30%戻ってくる!?まるい食パン専門店「つるやパン」 | 脱サラうどん屋のブログ

脱サラうどん屋のブログ

滋賀県長浜市で脱サラでうどん屋を開業します。
開業前~開業後の日々の粉闘記です。

おはようございます。

 

うどん馳走 山石土平の店主です。

 

 

今朝は弱い雨が降っています。

 

日中は雨が上がるものの、

雲の多い天気になるようです。

 

最高気温は10℃、

昨日より気温が上がり、

少し寒さは和らぎそうですね。

 

 

さて、昨日火曜日の営業は、

開店と同時に次から次へとお客さん。

 

雨の平日にもかかわらず、

いきなり満席&外待ち状態になり、

怒涛の大忙し状態に突入しました。

 

12時台は、

10人以上の外待ち状態になり、

土日並みの忙しさになりました。

 

後半に入るとややペースダウン。

 

そのころだったと思います。

 

8年以上営業してきて、

初めてのハプニングがありました。

 

なんと!

突然、停電しました。

 

店内は、ほぼ満席でしたが、

照明が消え、真っ暗。

 

暖房もBGMも切れましたが、

茹で釜もフライヤーもガスなので、

とりあえず、暗がりの中で、

うどんを作りました。

 

オーダーの入っていた

うどんを作り終え、

慌てて外の分電盤を見に行きました。

 

ところが、

専用の工具がないと

分電盤の扉が空きません。

 

なんせ、8年間、

停電になったことがなかったので、

工具をどこにしまったのか

忘れてしまっていました。

 

この時点で、

一旦、「準備中」にしましたが、

お客さんには暗がりの中で、

うどんをたべていただきました。

 

もう一度、冷静になって

工具箱を探してみると・・

 

ありました!

 

分電盤を開けると、

ブレーカーが落ちていて、

なんとか復旧できました。

 

この間、15分くらいだったかな?

 

その後再度「営業中」にすると、

次から次へとお客さん。

 

再び店内満席になり、

大変忙しくさせていただきました。

 

思わぬハプニングが起きて

どうなることかと思いましたが、

 

終わってみれば、

スーパー大入り営業になりました。

 

たくさんのお客さんにお越しいただき、

感謝、感謝です。

 

停電中、お客さんには暗がりの中で、

うどんを食べていただくことになり

大変申し訳ございませんでした。

 

 

昨日の人気メニュー。

 

1番人気 当店イチオシ

「讃岐天ぶっかけ」

 

2番人気 「讃岐天うどん」

 

3番人気 3月限定

「新じゃが天と焦がしベーコンの

 明太カルボナーラうどん」

 

 

 

昨日のランチ。

 

いつもは、

ブログネタに困ったときは

コンビニランチ!ですが(笑)

 

昨日はこちらのお店へ。

 

「長浜でお買いもん♪

 最大25%戻ってくるキャンペーン」

開催中!

 
というわけで、

朝日町「つるやパン」さん。

 

しかも、

「つるやパン」さんでは、

さらに5%戻ってくる

独自のクーポンも発行されているので、

合計30%も戻ってきます!

 

サラダパンで有名なお店ですが、

こちらはまるい食パン専門店。

 

 

 

イートインもできますが、

お持ち帰りをしていただきました。

 

昼サンドは、

注文が入ってから

焼きたてのパンに挟んで

いただけます。

 

「焼き鯖サンド」

 

茶色がかったグラハム生地の中には、

大葉にガリ、タルタルソースに

焼き鯖が挟んであります。

 

脂ののった焼き鯖の旨味と

甘さ控えめのグラハム生地が合う!

 

「ソース焼きそばサンド」

 

ほんのり甘いプレーン生地の中に

ソース焼きそばがギッシリ

 

焼きたてのパンはふわふわ、

ソース焼きそばの旨味と

紅生姜がアクセント!

 

季節限定

「苺のフルーツサンド」

 

長浜産の採れたて苺と

程よい甘さのホイップクリーム

 

ふんわりパンとの相性抜群、

めちゃめちゃ美味しい~(*^^)v

 

さらに、

夜のデザートでいただきました。

 

まるい食パンベイク

 

「マシュマロナッツ」

 

モチモチ食感の生地に

キャラメルクリームをサンド、

チョコとナッツをトッピング!

 

「チョコフォンデュ」

 

中心には濃厚なチョコレート、

周りはチョコクランチと

アーモンドでコーティング!

 

これまた美味しい~(*^^)v

 

もちろん、

お支払いはPayPayで!

 

 

「つるやパン」のまるい食パン

 

今なら30%も戻ってきますよ。

 

お店の独自クーポンは、

事前にゲットしておいてくださいね。

 

いかがですか」?

 

 

さあ、今日も張りきって元気に営業します。

 

皆さんのお越しをお待ちしております。

 

「長浜でお買いもん♪

 最大25%戻ってくるキャンペーン」

 

当店も対象店舗です!

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

店 名 うどん馳走 山石土平

住 所 滋賀県長浜市公園町3-19

電 話 0749-53-4639

営業時間 11時30分〜14時30分

定休日 木曜日・第2水曜日

タベログ https://tabelog.com/shiga/A2504/A250402/25007888/

サイト  http://r.goope.jp/dohei-udon/

地 図  https://goo.gl/maps/a1MS3gqnn3hYpwvz5

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

#長浜うどん

#長浜ランチ

#長浜グルメ

#滋賀うどん

#滋賀ランチ

#滋賀グルメ

#讃岐うどん

#脱サラうどん屋

#つるやパン

#まるい食パン

#昼サンド

#焼き鯖サンド

#ソース焼きそばサンド

#苺のフルーツサンド

#マシュマロナッツ

#チョコフォンデュ

#PayPay

#30パーセント戻ってくる

 

 

(2024年3月営業予定)

 

 

当店オリジナルの

「冷凍生うどんと出汁のセット」

購入はコチラから↓↓

 

「自家製なめらかプリン」

購入はコチラから↓↓

https://doheiudon.base.shop/items/28265785

 

「関西☆美食紀行 グルマンの隠れ家」

https://eonet.jp/eohikari_ch/program/gruman/episode_01026.html

 

 

店内、お持ち帰り メニュー表

 

 

 

ライン@に友達登録して、

お得なクーポンをゲットしよう!

 

友だち追加

 

(↑こちらでは、友達登録はできますが

 ショップカードの来店ポイントが

 付きません。ご来店の際には、

 必ずメニュー立てに置いてある

 QRコードを読み取ってください。)

 

 

 

フォローしてね…ペタしてね