町家浪漫菓子「中嶋菓子店」のロールケーキ♪ | 脱サラうどん屋のブログ

脱サラうどん屋のブログ

滋賀県長浜市で脱サラでうどん屋を開業します。
開業前~開業後の日々の粉闘記です。

おはようございます。

 

うどん馳走 山石土平の店主です。

 

 

 

今朝はスッキリと晴れています。

 

日中も晴れマークが並び、

穏やかな秋空が広がるようです。

 

最高気温は22℃、

朝はヒンヤリしていますが、

昼間は過ごしやすくなりそうですね。

 

 

 

さて、昨日火曜日の営業は、

開店と同時に次から次へとお客さん。

 

平日にもかかわらず、

いきなり満席&外待ち状態になり、

怒涛の大忙し状態に突入しました。

 

12時を回っても

満席&外待ち状態が続きましたが、

 

12時半ごろ外待ちが解消すると

徐々にペースダウン。

 

後半は、

落ち着いた営業になりましたが、

 

7人さん、4人さんが

続けざまにご来店いただき、

忙しくさせていただきました。

 

ところが、その後はパタリ・・。

 

終盤は失速してしまいましたが、

大入りラインはクリアしました。

 

たくさんのお客さんにお越しいただき、

感謝、感謝です。

 

 

 

昨日の人気メニュー。

 

1番人気 当店イチオシ

「讃岐天ぶっかけ」

 

2番人気 「讃岐天ざる」

 

3番人気 10月限定

「栗豚角煮の旨辛味噌うどん」

 

 

 

先週、木曜定休日のおやつ。

 

長浜市北船町、

モンデクールの駐車場を東へ。

 

町家浪漫菓子「中嶋菓子店」さん。

 

店主のおばあさんが暮らしていた

古民家をリノベーションされて、

モダンな建物に様変わり。

 

以前、行った時の

店内のショーケースの写真です。

 

旬のフルーツを使ったケーキが

たくさん並んでいました。

 

 

 

孫ちゃんのお食い初めの時に

購入したとてもゴージャスな

ホールケーキ!

 

 

焼き菓子もいろいろあって、

「レモンケーキ」は、

お土産としても大人気ですね。

 

 

前置きが長くなりましたが、

今回購入したのは何かというと・・

 

実は、中嶋菓子店さんには、

もう一つプレミアムな

ケーキがあるんです。

 

以前、行ったときに

撮った写真にも写ってました。

 

「水曜限定 ロールケーキ」

 

週に1日だけ定休日明けに

販売されるロールケーキ。

 

普段は、火曜日が定休日なので

その翌水曜日に販売されます。

 

ただ、先週は、

水曜日もお休みされていたので、

休み明けの木曜日がロールケーキの日。

 

木曜日が定休日の当店にとっては、

滅多にないチャンス到来!

 

というわけで、

買ってまいりました。

 

これです!ジャジャン!

 

「中嶋菓子店のロールケーキ」

 

以前とはビジュアルも変わって、

3つに分割されたロールケーキに

それぞれフルーツがのっています。

 

妻が食べた「早生みかん」

 

僕が食べた「シャインマスカット」

 

分厚いロールケーキを

半分に切ってみると、

中にもシャインマスカット!

 

ふわふわのロールケーキに

クリームの甘さもちょうどよく、

シャインマスカットが絶妙にマッチ、

 

めちゃめちゃ美味しい~(*^^)v

 

結構大きなロールケーキでしたが、

あまりの美味しさにぺろりと完食!

(≧▽≦)

 

もう一つ残ったロールケーキ

 

夕食後のデザートで

いただきましたが何か??(笑)

 

「中嶋菓子店」のロールケーキ♪

 

基本水曜日に販売されますが、

インスタでチェックしてくださいね。

 

いかがですか?

 

 

 

 

さあ、今日も張りきって元気に営業します。

 

皆さんのお越しをお待ちしております。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

店 名 うどん馳走 山石土平

住 所 滋賀県長浜市公園町3-19

電 話 0749-53-4639

営業時間 11時30分〜14時30分

定休日 木曜日・第2水曜日

タベログ https://tabelog.com/shiga/A2504/A250402/25007888/

サイト  http://r.goope.jp/dohei-udon/

地 図  https://goo.gl/maps/a1MS3gqnn3hYpwvz5

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

#長浜うどん

#長浜ランチ

#長浜グルメ

#滋賀うどん

#滋賀ランチ

#滋賀グルメ

#讃岐うどん

#脱サラうどん屋

#北船町

#町家浪漫菓子

#中嶋菓子店

#週に1日だけ

#基本は水曜日

#ロールケーキ

#フルーツたっぷり

 

(10月の営業予定)

 

 

 

当店オリジナルの

「冷凍生うどんと出汁のセット」

購入はコチラから↓↓

 

「自家製なめらかプリン」

購入はコチラから↓↓

https://doheiudon.base.shop/items/28265785

 

「関西☆美食紀行 グルマンの隠れ家」

https://eonet.jp/eohikari_ch/program/gruman/episode_01026.html

 

 

店内、お持ち帰り メニュー表

 

 

 

ライン@に友達登録して、

お得なクーポンをゲットしよう!

 

友だち追加

 

(↑こちらでは、友達登録はできますが

 ショップカードの来店ポイントが

 付きません。ご来店の際には、

 必ずメニュー立てに置いてある

 QRコードを読み取ってください。)

 

人生の楽園 ~幸せの味 夫婦うどん~

フォローしてね…ペタしてね