身体に優しい自然食レストラン「MOKUMOKU」 | 脱サラうどん屋のブログ

脱サラうどん屋のブログ

滋賀県長浜市で脱サラでうどん屋を開業します。
開業前~開業後の日々の粉闘記です。

おはようございます。

 

うどん馳走 山石土平の店主です。

 

 

 

今朝は快晴、

青空が広がっています。

 

日中も晴れマークが並び、

良いお天気になるようですが、

 

夕方から段々と

雲が広がってくるようです。

 

最高気温は9℃、

寒さが緩んで、

穏やかな日和になるようですね。

 

 

 

さて、昨日日曜日の営業は、

開店と同時に次から次へと

一気にどどどーっとお客さん。

 

いきなり満席&外待ち状態になり、

怒涛の大忙し状態に突入しました。

 

12時台は、

20人ほどの外待ちのお客さん、

 

加えて、

お持ち帰りのご注文も重なり、

猛烈な忙しさになりました。

 

後半に入っても勢いは衰えず、

なお10人以上の外待ちのお客さん。

 

2時過ぎまで外待ち状態が続き、

閉店まで満席状態が続いて、

スーパー大入り営業になりました。

 

この土日は「しが割」効果が

大きかったようですね。

 

たくさんのお客さんにお越しいただき、

感謝、感謝です。

 

 

 

昨日の人気メニュー。

 

1番人気 「海老天うどん」

 

2番人気 2月限定

「近江鴨と九条ネギの鴨南蛮うどん」

 

3番人気 当店イチオシ

「讃岐天ぶっかけ」

 

 

 

 

リフレッシュ休暇中のランチ。

 

だいぶ前に、

インスタで紹介されていて、

行こうかなと思ったら、

うちと同じ木曜日が定休日。

 

こういうお店、

意外と多いんですよね。

 

そのことを思い出し、

リフレッシュ休暇中の

火曜日に行ってきました。

 

場所は、彦根市芹橋、

 

ナビに住所をセットしましたが、

通れそうにない細い道へ誘導するので、

場所がわからず、

周辺をウロウロウロウロ。

 

すぐ近くの

平和堂の駐車場に入ってみると・・

 

ありました!

 

自然食カフェレストラン

「MOKUMOKU」(モクモク)さん。

 

民家の1階を改修されていて、

お店の前にはテラス席もあります。

 

平日の1時頃でしたが、

満席のため少し待ちました。

 

入店すると、

店内には暖炉があって、

木のぬくもりを感じられます。

 

 

 

メニュー表です。

 

せっかくなので、

ケーキ、ミニアイス、ドリンク付きの

MOKUMOKUランチをオーダー。

 

メインは4種類から選べます。

 

とりなべとぶりかまは売切れでした。

 

僕がオーダーした

特製はるまき+ぷりぷりエビしゅうまい

 

妻がオーダーした

香住産かに身クリームコロッケ

 

シャキシャキ大根サラダがたっぷり

 

ながーいパリパリの春巻き

 

ふんわりプリプリのエビしゅうまい

 

サクサクとろとろの

カニクリームコロッケ

 

そして、こちらが

信楽焼の石窯で炊かれたごはん。

 

5分づきなので、

ぴかぴかつやつやではないのですが、

 

ふっくらと炊かれて

ほんのり甘くて、美味しいんです!

 

思わず、おかわりしていました。

(おかわり無料です)

 

お腹いっぱいになったところで、

デザート登場(≧▽≦)

 

僕がオーダーした

チーズケーキと抹茶アイス


ブレンドコーヒー

 

なめらかで濃厚なチーズケーキ

めちゃめちゃ美味しい~(*^^)v

 

妻がオーダーした

抹茶シフォンケーキと

バニラアイス

 

リラックスハーブティー

 

リラックスハーブティ?

 

一口いただきましたが・・

 

ん~、バスクリン!?

リラックスできました(≧▽≦)

 

身体に優しい自然食レストラン

どれも美味しくいただきました。

 

ご馳走さまでした(*^^*)

 

「しが割」第2弾!

絶賛開催中!

 

当店も対象店舗です。

 

是非、この機会をお見逃しなく!

 

 

さあ、今日も張りきって元気に営業します。

 

皆さんのお越しをお待ちしております。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

店 名 うどん馳走 山石土平

住 所 滋賀県長浜市公園町3-19

電 話 0749-53-4639

営業時間 11時30分〜14時30分

定休日 木曜日・第2水曜日

タベログ https://tabelog.com/shiga/A2504/A250402/25007888/

サイト  http://r.goope.jp/dohei-udon/

地 図  https://goo.gl/maps/a1MS3gqnn3hYpwvz5

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

#長浜うどん

#長浜ランチ

#長浜グルメ

#滋賀うどん

#滋賀ランチ

#滋賀グルメ

#讃岐うどん

#脱サラうどん屋

#彦根ランチ

#自然食カフェレストラン

#MOKUMOKU

#特製はるまき

#ぷりぷりエビしゅうまい

#香住産かに身クリームコロッケ

#五分づきごはん

#チーズケーキと抹茶アイス

#ブレンドコーヒー

#抹茶シフォンケーキとバニラアイス

#リラックスティー

 

 

当店オリジナルの
「冷凍生うどんと出汁のセット」

購入はコチラから↓↓

 

 

「自家製なめらかプリン」

購入はコチラから↓↓

https://doheiudon.base.shop/items/28265785

 

「関西☆美食紀行 グルマンの隠れ家」

https://eonet.jp/eohikari_ch/program/gruman/episode_01026.html

 

 

店内、お持ち帰り メニュー表

 

 

 

ライン@に友達登録して、

お得なクーポンをゲットしよう!

 

友だち追加

 

(↑こちらでは、友達登録はできますが

 ショップカードの来店ポイントが

 付きません。ご来店の際には、

 必ずメニュー立てに置いてある

 QRコードを読み取ってください。)

 

人生の楽園 ~幸せの味 夫婦うどん~

フォローしてね…ペタしてね