今日はバイトの登録をしに
代々木へ行って参ったぞぃ(・ω・)/



代々木駅で降りるのはお初だから、
目的地まで行けるか不安だったけど…




30分前に到着してしまった( ̄_ ̄ i)




しょうがなしに、マックで時間ぶっ潰して、
いざ登録会場へ。



以下、その後の一連の流れ。



オフィスの個室に通されて、

一通り説明を受け、

書類に記入し、

適性検査を受け、

『自分の性格は、やさしく、暖かく、包容力がある。』の欄に、

果たして「その通りである」のマークをつける奴はいるのかと

心の中で激しくツッコミを入れ、

学力テストを受け、

中学入試の算数の問題を解き、

方程式を使うなと注意文があったものの、

シカトして方程式をここぞとばかりに使いまくり、

普通に100点をとってしまい、

小学生の頃、よく方程式なしで解けてたもんだと、

幼少の自分を軽く尊敬し、

面談を受け、

短期で紹介できるお仕事(家庭教師、塾講師)は、

「ない」

と言われ、

俺は一体何しに来たんだ?

と帰りのエレベーターの中でふと思った、

約2時間。(´・ω・`)(´・ω・`)笑







そんなあまりに不消化な2時間を打開すべく!!




昨日下調べをしといたカフェへ向かうことに(・ω・)/笑




ちなみに
理想のカフェのイメージは
『静か、あまり大きくない、隠れ家的』な感じであり(´∀`)
+αで
店員さんが可愛ければ、なおさらよろしい。w




そんでもって本日行ったカフェがこちら⇩




$『どーも。名古屋人です。』




『DADA CAFE』



First step:
立地に驚く。
突然裏路地に入る為、
普通ではカフェがあるなんて絶対気がつかない。


Second step:
外装にこれまた驚く。
平屋の古民家をそのまま使い、
なんともレトロであり、昭和の感じバリバリ。
そして、なんと外にテラス席があるではないかぃ。
この時点で、理想のカフェのイメージの一要素
『隠れ家的』をなんなくクリアー(・∀・)

Third step:
内装にやんごとなく驚く。
程よい広さで、古民家の古き良き部分は残し、
入り口付近にはギャラリーがあって、
大きなサッシのガラス窓からは、外を眺める事もでき、
なんとも座り心地のよいレザーのソファーがある。
そして嬉しい事に、ストーブ2台体制で、
この上なく暖かいときている。
もちろん、あと2つの要素
『静か、程よい広さ』は余裕のクリアー(・∀・)(・∀・)

Final step:
店員さんが可愛いときている。笑
確か3人くらいいたと思うけど、
ちゃんと顔を見れたのは、
お会計をしてくれた人だけでした。
(そんなジロジロ見たら失礼なんでネ)
しかし、その人の可愛さは尋常じゃなかったネ~
そこいらの読モよりスバ抜けてらっしゃった(°∀°)b
きっと、
『あなたの性格は、やさしく、暖かく、包容力がある。』
んでしょーネ(´・ω・`)
うんうん(´・ω・`)







はい。




以上みてきたように、
このDADA CAFEは、まさに我の理想のカフェでした。




今まで数多くのカフェに行ったけど、
ここはトップ3にも入るクオリティーでした( ̄∀ ̄)


間違いなく1度は行くべきですね(´・ω・`)










まあ今日はこんな感じでした。

さてと。

そんじゃー晩飯でも作るかな~

ちなみに、今日は

「鶏もも肉のわさびじょうゆ焼き」

です(`・ω・´)ゞ









dewa
今日は録画してあった
『ハッピーフライト』を鑑賞(・ω・)/




いやー実に面白かった(´・ω・`)
そして、軽くパイロットになりたくなった飛行機




矢口監督の作品は、
『フラガール』にしてもそうだけど、



ホント細かい所に笑える要素が満載で、
見てても全く飽きませんな(´・ω・`)




特に岸部一徳さん。
あの味のある演技力、あれは日本屈指でしょー(ノ´▽`)ノ
ってか存在自体が面白いし。(←失礼きわまりない。笑)




ってか、俺は映画はハッピーエンドの方が好きなんだけど、
世間一般の人はどーなんでしょうかね?




やっぱりハッピーエンドの方がいいですよね~(´・ω・`)




とりあえず、春休み中には『アバター』を見なければ!!
はやくあの3Dのメガネかけたいな(@_@)












さてはて、サウナにでも行ってくるかなーヽ(´ー`)ノ




dewa
今日はずーっっっっっっっっっっっっっっっと





大学でお勉強~(´∀`)





チナミニ
今はこんな本を読んでます。⇩





$『どーも。名古屋人です。』



『関数解析』





数理系、物理工学系の分野で必須となる知識を書いた本で、
解析学の専門書みたいなですなd(・ω・`)





この知識がないと、東大の院試は乗り越えられないんで、
なんとか春休みまでに読み終えたいですd(・ω・`)












さあー今日の晩飯。





でゅくでゅくでゅくでゅくでゅくでゅくでゅくでゅく
でゅくでゅくでゅくでゅくでゅくでゅくでゅくでゅく
でゅくでゅくでゅくでゅくでゅくでゅくでゅくでゅく
(一応ドラムロール)











ダン!





$『どーも。名古屋人です。』





もやし炒めー(・∀・)





(・∀・;)





(・∀・;;)




初ドラムロールの後に、
手抜き料理の定番、もやし炒め。





いいねー




きてるねー




昨日凝ったもん作るとか行ってる分際で…




いいねー笑








さあーポニョ見っかなー(´・ω・`)





dewa

今日は、
中目黒のカフェ「combine」へ行ってきたぜぃd(・ω・`)



目黒川沿いにあるカフェで、
春には桜がキレイに見えそうです!



代官山の「zassi cafe」と同じく、
壁一面にかなりの種類の雑誌が並んでいます。



かなりシャレオツでした(´・ω・`)



今日はなんか取材もしてたらしく、



さすがは中目黒~(ノ´▽`)ノ
と感心してました。



中目黒のカフェは、
あんまり自分のレパートリーが多くないから、




よしっ
今日からここも行きつけにしよー(・ω・)/



おー(・ω・)/










さてはて。
「今日の晩飯」のお時間。



こちら、ドン。⇩



$『どーも。名古屋人です。』



「タマネギの豆腐炒め」



今日は、自分オリジナル(´・ω・`)



うん。



うんうん。



今までで一番美味しい。(´・ω・`)笑



まあ、これくらいならマズくなる訳ないか。
納得②(・∀・)



明日は、もうちょっと凝った料理を作ろう!









あーkitsuneの服欲しーペンギン





dewa




最近、
朝4時に寝て、昼1時に起きる事が定着してまいました。



d(・ω・`)



まあ、春休みだし。



いっか~(・∀・)







昨日、晩飯をアップしようと思ったけど、



あまりにヒドい事になってしまい、
公共の場では披露できないと判断しました。



あんな事になるなら、
素直に豆まいて、恵方巻き食えばよかった…



ってか、一人暮らしで豆まくひといるんかな?



後の掃除を考えたら、まぁーやってられまへんよね(・ω・)/










今日は中目黒でもいって、読書してこっかなー(・∀・)



レッツのんびりデイっ(ノ´▽`)ノ









dewa