水色のドアが目印!鉄板焼き・洋食居酒屋「MASAO」 | 脱サラうどん屋のブログ

脱サラうどん屋のブログ

滋賀県長浜市で脱サラでうどん屋を開業します。
開業前~開業後の日々の粉闘記です。

おはようございます。

 

うどん馳走 山石土平の店主です。

 

 

今朝は雲が多いものの

晴れています。

 

今日は天気が下り坂で、

だんだんと雨が降り出すようです。

 

最高気温は17℃、

昨日よりさらに気温が上がり、

春のような暖かさになるようですね。

 

 

さて、昨日日曜日の営業は、

開店と同時に次から次へと

一気にどどどーっとお客さん。

 

いきなり満席&

10人以上の外待ち状態になり、

怒涛の大忙し状態に突入しました。

 

12時台のピーク時は、

30人ほどの外待ち状態になり、

大変忙しくさせていただきました。

 

後半に入っても勢いは衰えず、

なお20人以上の外待ちのお客さん。

 

後半も満席状態が続き、

2時になっても

10人ほどの外待ちのお客さん。

 

閉店間際まで

満席&外待ち状態が続き、

スーパー大入り営業になりました。

 

たくさんのお客さんにお越しいただき、

感謝、感謝です。

 

 

昨日の人気メニュー。

 

1番人気 「海老天うどん」

 

2番人気 当店イチオシ

「讃岐天ぶっかけ」

 

3番人気 2月限定

「天然真鴨の極上の鴨鍋うどん」

 

 

 

まだまだ先週水曜日のお話です(≧▽≦)。

 

第2水曜日(定休日)の晩ごはん。

 

この日は週に2回のビールの日で、

しが割りが使えるところ・・

 

もう少し「しが割」残ってました(*^^*)

 

ゆう壱番街通りを東へ通り抜け、

八幡さんの方へ歩いていくと、

 

静かで薄暗い雰囲気の道中、

水色の建物が目に留まります。

 

昨年4月にみつけたお店

「MASAO」さん。

 

ちょっと入りずらい雰囲気ですが、

思い切って水色のドアを開けてみると、

お洒落な空間が広がっていました。

 

(昨年、撮った写真。)

 

 

 

 

店主さんは、

有名ホテルのシェフ経験があり、

鉄板焼きと洋食がメインの

居酒屋さんです。

 

カウンター席は埋まっていたので、

手前の大きなテーブル席に座りました。

 

メニューです。

 

 


まずは、生ビールで乾杯。

 

「お通し」

 

「シーザーサラダ」

 

香ばしい焼きたてベーコンが

ゴロゴロ入ったサラダ

 

「MASAOのシューマイ」

 

熱々ジューシーで、めちゃ旨!

 

「砂肝」

 

ちょうどいい塩加減、

コリコリ食感でウマウマ~。

 

美味しすぎて早くも2杯目(≧▽≦)

 

「MASAOの餃子」

 

パリッとジューシー、

タレも美味しい~!

 

3杯目はハイボール(≧▽≦)

 

「MASAOの麻婆豆腐」

 

ピリッと辛くて旨味たっぷり、

とろみあるスープは絶妙な味わい、

 

今回もまた、どのお料理も

めちゃめちゃ美味しい~(*^^)v

 

〆に食事系を食べて帰りたい

気分でしたが、

翌日も休みなので、2次会へ(笑)

 

続きは明日のブログで!(≧▽≦)

 

(おまけ)

 

この日はバレンタインデーだったので、

帰りのレジでチョコいただきました。

 

ご馳走さまでした(*^^*)

 

 

さあ、今日も張りきって元気に営業します。

 

皆さんのお越しをお待ちしております。

 

 

学生アルバイトさん募集中!

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

店 名 うどん馳走 山石土平

住 所 滋賀県長浜市公園町3-19

電 話 0749-53-4639

営業時間 11時30分〜14時30分

定休日 木曜日・第2水曜日

タベログ https://tabelog.com/shiga/A2504/A250402/25007888/

サイト  http://r.goope.jp/dohei-udon/

地 図  https://goo.gl/maps/a1MS3gqnn3hYpwvz5

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

#長浜うどん

#長浜ランチ

#長浜グルメ

#滋賀うどん

#滋賀ランチ

#滋賀グルメ

#讃岐うどん

#脱サラうどん屋

#水色のドア

#鉄板焼き

#洋食居酒屋

#MASAO

#シーザーサラダ

#MASAOのシューマイ

#砂肝

#MASAOの餃子

#MASAOの麻婆豆腐

 

 

 

(2024年2月営業予定)

 

 

当店オリジナルの

「冷凍生うどんと出汁のセット」

購入はコチラから↓↓

 

「自家製なめらかプリン」

購入はコチラから↓↓

https://doheiudon.base.shop/items/28265785

 

「関西☆美食紀行 グルマンの隠れ家」

https://eonet.jp/eohikari_ch/program/gruman/episode_01026.html

 

 

店内、お持ち帰り メニュー表

 

 

 

ライン@に友達登録して、

お得なクーポンをゲットしよう!

 

友だち追加

 

(↑こちらでは、友達登録はできますが

 ショップカードの来店ポイントが

 付きません。ご来店の際には、

 必ずメニュー立てに置いてある

 QRコードを読み取ってください。)

 

 

 

フォローしてね…ペタしてね