「アルバイトさんの伝説の賄い」と「4月限定うどん」 | 脱サラうどん屋のブログ

脱サラうどん屋のブログ

滋賀県長浜市で脱サラでうどん屋を開業します。
開業前~開業後の日々の粉闘記です。

おはようございます。

 

うどん馳走 山石土平の店主です。

 

 

今朝はスッキリと晴れています。

 

日中も晴れマークが並び、

いいお天気になるようです。

 

最高気温は16℃、

昨日よりは気温が下がるものの、

今日も暖かくなりそうですね。

 

 

さて、昨日、日曜日の営業は、

開店と同時に次から次へと

一気にどどどーっとお客さん。

 

いきなり満席&

10人以上の外待ち状態になり、

怒涛の大忙し状態に突入しました。

 

12時台のピーク時は、

40人以上の外待ち状態になり、

大変忙しくさせていただきました。

 

後半に入っても勢いは衰えず、

なお20人以上の外待ちのお客さん。

 

ただ、1時半を回ると

徐々にペースダウン。

 

2時過ぎに外待ちが解消すると、

その後は落ち着きました。

 

3日連続のウルトラスーパーには

なりませんでしたが、

 

スーパースーパー

大入り営業になりました。

 

たくさんのお客さんにお越しいただき、

感謝、感謝です。

 

 

昨日の人気メニュー。

 

1番人気 当店イチオシ

「讃岐天ぶっかけ」

 

2番人気 「野菜天ぶっかけ」

 

3番人気 3月限定

「新じゃが天と焦がしベーコンの

 明太カルボナーラうどん」

 

 

 

昨日は3月最終日。

 

年度末でお別れの季節ですが、

当店のアルバイトさんも

1人が卒業されました。

 

毎年、最後の賄いは、

アルバイトさんのリクエストに

応えるというのが恒例になっています。

 

数年前のアルバイトさんの最後の賄い

 

昨年のアルバイトさんの最後の賄い。

 

そして、

昨日卒業されたアルバイトさんの

伝説になりそうな最後の賄い(≧▽≦)

 

手前が3月限定「カルボナーラうどん」、

左上が3月限定「肉きつねうどん」

右上が4月限定「あさりバターうどん」

 

なんと!

記録更新のうどん3杯!?(爆)

 

3杯はキツイかなと思い、

食べてる様子を覗いてみると、

 

高校卒業のアルバイトさん:

「全然、余裕ですよ!」

 

このあと、残っていたきつねも完食!

 

4月からは、

大阪での1人暮らしだそうです。

 

新天地でも頑張ってほしいですね。

 

 

というわけで、

すでに一部ネタバレしてますが(笑)

 

4月限定うどんのお知らせです。

 

いずれもマイナーチェンジして

登場します。

 

昨日の賄いで試作をして

試食いたしました。(#^^#)

 

まずは、こちら!

 

4月限定

「ふわふわカニかま天と

 春しらすの梅おろしぶっかけ」です。

 

冷たいうどんの上に、

和歌山県産の春しらすと

肉厚の紀州南高梅、

 

さらに徳島県産の

鳴門わかめを乗せました。

 

そこへ、

外はサクッと、中はふわふわ

でっかいタラバガニ!

 

のようなカニかま天を

丸ごとドドーンと乗せました(笑)

 

当店オリジナルの

ぶっかけつゆをかけて、

サッパリとしながらも

ガッツリとお召し上がりください(*^^*)

 

もう一品は、

「海老とさやいんげんの天ぷらと

 あさりバターうどん」です。

 

2年ぶりに登場の

「あさりバターうどん」

 

これに今回は、

さやいんげんの天ぷらと

海老天2本を添えました。

 

 

プリップリのあさりの旨味が

出汁にじゅわっと染み出て、

鳴門わかめとの相性もバッチリ!

 

 

彩のよいシャキシャキ食感の

水菜をトッピングしました。

 

途中からバターが溶けだし、

だんだんとマイルドな味へと

変化する味変もお楽しみください。

 

今月は、春らしい

爽やかな2品をご用意しました。

 

では、今月も

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

さあ、今日も張りきって元気に営業します。

 

皆さんのお越しをお待ちしております。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

店 名 うどん馳走 山石土平

住 所 滋賀県長浜市公園町3-19

電 話 0749-53-4639

営業時間 11時30分〜14時30分

定休日 木曜日・第2水曜日

タベログ https://tabelog.com/shiga/A2504/A250402/25007888/

サイト  http://r.goope.jp/dohei-udon/

地 図  https://goo.gl/maps/a1MS3gqnn3hYpwvz5

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

#長浜うどん

#長浜ランチ

#長浜グルメ

#滋賀うどん

#滋賀ランチ

#滋賀グルメ

#讃岐うどん

#脱サラうどん屋

#アルバイトさん卒業

#最後の賄い

#うどん3杯

#伝説の賄い

#4月限定うどん

#ふわふわカニかま天と春しらすの梅おろしぶっかけ

#海老とさやいんげんの天ぷらとあさりバターうどん

 

 

 

(2024年4月営業予定)

 

 

当店オリジナルの

「冷凍生うどんと出汁のセット」

購入はコチラから↓↓

 

「自家製なめらかプリン」

購入はコチラから↓↓

https://doheiudon.base.shop/items/28265785

 

「関西☆美食紀行 グルマンの隠れ家」

https://eonet.jp/eohikari_ch/program/gruman/episode_01026.html

 

 

店内、お持ち帰り メニュー表

 

 

 

ライン@に友達登録して、

お得なクーポンをゲットしよう!

 

友だち追加

 

(↑こちらでは、友達登録はできますが

 ショップカードの来店ポイントが

 付きません。ご来店の際には、

 必ずメニュー立てに置いてある

 QRコードを読み取ってください。)

 

 

 

フォローしてね…ペタしてね