駆け込みPayPayで!お好み焼・鉄板焼「おかあちゃん」 | 脱サラうどん屋のブログ

脱サラうどん屋のブログ

滋賀県長浜市で脱サラでうどん屋を開業します。
開業前~開業後の日々の粉闘記です。

おはようございます。

 

うどん馳走 山石土平の店主です。

 

 

今朝はスッキリと晴れています。

 

日中も晴れマークが並び、

穏やかないいお天気になるようです。

 

最高気温は19℃、

朝はヒンヤリしていますが、

昼間は暖かくなりそうですね。

 

 

さて、昨日、月曜日の営業は、

開店時間になっても、

誰もいらっしゃらず、

超スロースタートになりました。

 

その後も

ポツリ、ポツリとお客さん。

 

12時を回っても、

エンジンはかからず、

空席の目立つ営業が続きました。

 

12時半を回ると

ようやく次から次へとお客さん。

 

ただ、満席にはならず、

忙しかったのは一瞬だけ、

すぐに落ち着いた営業になりました。

 

後半はポツリポツリとお客さん。

 

2時過ぎに

最後のお客さんがお帰りになると

そのまま閉店になりました。

 

先週金曜日は、

平日としては今年最多、

猛烈な忙しさになりましたが、

 

4月に入った途端に急降下、

今年のワースト記録を更新しました。

 

毎年この時期は、

PayPayキャンペーンがなくても、

春休みと花見の時期とが重なり、

一年を通しても一番忙しい時期、

 

PayPayキャンぺーンは終了し、

お花見の見ごろもまだですが、

 

とても穏やかないい天気なので、

たくさんのお客さんを期待し、

いつもどおり製麺しましたが、

 

金曜の半分以下のお客さんで、

大量の麺を余らせてしまいました。

 

いやあ、参りました。

 

PayPayの効果は、

凄まじいものがありましたが、

 

PayPayの反動も

凄まじいものがありました(≧▽≦)

 

なんとか、

最低ラインはキープしました。

 

たくさんのお客さんにお越しいただき、

感謝、感謝です。

 

 

昨日の人気メニュー。

 

1番人気 当店イチオシ

「讃岐天ぶっかけ」

 

2番人気 4月限定

「海老とさやいんげんの天ぷらと

 あさりバターうどん」

 

3番人気 4月限定

「ふわふわカニかま天と

 春しらすの梅おろしぶっかけうどん」

 

 

 

先週土曜日、

3月30日の晩ごはん。

 

PayPayキャンペーン終了の前日。

 

この日は、

PayPayキャンペーンのおかげで、

ウルトラスーパー大入りになって、

妻も疲労困憊。

 

妻の方が、

まだ限度額に達していなかったので、

駆け込みPayPayで外食に出ました。

 

PayPayキャンペーンの対象店舗で、

夜9時頃やってる食事系のお店。

 

調べてみると、

意外と少なかったんですが、

こちらのお店を見つけました。

 

八幡中山町、馬車道通り沿い、

お好み焼・鉄板焼「おかあちゃん」

 

昭和の歌謡曲が流れる

昭和チックな店内。

 

 

 

「おかあちゃん」と言えば・・

 

どでかい!

「おかあちゃんビール」が名物ですが、

 

この日は週に2回のビールの日

ではなかったので、

 

どでかい!

「なみなみウーロン茶」(≧▽≦)

 

限度額まで目いっぱい使おうとして

たくさん頼んでしまいました(^^;

 

サラダメニューから、

 

「チョレギサラダ」

 

鉄板焼きメニューから

 

「もやし炒め」

 

 

「昭和のトンテキ」

 

 

お好み焼きメニューから

 

「すじチーズ玉+豚肉トッピング」

 

 

焼きそば、ご飯もんメニューから

 

「豚焼そば」

 

 

「やきめし」

 

 

2年ぶりのおかあちゃんでしたが、

懐かしい歌謡曲を聞きながら、

美味しくいただきました(*^^*)

 

この日の駆け込みPayPayで、

僕も妻も限度額まで使い切って、

10000ポイントゲットしました!

 

PayPayキャンペーンのおかげで、

激務が続きましたが、

体重はちょっと増えました(笑)

 

ご馳走さまでした(*^^*)

 

 

さあ、今日も張りきって元気に営業します。

 

皆さんのお越しをお待ちしております。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

店 名 うどん馳走 山石土平

住 所 滋賀県長浜市公園町3-19

電 話 0749-53-4639

営業時間 11時30分〜14時30分

定休日 木曜日・第2水曜日

タベログ https://tabelog.com/shiga/A2504/A250402/25007888/

サイト  http://r.goope.jp/dohei-udon/

地 図  https://goo.gl/maps/a1MS3gqnn3hYpwvz5

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

#長浜うどん

#長浜ランチ

#長浜グルメ

#滋賀うどん

#滋賀ランチ

#滋賀グルメ

#讃岐うどん

#脱サラうどん屋

#駆け込みPayPay

#お好み焼鉄板焼

#おかあちゃん

#名物

#おかあちゃんビール

#なみなみウーロン茶

#チョレギサラダ

#もやし炒め

#昭和のトンテキ

#すじチーズ玉

#豚焼そば

#やきめし

 

 

(2024年4月営業予定)

 

 

 

当店オリジナルの

「冷凍生うどんと出汁のセット」

購入はコチラから↓↓

 

「自家製なめらかプリン」

購入はコチラから↓↓

https://doheiudon.base.shop/items/28265785

 

「関西☆美食紀行 グルマンの隠れ家」

https://eonet.jp/eohikari_ch/program/gruman/episode_01026.html

 

 

店内、お持ち帰り メニュー表

 

 

 

ライン@に友達登録して、

お得なクーポンをゲットしよう!

 

友だち追加

 

(↑こちらでは、友達登録はできますが

 ショップカードの来店ポイントが

 付きません。ご来店の際には、

 必ずメニュー立てに置いてある

 QRコードを読み取ってください。)

 

 

 

フォローしてね…ペタしてね