しが割りで、ゴージャスなとんかつ!「かつ源」 | 脱サラうどん屋のブログ

脱サラうどん屋のブログ

滋賀県長浜市で脱サラでうどん屋を開業します。
開業前~開業後の日々の粉闘記です。

おはようございます。

 

うどん馳走 山石土平の店主です。

 

 

今朝は少し雲があるものの、

晴れています。

 

日中は雲が広がりやすく、

にわか雨の可能性もあるようです。

 

最高気温は8℃、

日差しがないと

少し肌寒く感じられそうですね。

 

 

さて、昨日金曜日の営業は、

開店と同時に次から次へとお客さん。

 

ほどなく満席&外待ち状態になり、

好スタートを切りました。

 

ところが、

12時を回ると外待ちが解消し、

徐々にペースダウン。

 

このまま落ち着くかと思いきや、

12時半頃から次から次へとお客さん。

 

再び満席&外待ち状態になり、

大忙し状態になりました。

 

後半に入ると

ややペースダウンしたものの

次から次へと

途絶えることなくお客さん。

 

2時頃まで大忙し状態が続き、

閉店間際にもお客さん。

 

終盤まで忙しくさせていただき、

スーパー大入り営業になりました。

 

たくさんのお客さんにお越しいただき、

感謝、感謝です。

 

 

 

昨日の人気メニュー。

 

1番人気 当店イチオシ

「讃岐天ぶっかけ」

 

2番人気 金曜限定

「竹鶏玉カレーうどん」

 

3番人気 「野菜天うどん」

 

先週は、お客さん少なめでしたが、

カレーうどんは完売。

 

昨日はたくさんのお客さんでしたが、

カレーうどんはあまり出ず。

 

いろいろですね。

 

今日も10杯以上

カレーうどんありますよ(*^^*)

 

 

 

「新・しが割」

2回めの抽選による

第4クールが始まっています。

 

当店も対象店舗になっていて、

連日たくさんの方に

ご利用いただいています。

 

実は、僕も妻も

1回目の抽選では

第1クールに当選しました。

 

さらに!

2回目の抽選では、

妻は、第3クールに、

僕は、第4クールに当選して、

完全制覇しました(^o^)/

 

というわけで、

先日、火曜日の晩ごはん。

 

しが割が使えるところ・・

 

神照町、国道8号線沿い、

「かつ源 長浜店」さん。

 

店内は、ファミレスのように

ボックス席が並んでいますが、

 

カウンター席もありました。

 

メニューです。

 

 

 

 

久しぶりに来たら、

ここもタッチパネルでの

オーダーシステムになってました。

 

オーダーを済ませると、

料理が来るまでの間に、

自家製ソースを作ります(#^^#)

 

まずはゴマをスリスリ(笑)

 

 

ソースは、甘口と辛口を

ブレンドしました。

 

 

僕は「しあわせ御膳」をオーダー。

 

ロース、海老、ヒレのセット、

パン粉は粗びき仕立てにしました。

 

ロースかつはサクサク食感、

ほんのり甘くてジューシー。

 

海老フライは、プリプリ食感、

タルタルソースとの相性抜群!

 

ヒレかつは、柔らかくて、

あっさりとした味わい、

めちゃめちゃ美味しい~(*^^)v

 

ふっくら炊かれた

美味しいご飯が、進む、進む!

 

妻は「厚切り上ロースかつ定食」

をオーダー。

 

養老山麓豚を使用した

上質の分厚いとんかつ、

パン粉は細かめ仕立て。

 

上ロースカツは、

肉の旨味がタップリ、

柔らかくてとろける食感!

 

岩塩で食べると

肉の甘みが引き立って

これまた美味しい~(*^^)v

 

こちらは、麦ごはんをチョイス。

 

あまりの美味しさに

おかわりしたい気分でしたが、

プチダイエット中なので、

やめときました(≧▽≦)

 

ゴージャスで美味しいとんかつ、

しが割りを使って、

お得にいただきました。

 

ご馳走さまでした(*^^*)

 

 

さあ、今日も張りきって元気に営業します。

 

皆さんのお越しをお待ちしております。

 

 

学生アルバイトさん募集中!

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

店 名 うどん馳走 山石土平

住 所 滋賀県長浜市公園町3-19

電 話 0749-53-4639

営業時間 11時30分〜14時30分

定休日 木曜日・第2水曜日

タベログ https://tabelog.com/shiga/A2504/A250402/25007888/

サイト  http://r.goope.jp/dohei-udon/

地 図  https://goo.gl/maps/a1MS3gqnn3hYpwvz5

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

#長浜うどん

#長浜ランチ

#長浜グルメ

#滋賀うどん

#滋賀ランチ

#滋賀グルメ

#讃岐うどん

#脱サラうどん屋

#しが割り

#第4クール

#かつ源

#しあわせ御膳

#厚切り上ロースかつ定食

 

 

(2024年2月営業予定)

 

 

当店オリジナルの

「冷凍生うどんと出汁のセット」

購入はコチラから↓↓

 

「自家製なめらかプリン」

購入はコチラから↓↓

https://doheiudon.base.shop/items/28265785

 

「関西☆美食紀行 グルマンの隠れ家」

https://eonet.jp/eohikari_ch/program/gruman/episode_01026.html

 

 

店内、お持ち帰り メニュー表

 

 

 

ライン@に友達登録して、

お得なクーポンをゲットしよう!

 

友だち追加

 

(↑こちらでは、友達登録はできますが

 ショップカードの来店ポイントが

 付きません。ご来店の際には、

 必ずメニュー立てに置いてある

 QRコードを読み取ってください。)

 

 

 

フォローしてね…ペタしてね