噂の丸ごとシフォンケーキ‼「食器と喫茶 岩﨑珈琲店」 | 脱サラうどん屋のブログ

脱サラうどん屋のブログ

滋賀県長浜市で脱サラでうどん屋を開業します。
開業前~開業後の日々の粉闘記です。

おはようございます。

 

うどん馳走 山石土平の店主です。

 

 

今朝は小雪がちらついています。

 

今日は午前ほど

雨や雪が降りやすいお天気で、

午後は段々降りにくくなるようです。

 

最高気温は4℃、

日差しが届かず

真冬の寒さになるようですね。

 

 

さて、昨日金曜日の営業は、

開店と同時に次から次へと

一気にどどどーっとお客さん。

 

平日にもかかわらず、

いきなり満席&外待ち状態になり、

怒涛の大忙し状態に突入しました。

 

12時台は、

満席&外待ち状態が続き、

大変忙しくさせていただきました。

 

後半に入っても勢いは衰えず、

次から次へとお客さん。

 

後半にもピークが来て、

大忙し状態が続きました。

 

2時以降は落ち着きましたが、

スーパースーパー

大入り営業になりました。

 

たくさんのお客さんにお越しいただき、

感謝、感謝です。

 

 

昨日の人気メニュー。

 

1番人気 当店イチオシ

「讃岐天ぶっかけ」

 

2番人気 金曜限定

「竹鶏玉カレーうどん」

 

3番人気 「海老天ぶっかけ」

 

カレーうどんは残り5杯。

 

本日、先着順にて、

提供させていただきます。

 

 

 

昨日のブログの続きです(*^^*)

 

「菜屋cafe doi」さんで、

ヘルシーなランチをいただいた後、

 

せっかく西浅井まで来たので、

近くのカフェでも

行きたいところでしたが、

 

先日、インスタグラムで

衝撃的なメニューを目にしてしまい、

いてもたってもいられず、

 

長浜まで戻ってきて、

さらに南へと車を走らせ、

彦根まで来てしまいました。(≧▽≦)

 

彦根市西沼波町、

国道8号線沿い、

「びっくりドンキー」や

「極楽湯」があるエリア

 

「食器と喫茶 岩﨑珈琲店」さん。

 

15時頃着きましたが、

店内満席のため、

少し待ってから入店できました。

 

店内は、

女性のお客さんで大賑わい。

 

帰られた直後に写真撮りました。

 

 

岩﨑珈琲店さんと言えば、

昨年5月に書いたブログ

噂のモーニング!!

「食器と喫茶 岩﨑珈琲店」 

 

食パンが丸ごと半斤ついてくる

ボリューミーなモーニング!

 

その岩﨑珈琲店さんで、

今度は午後からのカフェタイムに

衝撃的なメニューが登場!

 

これです!ジャジャン!

 

「喫茶モーニング」

14:00から16:00まで、

 

な、な、なんと!

ドリンクを注文すると

自家製のシフォンケーキが

丸ごと無料で付いてきます(゚д゚)!

 

おーっと、

ちょっと興奮しすぎて、

順番間違えました。

 

「喫茶モーニング」のメニューです。

 

ドリンクメニューです。

 

「喫茶モーニング」は3種類。

 

「Aシフォンセット」は、

ドリンク代のみで、

自家製シフォンケーキと

メイプルシロップが付いてきます。

 

「Bスペシャルセット」は、

ドリンク代+200円で、

さらに、ホイップクリーム、

いちごジャム、ブルーベリージャム、

湯田ヨーグルトが付いてきます。

 

「Cセレブセット」は、

ドリンク代+500円で、

さらに、つぶあん、カスタード、

ミニサラダ、季節のフルーツ、

スープが付いてきます。

 

僕は、店員さんにおすすめされた

「Bスペシャルセット」をオーダー。

 

ドリンクは、

あっさり浅煎りブレンド

たっぷり(1.5倍)。

 

妻は、ウィンナーコーヒーの

「Bスペシャルセット」

 

ふわっふわのシフォンケーキ、

 

ほんのり甘くて、

めちゃめちゃ美味しい~(*^^)v

 

ついさっき、

ボリューミーなランチを

食べたばかりですが(笑)

 

口当たりが軽く、

いろんな味が楽しめるので、

スイスイ食べられちゃいます。

 

メープルシロップ

 

ホイップクリーム

 

いちごジャム

 

ブルーベリージャム

 

湯田ヨーグルト

 

ほとんどのお客さんが

食べきれずに袋に入れて

持って帰られてましたが、

 

僕も妻も

余裕で完食しました(≧▽≦)

 

ご馳走さまでした(*^^*)

 

ウッ、ウッ、ウップ(◎_◎;)

 

 

 

さあ、今日も張りきって元気に営業します。

 

皆さんのお越しをお待ちしております。

 

「長浜でお買いもん♪

 最大25%戻ってくるキャンペーン」

 

当店も対象店舗です!

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

店 名 うどん馳走 山石土平

住 所 滋賀県長浜市公園町3-19

電 話 0749-53-4639

営業時間 11時30分〜14時30分

定休日 木曜日・第2水曜日

タベログ https://tabelog.com/shiga/A2504/A250402/25007888/

サイト  http://r.goope.jp/dohei-udon/

地 図  https://goo.gl/maps/a1MS3gqnn3hYpwvz5

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

#長浜うどん

#長浜ランチ

#長浜グルメ

#滋賀うどん

#滋賀ランチ

#滋賀グルメ

#讃岐うどん

#脱サラうどん屋

#食器と喫茶

#岩﨑珈琲店

#喫茶モーニング

#14時から16時

#丸ごとシフォンケーキ無料

#スペシャルセット

#あっさり浅煎りブレンド

#ウィンナーコーヒー

 

 

(2024年3月営業予定)

 

 

当店オリジナルの

「冷凍生うどんと出汁のセット」

購入はコチラから↓↓

 

「自家製なめらかプリン」

購入はコチラから↓↓

https://doheiudon.base.shop/items/28265785

 

「関西☆美食紀行 グルマンの隠れ家」

https://eonet.jp/eohikari_ch/program/gruman/episode_01026.html

 

 

店内、お持ち帰り メニュー表

 

 

 

ライン@に友達登録して、

お得なクーポンをゲットしよう!

 

友だち追加

 

(↑こちらでは、友達登録はできますが

 ショップカードの来店ポイントが

 付きません。ご来店の際には、

 必ずメニュー立てに置いてある

 QRコードを読み取ってください。)

 

 

 

フォローしてね…ペタしてね