこいらの読モよりスバ抜けてらっしゃった(°∀°)b
きっと、
『あなたの性格は、やさしく、暖かく、包容力がある。』
んでしょーネ(´・ω・`)
うんうん(´・ω・`)
はい。
以上みてきたように、
このDADA CAFEは、まさに我の理想のカフェでした。
今まで数多くのカフェに行ったけど、
ここはトップ3にも入るクオリティーでした( ̄∀ ̄)
間違いなく1度は行くべきですね(´・ω・`)
まあ今日はこんな感じでした。
さてと。
そんじゃー晩飯でも作るかな~
ちなみに、今日は
「鶏もも肉のわさびじょうゆ焼き」
です(`・ω・´)ゞ
dewa
代々木へ行って参ったぞぃ(・ω・)/
代々木駅で降りるのはお初だから、
目的地まで行けるか不安だったけど…
30分前に到着してしまった( ̄_ ̄ i)
しょうがなしに、マックで時間ぶっ潰して、
いざ登録会場へ。
以下、その後の一連の流れ。
オフィスの個室に通されて、
一通り説明を受け、
書類に記入し、
適性検査を受け、
『自分の性格は、やさしく、暖かく、包容力がある。』の欄に、
果たして「その通りである」のマークをつける奴はいるのかと
心の中で激しくツッコミを入れ、
学力テストを受け、
中学入試の算数の問題を解き、
方程式を使うなと注意文があったものの、
シカトして方程式をここぞとばかりに使いまくり、
普通に100点をとってしまい、
小学生の頃、よく方程式なしで解けてたもんだと、
幼少の自分を軽く尊敬し、
面談を受け、
短期で紹介できるお仕事(家庭教師、塾講師)は、
「ない」
と言われ、
俺は一体何しに来たんだ?
と帰りのエレベーターの中でふと思った、
約2時間。(´・ω・`)(´・ω・`)笑
そんなあまりに不消化な2時間を打開すべく!!
昨日下調べをしといたカフェへ向かうことに(・ω・)/笑
ちなみに
理想のカフェのイメージは
『静か、あまり大きくない、隠れ家的』な感じであり(´∀`)
+αで
店員さんが可愛ければ、なおさらよろしい。w
そんでもって本日行ったカフェがこちら⇩

『DADA CAFE』
First step:
立地に驚く。
突然裏路地に入る為、
普通ではカフェがあるなんて絶対気がつかない。
Second step:
外装にこれまた驚く。
平屋の古民家をそのまま使い、
なんともレトロであり、昭和の感じバリバリ。
そして、なんと外にテラス席があるではないかぃ。
この時点で、理想のカフェのイメージの一要素
『隠れ家的』をなんなくクリアー(・∀・)
Third step:
内装にやんごとなく驚く。
程よい広さで、古民家の古き良き部分は残し、
入り口付近にはギャラリーがあって、
大きなサッシのガラス窓からは、外を眺める事もでき、
なんとも座り心地のよいレザーのソファーがある。
そして嬉しい事に、ストーブ2台体制で、
この上なく暖かいときている。
もちろん、あと2つの要素
『静か、程よい広さ』は余裕のクリアー(・∀・)(・∀・)
Final step:
店員さんが可愛いときている。笑
確か3人くらいいたと思うけど、
ちゃんと顔を見れたのは、
お会計をしてくれた人だけでした。
(そんなジロジロ見たら失礼なんでネ)
しかし、その人の可愛さは尋常じゃなかったネ~
そこいらの読モよりスバ抜けてらっしゃった(°∀°)b
きっと、
『あなたの性格は、やさしく、暖かく、包容力がある。』
んでしょーネ(´・ω・`)
うんうん(´・ω・`)
はい。
以上みてきたように、
このDADA CAFEは、まさに我の理想のカフェでした。
今まで数多くのカフェに行ったけど、
ここはトップ3にも入るクオリティーでした( ̄∀ ̄)
間違いなく1度は行くべきですね(´・ω・`)
まあ今日はこんな感じでした。
さてと。
そんじゃー晩飯でも作るかな~
ちなみに、今日は
「鶏もも肉のわさびじょうゆ焼き」
です(`・ω・´)ゞ
dewa
笑


