アジア料理とスイーツのカフェバル「ESORA」 | 脱サラうどん屋のブログ

脱サラうどん屋のブログ

滋賀県長浜市で脱サラでうどん屋を開業します。
開業前~開業後の日々の粉闘記です。

おはようございます。

 

うどん馳走 山石土平の店主です。

 

 

今朝は小雪が舞い、

屋根にうっすらと積もっています。

 

日中は雲マークが並び、

午後から天気は回復傾向のようです。

 

最高気温は5℃、

今日は気温がグッと下がり、

真冬の寒さになりそうですね。

 

 

さて、昨日金曜日の営業は、

開店と同時に次から次へとお客さん。

 

ほどなく満席&外待ち状態になり

好スタートを切りました。

 

12時を回るとややペースダウン。

 

12時台は外待ちはできないものの

次から次へとお客さん、

まずまずの忙しさになりました。

 

後半はさらにペースダウンし、

落ち着いた営業ながら

次から次へとお客さん。

 

じわりじわりと盛り返し、

閉店間際にもお客さん。

 

最後の伸びもあって、

スーパー大入りに迫る

大入り営業になりました。

 

たくさんのお客さんにお越しいただき、

感謝、感謝です。

 

 

昨日の人気メニュー。

 

1番人気 当店イチオシ

「讃岐天ぶっかけ」

 

2番人気 金曜限定

「竹鶏玉カレーうどん」

 

3番人気 3月限定

「黒毛和牛の炙り肉と

 きつねのうどん」

 

 

 

先日、水曜定休日のランチ!

 

彦根市平田町、

住宅街の中にあるお店。

 

ナビをセットしていきましたが、

ちょっと迷いました。

 

「ESORA」さん。

 

コンセプトは

「アジア料理とスイーツのカフェバル」

 

2022年8月にオープン、

ずっと気になっていて、

4か月ほど前に

一度お伺いしましたが、

満席だったので断念しました。

 

今回も満席でしたが

すぐに空いたので、

入口すぐのテーブル席に座りました。

 

住宅を増改築された店内は、

テーブル席のほか

窓際のカウンター席がありました。

 

 

トイレに行こうと

細い通路を通っていくと、

 

トイレの奥には、個室もありました。

 

さらにその奥には、

こんなカウンター席もありました。

 

ランチメニューです。

 

 

 

 

僕は、コリアンランチから

「野菜たっぷりサムギョプサル」

(デザート、ドリンク付)をオーダー。

 

韓国の豚バラの焼肉料理です。

 

分厚い豚バラの焼肉を

えごまの葉やサンチュ、

レタスなどに巻いていただきます。

 

タレは味噌ダレとオリーブオイル

 

柔らかくて味わい深い豚肉、

シャキシャキレタスとの相性も良く、

めちゃめちゃ美味しい~(*^^)v

 

ふっくらつやつやの

ご飯が進む、進む!(*^^*)

 

妻は、「TODAY’S ランチ」から

「いぶりがっこタルタルのチキン南蛮」

(デザート、ドリンク付)をオーダー。

 

チキン南蛮にいぶりがっこ入り

タルタルソースがのっています。

 

スモークの香りとポリポリ食感の

いぶりがっこタルタル

 

チキン南蛮はサクっとジューシー、

甘酢とタルタルソースが絡まって、

これまた美味しい~(*^^)v

 

デザートは、

本日のデザートから選べます。

 

僕は、「いちごのミニパフェ」

(+250円)をチョイス。

 

自家製のカスタードが

キャラメリーゼされています。

 

カスタードの下には、

いちごのマスカルポーネアイス

 

マスカルポーネチーズに

いちごの酸味がマッチ。

 

フレッシュないちごも

たっぷり入ってて美味!

 

ドリンクは、ホットコーヒー、

紙コップで出てきました。

 

妻は

「生チョコバスクチーズケーキ」

をチョイス。

 

なめらかな舌触りで、

濃厚なチョコとチーズの味わい、

めちゃウマ!

 

モダンで落ち着いた雰囲気の中、

美味しいアジア料理とスイーツを

いただきました。

 

ご馳走さまでした(*^^*)

 

 

 

「長浜でお買いもん♪

 最大25%戻ってくるキャンペーン」

 

当店も対象店舗です!

 

さあ、今日も張りきって元気に営業します。

 

皆さんのお越しをお待ちしております。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

店 名 うどん馳走 山石土平

住 所 滋賀県長浜市公園町3-19

電 話 0749-53-4639

営業時間 11時30分〜14時30分

定休日 木曜日・第2水曜日

タベログ https://tabelog.com/shiga/A2504/A250402/25007888/

サイト  http://r.goope.jp/dohei-udon/

地 図  https://goo.gl/maps/a1MS3gqnn3hYpwvz5

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

#長浜うどん

#長浜ランチ

#長浜グルメ

#滋賀うどん

#滋賀ランチ

#滋賀グルメ

#讃岐うどん

#脱サラうどん屋

#アジア料理

#スイーツ

#カフェバル

#ESORA

#野菜たっぷりサムギョプサル

#いぶりがっこタルタルのチキン南蛮

#いちごのミニパフェ

#生チョコバスクチーズケーキ

 

 

 

(2024年3月営業予定)

 

 

当店オリジナルの

「冷凍生うどんと出汁のセット」

購入はコチラから↓↓

 

「自家製なめらかプリン」

購入はコチラから↓↓

https://doheiudon.base.shop/items/28265785

 

「関西☆美食紀行 グルマンの隠れ家」

https://eonet.jp/eohikari_ch/program/gruman/episode_01026.html

 

 

店内、お持ち帰り メニュー表

 

 

 

ライン@に友達登録して、

お得なクーポンをゲットしよう!

 

友だち追加

 

(↑こちらでは、友達登録はできますが

 ショップカードの来店ポイントが

 付きません。ご来店の際には、

 必ずメニュー立てに置いてある

 QRコードを読み取ってください。)

 

 

 

フォローしてね…ペタしてね