黒壁スクエアで本格石窯ピッツァ!「Bolero The Diner」  | 脱サラうどん屋のブログ

脱サラうどん屋のブログ

滋賀県長浜市で脱サラでうどん屋を開業します。
開業前~開業後の日々の粉闘記です。

おはようございます。

 

うどん馳走 山石土平の店主です。

 

 

今朝は雲が多いものの

薄日も差しています。

 

日中も雲が広がりやすく、

にわか雨の可能性もあるようです。

 

最高気温は31℃、

昨日より気温が上がって、

蒸し暑く感じられそうですね。

 

 

さて、昨日、金曜日の営業は、

開店と同時に次から次へとお客さん。

 

まずまずのスタートを切ると、

12時台は満席&外待ち状態になり、

大変忙しくさせていただきました。

 

ところが、

後半に入ると大きくペースダウン。

 

後半は落ち着いた営業ながら、

次々と途絶えることなくお客さん。

 

じわりじわりと盛り返しましたが、

大入りまではあと僅かでした。

 

たくさんのお客さんにお越しいただき、

感謝、感謝です。

 

 

昨日の人気メニュー。

 

1番人気 当店イチオシ

「讃岐天ぶっかけ」

 

2番人気 7月限定

「山形豚の

 豚しゃぶごまトマつけうどん」

 

3番人気 金曜限定

「竹鶏玉カレーうどん」

 

カレーうどんは、

10杯分ほど残りました。

 

本日、土曜日も

カレーうどん提供できます。

 

 

 

先日、水曜定休日のランチ!

 

昨年12月17日のブログ

リーズナブルなランチコース!

「イタリアンダイニング ブラン」 

 

楽市通りのYFビル内にあるお店で、

パスタランチをいただきました。

 

その帰り際、入口の張り紙で、

このお店は、年内で閉店され、

元浜町に移転されると知りました。

 

その移転先がこちら。

 

長浜大手門通り、

黒壁ガラス館ほど近く、

「茂美志屋」(もみじや)さんの前、

 

「Bolero The Diner」 

(ボレロ ザ ダイナー)さん。

 

 

今年2月29日オープンしたばかりで、

綺麗でお洒落な店内。

 

テーブル席に座りました。

 

ランチメニューです。

 

ランチにはプチサラダがついてます。

 
セットドリンクは、

アイスコーヒーをオーダー。

 

アイスコーヒーは、

二重構造のグラスで水滴がつかず、

最後まで冷たい状態で

美味しくいただけました。

 

メインは、以前のお店では

パスタをいただきましたが、

 

後になって、

ナポリピッツァが人気と知ったので、

今回はピッツァをいただきました。

 

TODAYS SPECIAL

(本日の一皿)をオーダー。

 

「自家製プルドポークと

 甘長とうがらしの

 ピッツァビアンカBBQ風」

 

石窯で焼かれたピザ生地の上には、

自家製のブルドポークがたっぷり!

 

周りは香ばしくパリッと焼かれ、

中はモッチリとした食感!

 

BBQ味のプルドポークと

とろ~りチーズの相性抜群、

甘長とうがらしの甘みがアクセント!

めちゃめちゃ美味しい~(*^^)v

 

もう一品は、平日限定5食!

限定に弱い(≧▽≦)

 

「ハンバーガー」

 

ピザカッターがあったので、

半分に切っていただきました。

 

バンズもソースも全て自家製、

コク深い味わいのテリヤキソース、

バンズは肉々しくてジューシー、

これまた美味しい~(*^^)v

 

清潔感のある綺麗な店内で、

本格的な石窯ピッツァと

ハンバーガーをいただきました。

 

ご馳走さまでした(*^^*)

 

 

 

さあ、今日も張りきって元気に営業します。

 

皆さんのお越しをお待ちしております。

 

 

~パート・アルバイトさん大募集!~

土曜、日曜、祝日、
春休み、夏休み、冬休み等の
長期休暇中に勤務できる方で、

1年以上働ける方を
大募集します(^O^)/

 

上記条件で勤務できる方であれば、

学生さんでなくてもかまいません。

誰でもできる仕事ですが、
体力的には少々ハードな仕事です。
(暇な時もありますが・・)

先輩パートさんたちが、
優しく丁寧に教えてくださいますので
飲食未経験者の方でも大歓迎です。

時には行列になり
並ばないと食べられないうどんが、
まかないで好きなだけ、
タダで食べられるのは魅力です(*^^*)

笑顔が素敵で、
明るく元気な方からの
ご応募をお待ちしております!!
(0749-53-4639 岩坪まで)

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

店 名 うどん馳走 山石土平

住 所 滋賀県長浜市公園町3-19

電 話 0749-53-4639

営業時間 11時30分〜14時30分

定休日 木曜日・第2水曜日

タベログ https://tabelog.com/shiga/A2504/A250402/25007888/

サイト  http://r.goope.jp/dohei-udon/

地 図  https://goo.gl/maps/a1MS3gqnn3hYpwvz5

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

#長浜うどん

#長浜ランチ

#長浜グルメ

#滋賀うどん

#滋賀ランチ

#滋賀グルメ

#讃岐うどん

#脱サラうどん屋

#元浜町

#黒壁スクエア

#長浜大手門通り

#ボレロザダイナー

#本格イタリアン

#石窯ピッツァ

#自家製プルドポークと甘長とうがらしのピッツァビアンカBBQ風

#ハンバーガー

 

 

 

(2024年7月営業予定)

 

 

 

当店オリジナルの

「冷凍生うどんと出汁のセット」

購入はコチラから↓↓

 

「自家製なめらかプリン」

購入はコチラから↓↓

https://doheiudon.base.shop/items/28265785

 

「関西☆美食紀行 グルマンの隠れ家」

https://eonet.jp/eohikari_ch/program/gruman/episode_01026.html

 

 

店内、お持ち帰り メニュー表

 

 

 

ライン@に友達登録して、

お得なクーポンをゲットしよう!

 

友だち追加

 

(↑こちらでは、友達登録はできますが

 ショップカードの来店ポイントが

 付きません。ご来店の際には、

 必ずメニュー立てに置いてある

 QRコードを読み取ってください。)

 

 

 

フォローしてね…ペタしてね