「尚楽庵のオードブル」と「ドーナツタワー」でお誕生日会(*^^*) | 脱サラうどん屋のブログ

脱サラうどん屋のブログ

滋賀県長浜市で脱サラでうどん屋を開業します。
開業前~開業後の日々の粉闘記です。

おはようございます。

 

うどん馳走 山石土平の店主です。

 

 

今朝はスッキリと晴れています。

 

日中も晴れマークが並び、

お出かけ日和になるようです。

 

最高気温は19℃、

日差しが届いて、

ポカポカ陽気になりそうですね。

 

 

さて、昨日金曜日の営業は、

開店と同時に次から次へと

一気にどどどーっとお客さん。

 

いきなり満席&外待ち状態になり、

怒涛の大忙し状態に突入しました。

 

12時台は、

満席&外待ち状態が続き、

大変忙しくさせていただきました。

 

後半に入り、外待ち解消すると

ややペースダウン。

 

後半は落ち着くかと思いきや、

ほどなく次から次へと

一気にどどどーっとお客さん。

 

終盤になって、

昨日最大のピークが来て、

猛烈な忙しさになりました。

 

結局、閉店時間まで、

満席&外待ち状態が続き、

 

な、な、なんと!

 

休日基準のスーパースーパー

大入りラインをもクリア!

 

平日としては、今月最多、

ウルトラスーパースーパー

大入り営業になりました。

 

たくさんのお客さんにお越しいただき、

感謝、感謝です。

 

 

昨日の人気メニュー。

 

1番人気 当店イチオシ

「讃岐天ぶっかけ」

 

2番人気 金曜限定

「竹鶏玉カレーうどん」

 

3番人気 「自家製なめらかプリン」

 

カレーうどんは、

7~8杯分ほど残りました。

 

本日、先着順にて、

提供させていただきます。(*^^*)

 

 

 

連休中、水曜日の晩ごはん。

 

この日は、

長女と二女の家族が集まって、

4番目の孫ちゃんの

2歳のお誕生日会をしました。

 

先日のブログ

尚楽庵の

「炭火焼き近江牛のステーキ弁当」 

 

今回は、

この時のチラシに載っていた

「オードブル」と「寿司盛り」を

お願いしました。

 

尚楽庵さんの「オードブル」

 

「お寿司の盛り合わせ」

 

久しぶりに

4人の孫ちゃんが勢ぞろい。

 

1番上の孫ちゃんは8歳、

4月から小学3年生です。

 

2番めの孫ちゃんは6歳、

4月から小学生です。

 

3番目の孫ちゃんは5歳、

4月から年長さんです。

 

そして、この日の主役、

4番めの孫ちゃんは2歳、

4月から保育園に通います。

 

男の子ですが、

お誕生日プレゼントに

ままごとセットをもらって、

夢中になって遊んでいました(*^^*)

 

美味しいご飯を食べたあとは、

孫ちゃんお待ちかね、

バースディケーキタイム!

 

この日のケーキは、

長女に任せていましたが、

 

さて、どんなケーキかな!?

 

なんと!

前回の誕生日会に続いて、

ミスタードーナツでした(≧▽≦)

 

今回も「ドーナツタワー」

 

バースディソングを歌って、

みんなでお祝いしました。

 

それぞれ好きなドーナツを

いただきました。

 

主役の4番目の孫ちゃんは、

卵アレルギーがあるので、

ドーナツが食べられませんが、

大好きないちごを

たらふく食べてご満悦(≧▽≦)

 

 

もちろん僕もいただきましたよ!

 

今話題の

「misdo meets 祇園辻利」第1弾

 

「ポン・デ・宇治抹茶

 和三盆わらびもち」

 

表面にはきな粉がたっぷり

 

中には和三盆わらびもちと、

濃い抹茶ホイップ、

あずきあんがサンド。

 

モチモチのポンデ生地に

わらびもちの弾力感、

抹茶の甘みと苦みのバランスもよく、

めちゃめちゃ美味しい~(*^^)v

 

にぎやかで、楽しいひと時を

過ごしました(*^^*)

 

「尚楽庵」さんの

オードブルと寿司盛り、

 

とてもお値打ちで、

美味しくいただきました。

 

ご馳走さまでした(*^^*)

 

 

さあ、今日も張りきって元気に営業します。

 

皆さんのお越しをお待ちしております。

 

「長浜でお買いもん♪

 最大25%戻ってくるキャンペーン」

 

当店も対象店舗です!

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

店 名 うどん馳走 山石土平

住 所 滋賀県長浜市公園町3-19

電 話 0749-53-4639

営業時間 11時30分〜14時30分

定休日 木曜日・第2水曜日

タベログ https://tabelog.com/shiga/A2504/A250402/25007888/

サイト  http://r.goope.jp/dohei-udon/

地 図  https://goo.gl/maps/a1MS3gqnn3hYpwvz5

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

#長浜うどん

#長浜ランチ

#長浜グルメ

#滋賀うどん

#滋賀ランチ

#滋賀グルメ

#讃岐うどん

#脱サラうどん屋

#4番目の孫ちゃん

#2歳の誕生日会

#尚楽庵

#オードブル

#寿司盛り

#ドーナツタワー

#ミスタードーナツ

#祇園辻利

#ポンデ宇治抹茶

#和三盆わらび餅

 

 

 

(2024年3月営業予定)

 

 

当店オリジナルの

「冷凍生うどんと出汁のセット」

購入はコチラから↓↓

 

「自家製なめらかプリン」

購入はコチラから↓↓

https://doheiudon.base.shop/items/28265785

 

「関西☆美食紀行 グルマンの隠れ家」

https://eonet.jp/eohikari_ch/program/gruman/episode_01026.html

 

 

店内、お持ち帰り メニュー表

 

 

 

ライン@に友達登録して、

お得なクーポンをゲットしよう!

 

友だち追加

 

(↑こちらでは、友達登録はできますが

 ショップカードの来店ポイントが

 付きません。ご来店の際には、

 必ずメニュー立てに置いてある

 QRコードを読み取ってください。)

 

 

 

フォローしてね…ペタしてね