業務スーパーの「レモンに恋する台湾カステラ」♪ | 脱サラうどん屋のブログ

脱サラうどん屋のブログ

滋賀県長浜市で脱サラでうどん屋を開業します。
開業前~開業後の日々の粉闘記です。

おはようございます。

 

うどん馳走 山石土平の店主です。

 

 

今朝は、スッキリと晴れています。

 

日中も晴れマークが並び、

良いお天気になるようです。

 

最高気温は11℃、

昨日より気温が上がり、

寒さは和らぎそうですね。

 

 

さて、昨日日曜日の営業は、

開店と同時に次から次へと

一気にどどどーっとお客さん。

 

いきなり満席&外待ち状態になり、

怒涛の大忙し状態に突入しました。

 

12時台は

10人以上の外待ち状態が続き、

大変忙しくさせていただきました。

 

後半に入っても勢いは衰えず、

むしろ外待ちの数が増え、

20人ほどの外待ちのお客さん。

 

後半も大忙し状態が続き、

2時になっても

10人以上の外待ちのお客さん。

 

閉店間際まで、

満席&外待ち状態が続き、

スーパースーパー

大入り営業になりました。

 

たくさんのお客さんにお越しいただき、

感謝、感謝です。

 

 

昨日の人気メニュー。

 

1番人気 当店イチオシ

「讃岐天ぶっかけ」

 

2番人気 3月限定

「新じゃが天と焦がしベーコンの

 明太カルボナーラうどん」

 

3番人気 3月限定

「黒毛和牛の炙り肉と

 きつねのうどん」 

 

 

 

業務スーパーのスイーツネタは、

これまでに何度か書いていますが、

 

業務スーパーのベルギーワッフル♪ 

 

業務スーパーで見つけた隠れ絶品スイーツ♪ 

 

業スーのふっくらかわいい「桃まんじゅう」

 

最近、大人気となっている

業務スーパーのスイーツと言えば、

「台湾カステラ」!

 

売切れ店舗も続出しているそうで、

ずっと気になってはいたんですが、

中々買う機会がありませんでした。

 

昨日、ブログネタに困っていた時に

そのことを思い出し(笑)

妻に買ってきてもらうことにしました。

 

そしたら、なんと!

 

「台湾カステラ」に

新フレーバーが出ていたようで、

2つも買って帰ってきました(≧▽≦)

 

一昨年に登場した「台湾カステラ」

 

昨年、秋ごろ登場した

「レモンに恋する台湾カステラ」

 

早速、昨日の夜のスイーツで

いただきました。

 

まずは、

定番の「台湾カステラ」から。

 

冷凍の状態で切ってから、

自然解凍していただきます。

 

しっとりとした生地は、

ふわふわ柔らかな食感、

 

程よい甘さで、めちゃ旨!

 

冷凍のまま、

レンジで温めてもいただけます。

 

レンチンすると

ふわふわ感がさらにアップ!

 

ホカホカ温かくて

なめらかなくちどけ、

めちゃめちゃ美味しい~(*^^)v

 

続いて、

「レモンに恋する台湾カステラ」

 

表面にレモンピールがのってて

爽やかなレモンの風味

 

優しい甘さとさっぱりとした味わい、

これまた美味しい~(*^^)v

 

現在、業務スーパーでは、

「総力祭」開催中!

 

「台湾カステラ」が、

1個168円(税別)で買えますよ!

 

あっ、そうそう、

業務スーパーの

ホームページを見ていたら、

またまた見つけてしまいました。

 

なんと!

 

さらに台湾カステラに

新フレーバーが出ているようです。

 

「バナナにも恋した!?台湾カステラ」

 

妻に聞いたら、

売ってなかったというので、

売切れだったのかな?

 

業務スーパーで人気沸騰中の

「台湾カステラ」と

「レモンに恋する台湾カステラ」

 

いかがですか?

 

 

 

さあ、今日も張りきって元気に営業します。

 

皆さんのお越しをお待ちしております。

 

「長浜でお買いもん♪

 最大25%戻ってくるキャンペーン」

 

当店も対象店舗です!

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

店 名 うどん馳走 山石土平

住 所 滋賀県長浜市公園町3-19

電 話 0749-53-4639

営業時間 11時30分〜14時30分

定休日 木曜日・第2水曜日

タベログ https://tabelog.com/shiga/A2504/A250402/25007888/

サイト  http://r.goope.jp/dohei-udon/

地 図  https://goo.gl/maps/a1MS3gqnn3hYpwvz5

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

#長浜うどん

#長浜ランチ

#長浜グルメ

#滋賀うどん

#滋賀ランチ

#滋賀グルメ

#讃岐うどん

#脱サラうどん屋

#業務スーパー

#大人気スイーツ

#台湾カステラ

#レモンに恋する台湾カステラ

#総力祭開催中

#1個168円

#新フレーバー

#バナナにも恋した台湾カステラ

#売切れ続出

 

 

 

(2024年3月営業予定)

 

 

当店オリジナルの

「冷凍生うどんと出汁のセット」

購入はコチラから↓↓

 

「自家製なめらかプリン」

購入はコチラから↓↓

https://doheiudon.base.shop/items/28265785

 

「関西☆美食紀行 グルマンの隠れ家」

https://eonet.jp/eohikari_ch/program/gruman/episode_01026.html

 

 

店内、お持ち帰り メニュー表

 

 

 

ライン@に友達登録して、

お得なクーポンをゲットしよう!

 

友だち追加

 

(↑こちらでは、友達登録はできますが

 ショップカードの来店ポイントが

 付きません。ご来店の際には、

 必ずメニュー立てに置いてある

 QRコードを読み取ってください。)

 

 

 

フォローしてね…ペタしてね