いちご大福と和三盆シュー♪「かのくらちゃらく」 | 脱サラうどん屋のブログ

脱サラうどん屋のブログ

滋賀県長浜市で脱サラでうどん屋を開業します。
開業前~開業後の日々の粉闘記です。

おはようございます。

 

うどん馳走 山石土平の店主です。

 

 

今朝はしとしと雨が降っています。

 

日中も傘マークが並び、

一時的に強まって、雷やアラレ、

突風の恐れもあるようです。

 

最高気温は6℃、

荒れた天気で冷たい風が吹き、

真冬の寒さになるようですね。

 

 

さて、昨日火曜日の営業は、

開店と同時に次から次へと

一気にどどどーっとお客さん。

 

平日にもかかわらず、

いきなり満席&外待ち状態になり、

怒涛の大忙し状態に突入しました。

 

12時台は、

満席&外待ち状態が続き、

 

加えて、ちょくちょく

お持ち帰りのご注文が入り、

猛烈な忙しさになりました。

 

ところが、後半に入ると、

徐々にペースダウン。

 

1時半以降は、

パタリとお客さんが途絶え、

2時前には、なんとノーゲスト!

 

1時間近く

1人のお客さんもいらっしゃらず、

このまま閉店か?と思いきや、

閉店間際に3人さん。

 

後半は大失速してしまいましたが、

前半の大きな貯金で、

スーパースーパーに迫る

スーパー大入り営業になりました。

 

たくさんのお客さんにお越しいただき、

感謝、感謝です。

 

 

 

昨日の人気メニュー。

 

1番人気 当店イチオシ

「讃岐天ぶっかけ」

 

2番人気 「海老天ぶっかけ」

 

3番人気 3月限定

「黒毛和牛と炙り肉の

 きつねのうどん」

 

 

 

3日前のブログ

尚楽庵の

「炭火焼き近江牛のステーキ弁当」 

 

尚楽庵さんのお弁当を

テイクアウトした帰り道、

 

国道8号線から

市立長浜病院の角を曲がり、

しばらく行くと、

 

「いちご大福」ののぼり旗が目に入り、

思わず、駐車場に入りました(≧▽≦)

 

「かのくらちゃらく」さん。

 

店内には、たくさんの和菓子が

並んでいました。

 

 

 

イートインスペースでは、

コーヒーもいただけるようですね。

 

「ねがいだるま」と言えば・・

 

先月、竹生島に行った際、

買って帰ってきたお土産。

 

これも「ちゃらく」さんの

お菓子だったんですね。

 

ブログネタにはしなかったのですが、

写真を撮っておいたら、

こんなところで日の目を見ました。

 

しっとりした皮の中に、

優しい甘さのミルクあん、

とても美味しいお饅頭でした。

 

で、

この日買ってきたのは、こちら。

 

いつものことながら、

ブログネタを意識して、

ついつい買いすぎました(笑)

 

「いちご大福」

 

もっちり食感のお餅に

優しい甘さの白あんがたっぷり

 

大粒いちごの酸味との相性抜群

めちゃめちゃ美味しい~(*^^)v

 

ちゃらくさんの看板商品のひとつ

「和三盆シュー」

 

和三盆糖を使用した

カスタードクリームがギッシリ、

 

サクッとしたシュー生地に

まろやかな甘さのカスタードクリーム

これまた美味しい~(*^^)v

 

隣のお客さんが

大量に買われていたので

つられて買ってしまいました(笑)

「豆乳スフレ」

 

プレーン味とチョコレート味

 

しっとりふわふわ

口どけのよい和風チーズスフレ、

めちゃめちゃ美味しい~(*^^)v

 

尚楽庵さんのお弁当をいただいた後、

「かのくらちゃらく」さんの

美味しいお菓子をいただきました。

 

ご馳走さまでした(≧▽≦)

 

 

 

さあ、今日も張りきって元気に営業します。

 

皆さんのお越しをお待ちしております。

 

「長浜でお買いもん♪

 最大25%戻ってくるキャンペーン」

 

当店も対象店舗です!

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

店 名 うどん馳走 山石土平

住 所 滋賀県長浜市公園町3-19

電 話 0749-53-4639

営業時間 11時30分〜14時30分

定休日 木曜日・第2水曜日

タベログ https://tabelog.com/shiga/A2504/A250402/25007888/

サイト  http://r.goope.jp/dohei-udon/

地 図  https://goo.gl/maps/a1MS3gqnn3hYpwvz5

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

#長浜うどん

#長浜ランチ

#長浜グルメ

#滋賀うどん

#滋賀ランチ

#滋賀グルメ

#讃岐うどん

#脱サラうどん屋

#かのくらちゃらく

#和菓子屋

#イートインできます

#いちご大福

#和三盆シュー

#豆乳スフレ

#竹生島のお土産

#ねがいだるま

 

 

 

(2024年3月営業予定)

 

 

当店オリジナルの

「冷凍生うどんと出汁のセット」

購入はコチラから↓↓

 

「自家製なめらかプリン」

購入はコチラから↓↓

https://doheiudon.base.shop/items/28265785

 

「関西☆美食紀行 グルマンの隠れ家」

https://eonet.jp/eohikari_ch/program/gruman/episode_01026.html

 

 

店内、お持ち帰り メニュー表

 

 

 

ライン@に友達登録して、

お得なクーポンをゲットしよう!

 

友だち追加

 

(↑こちらでは、友達登録はできますが

 ショップカードの来店ポイントが

 付きません。ご来店の際には、

 必ずメニュー立てに置いてある

 QRコードを読み取ってください。)

 

 

 

フォローしてね…ペタしてね