備長炭で焼き上げる絶品宮崎地鶏!「宮崎地鶏と酒場 司」 | 脱サラうどん屋のブログ

脱サラうどん屋のブログ

滋賀県長浜市で脱サラでうどん屋を開業します。
開業前~開業後の日々の粉闘記です。

おはようございます。

 

うどん馳走 山石土平の店主です。

 

 

今朝は強い日差しが届いていますが、

ヒンヤリとした朝です。

 

日中はカラッと晴れて、

穏やかな天気になるようです。

 

最高気温は24℃、

昼間は気温がグッと上がって、

汗ばむ陽気になりそうですね。

 

 

さて、昨日、月曜日の営業は、

開店と同時に次から次へとお客さん。

 

ただ、満席にはならず、

スローなスタートになりました。

 

12時を回っても、

エンジンはかからず、

空席の目立つ落ち着いた

営業が続きました。

 

後半に入っても

ゆったりとした営業が続きましたが、

パタリと途絶えることはなく、

次から次へとお客さん。

 

じわりじわりと盛り返しましたが、

大入りにはなりませんでした。

 

ん~、

お弟子君が来て4日目でしたが、

どうも平日の調子が上がりません。

 

なんとか目標ラインはキープしました。

 

たくさんのお客さんにお越しいただき、

感謝、感謝です。

 

 

昨日の人気メニュー。

 

1番人気 当店イチオシ

「讃岐天ぶっかけ」

 

2番人気 5月限定

「海老と揚げ餅のぶっかけうどん」

 

3番人気 「海老天うどん」

 

 

 

先週、水曜定休日の晩ごはん。

 

パートさんから、

「宮崎地鶏が美味しいですよ!」

と、オススメされたので、

早速、行ってまいりました。

 

事前に、

ぼてじゃこをチェックして、

500円引きクーポンをゲット!

ぬかりはありません(≧▽≦)

 

大宮町、駅前通りから

フジタ時計店の角を北へすぐ

「宮崎地鶏と酒場 司」さん。

 

階段を上がって2階にあります。

 

カウンター席と

テーブル席がありますが、

テーブル席に座りました。

 

テーブル席は、

ロールカーテンで仕切られているので、

気兼ねなく利用できます。

 

ご挨拶に来られた店主さんに

少しお話を伺うと、

 

宮崎出身の店主さんは、

元バーテンダーだそうで、

 

駅前の居酒屋チェーン店で、

マネージャーを務められたのち

独立オープンされたようです。

 

メニューです。

 

 

 

この日は、週に2回のビールの日、

まずは、生ビールで乾杯。

 

「お通し」

 

「シーザーサラダ」

 

「お刺身盛り合わせ」

 

お刺身は、新鮮でプリプリ

 

そして、看板メニューの

「宮崎地鶏の炭火焼き」が登場!

 

備長炭で焼き上げられた宮崎地鶏は、

外はカリッと、中はジューシー、

ゆず胡椒がアクセント!

めちゃめちゃ美味しい~(*^^)v

 

第2弾は、

ハイボールとレモンサワー。

 

「砂肝ガーリック炒め」

 

「だし巻き卵」

 

熱々、プルプルでめちゃ旨!

 

そして、もう一つの看板メニュー

「宮崎風 チキン南蛮」が登場!

 

薄衣でパリッとした食感!

甘辛い甘酢と

タルタルソースのバランスが絶妙、

これまた美味しい~(*^^)v

 

宮崎出身の店主が

備長炭で焼き上げる

「宮崎地鶏の炭火焼き」

とても美味しくいただきました。

 

 

ご馳走さまでした(*^^*)

 

 

 

 

さあ、今日も張りきって元気に営業します。

 

皆さんのお越しをお待ちしております。

 

 

学生アルバイトさん募集中です!

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

店 名 うどん馳走 山石土平

住 所 滋賀県長浜市公園町3-19

電 話 0749-53-4639

営業時間 11時30分〜14時30分

定休日 木曜日・第2水曜日

タベログ https://tabelog.com/shiga/A2504/A250402/25007888/

サイト  http://r.goope.jp/dohei-udon/

地 図  https://goo.gl/maps/a1MS3gqnn3hYpwvz5

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

#長浜うどん

#長浜ランチ

#長浜グルメ

#滋賀うどん

#滋賀ランチ

#滋賀グルメ

#讃岐うどん

#脱サラうどん屋

#大宮町

#宮崎地鶏と酒場

#司

#店主

#宮崎出身

#元バーテンダー

#名物

#宮崎地鶏の炭火焼き

#宮崎風チキン南蛮

 

 

 

(2024年5月営業予定)

 

 

 

当店オリジナルの

「冷凍生うどんと出汁のセット」

購入はコチラから↓↓

 

「自家製なめらかプリン」

購入はコチラから↓↓

https://doheiudon.base.shop/items/28265785

 

「関西☆美食紀行 グルマンの隠れ家」

https://eonet.jp/eohikari_ch/program/gruman/episode_01026.html

 

 

店内、お持ち帰り メニュー表

 

 

 

ライン@に友達登録して、

お得なクーポンをゲットしよう!

 

友だち追加

 

(↑こちらでは、友達登録はできますが

 ショップカードの来店ポイントが

 付きません。ご来店の際には、

 必ずメニュー立てに置いてある

 QRコードを読み取ってください。)

 

 

 

フォローしてね…ペタしてね