グラコロ売り切れで、初めて食べた「えびフィレオ」 | 脱サラうどん屋のブログ

脱サラうどん屋のブログ

滋賀県長浜市で脱サラでうどん屋を開業します。
開業前~開業後の日々の粉闘記です。

おはようございます。

 

うどん馳走 山石土平の店主です。

 

 

今朝は雲も出ていますが、

晴れています。

 

日中は雲マークが並び、

隙間から日差しが届くことがあっても

にわか雨の可能性もあるようです。

 

最高気温は10℃、

この時期としては、

過ごしやすい体感のようですね。

 

 

 

さて、昨日金曜日の営業は、

開店と同時にポツリ、ポツリ・・

 

まだお正月なのに、

スローなスタートになりました。

 

12時を回っても満席にはならず、

落ち着いた営業が続きました。

 

12時半頃から

ようやくエンジンがかかり出し、

次から次へとお客さん。

 

店内満席&外待ち状態になり、

大忙し状態になりました。

 

後半に入ると、さらに勢いが増し、

10人以上の外待ちのお客さん。

 

この日最大のピークが後半にきて、

大変忙しくさせていただきました。

 

1時半を回ると

ややペースダウンしたものの、

2時ごろまでは満席状態が続き、

 

その後も閉店時間まで

途絶えることなくお客さん。

 

前半は落ち着いた営業でしたが、

後半盛り返すことができて、

 

休日基準の

大入りラインをクリアしました。

 

たくさんのお客さんにお越しいただき、

感謝、感謝です。

 

 

 

昨日の人気メニュー。

 

1番人気 当店イチオシ

「讃岐天ぶっかけ」

 

2番人気 金曜限定

「竹鶏玉カレーうどん」

 

3番人気 お正月限定

「黒毛和牛と九条ネギの

 極上の炙り肉うどん」

 

カレーうどんは、

10杯分ほど残りました。

 

本日、先着順にて、

提供させていただきます。

 

 

 

1月2日のランチ。

 

二女と孫ちゃんも一緒に

彦根のビバシティまで。

 

一番下の孫ちゃんが

うどん大好きなので、

「はなまるうどん」のある

フードコートへ。

 

しかし、お正月なので、

フードコートは人でいっぱい、

座れる場所がありません。

 

上の孫ちゃんは、

マクドナルドのハッピーセットを

リクエスト。

 

マクドナルドに行ってみると、

テーブル席が少しだけ空いてました。

 

というわけで、

彦根まで来て、

長浜にもあるマクドナルドへ。(≧▽≦)

 

マクドナルドと言えば、

冬の期間限定「グラコロ」!

 

特に、新発売の

「濃厚ビーフハヤシグラコロ」が

食べたかったんですよねー。

 

思いがけずに、

グラコロを食べる機会が訪れて、

マクドでもブログネタになるぞ!(笑)

 

早速、注文カウンターで、

グラコロをオーダーすると・・

 

な、な、なんと! 

売り切れ(ガックシ_| ̄|○)

 

仕方がないので、

違うやつ買いました(≧▽≦)

 

一番下の孫ちゃんは、

「はなまるうどん」

 

本当は、

持ち込み禁止なのかもしれませんが、

ハンバーガー食べれないので、

許してね(≧▽≦)

 

上の孫ちゃんは、

ハッピーセットのチーズバーガー。

 

僕と妻と二女は、

いろいろシェアしていただきました。

 

サムライマック

「炙り醤油風

 ベーコントマト肉厚ビーフ」

 

上から玉ねぎ、トマト、レタス、

ベーコン、肉厚ビーフパティ、

チーズが入って具だくさん!

 

甘じょっぱい醤油風ソースと

肉肉しいベーコンとパティ、

野菜とのバランスも良く、

めちゃめちゃ美味しい~(*^^)v

 

「エビフィレオ」

 

こんなのあったんですね。

初めて食べました。

 

ザクザク食感のカツの中に、

プリプリ食感のえびがたっぷり、

オーロラソースとの相性もよく、

めちゃめちゃ美味しい~(*^^)v


 

パイされるよりパイしたい(≧▽≦)

 

「ビーフシチューパイ」

 

サクサク香ばしいパイの中に、

コクと深みのあるビーフシチュー、

これまた美味しい~(*^^)v

 

グラコロは売り切れでしたが、

「えびフィレオ」が美味しくて、

ブログネタにできました。

 

ご馳走さまでした(*^^*)

 

 

 

 

さあ、今日も張りきって元気に営業します。

 

皆さんのお越しをお待ちしております。

 

 

学生アルバイトさん募集中!

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

店 名 うどん馳走 山石土平

住 所 滋賀県長浜市公園町3-19

電 話 0749-53-4639

営業時間 11時30分〜14時30分

定休日 木曜日・第2水曜日

タベログ https://tabelog.com/shiga/A2504/A250402/25007888/

サイト  http://r.goope.jp/dohei-udon/

地 図  https://goo.gl/maps/a1MS3gqnn3hYpwvz5

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

#長浜うどん

#長浜ランチ

#長浜グルメ

#滋賀うどん

#滋賀ランチ

#滋賀グルメ

#讃岐うどん

#脱サラうどん屋

#ビバシティ

#フードコート

#はなまるうどん

#マクドナルド

#グラコロ

#濃厚ビーフハヤシグラコロ

#売り切れ

#サムライマック

#炙り醤油風ベーコントマト肉厚ビーフ

#えびフィレオ

#パイされるよりパイしたい

#ビーフシチューパイ

 

 

(2024年1月営業予定)

 

当店オリジナルの

「冷凍生うどんと出汁のセット」

購入はコチラから↓↓

 

「自家製なめらかプリン」

購入はコチラから↓↓

https://doheiudon.base.shop/items/28265785

 

「関西☆美食紀行 グルマンの隠れ家」

https://eonet.jp/eohikari_ch/program/gruman/episode_01026.html

 

 

店内、お持ち帰り メニュー表

 

 

 

ライン@に友達登録して、

お得なクーポンをゲットしよう!

 

友だち追加

 

(↑こちらでは、友達登録はできますが

 ショップカードの来店ポイントが

 付きません。ご来店の際には、

 必ずメニュー立てに置いてある

 QRコードを読み取ってください。)

 

 

 

フォローしてね…ペタしてね