敦賀駅前「OTTA」のスタバでカフェタイム | 脱サラうどん屋のブログ

脱サラうどん屋のブログ

滋賀県長浜市で脱サラでうどん屋を開業します。
開業前~開業後の日々の粉闘記です。

おはようございます。

 

うどん馳走 山石土平の店主です。

 

 

 

今朝は雲の多い空。

 

今日は天気が下り坂、

昼前ころから雨になるようです。

 

最高気温は19℃、

日差しがないので、

少し肌寒く感じられそうですね。

 

 

 

さて、昨日土曜日の営業は、

開店と同時に次から次へとお客さん。

 

ほどなく満席&外待ち状態となり、

怒涛の大忙し状態に突入しました。

 

昨日はそれほど多い

外待ちにはならなかったものの

ずっと満席状態が続きました。

 

1時半ごろまで、

満席&外待ち状態が続きましたが、

その後はややペースダウン。

 

2時前に再び

10人以上の外待ち状態になり、

閉店まで忙しくさせていただき、

スーパー大入り営業になりました。

 

たくさんのお客さんにお越しいただき、

感謝、感謝です。

 

 

 

昨日の人気メニュー。

 

1番人気 当店イチオシ

「讃岐天ぶっかけ」

 

2番人気 「野菜天ぶっかけ」

 

3番人気 「海老天ぶっかけ」

 

 

 

昨日のブログの続きです。(*^_^*)

 

賤ヶ岳の絶景を堪能したあと、

まだ時間は2時過ぎ、

 

まだまだ時間があったので、

北へ北へと車を走らせ、

敦賀駅まで行ってきました。

 

2024年春、敦賀ー東京間

北陸新幹線の開通に向け、

整備が進められている敦賀駅。

 

在来線の敦賀駅や

駅前の商業ゾーンが

一足先にリニューアルされました。

 

敦賀駅の中は壁が多くて、

ちょっと狭苦しい印象。

 

 

敦賀駅前には、

「OTTA」という商業施設が

9月にオープンしました。

 

OTTAの中心にあるのが

芝生の「駅西広場公園」。

 

市民憩いの場、子供の遊び場、

イベント会場としても

利用されるようです。

 

芝生の周りに

ホテル、飲食店、物販店、

子育て支援施設などが

整備されてました。

 

ただ、まだできたばかりで、

埋まっていないテナントもあり、

 

さらに水曜日が定休日の所もあり、

ちょっと残念でした。

 

カフェタイムできるとこないかなー?

 

ありました!

 

「サカナノバーガー」

よりによって、

サカナノバーガーとは・・(~_~;)

 

ついさっき、

さんとく三太郎さんで、

鯖サンド食べたばかりなので、

さすがにパス(苦笑)

 

というわけで、

わざわざ敦賀に来なくても、

長浜にもある

スターバックスでカフェタイム。

 

 

芝生周りにある

キャノピー(ひさし)下の

テーブルでいただきました。

 

右が「ストロベリー&

 ベルベットブラウニーモカ(ホット)」

左が「クリームブリュレラテ(アイス)」

 

「シナモンロール」

 

香り豊かなシナモンと

しっとりした生地がめちゃウマ!

 

「あんバターサンド」

 

外はカリッと中はモッチリ、

程よい甘さのあんと

たっぷりのバター、

めちゃめちゃ美味しい~(*^^)v

 

気持ちいい青空のもと、

緑の芝生を眺めながら、

ゆったり美味しい

カフェタイムを過ごしました。

 

北陸新幹線敦賀駅の開業まで、

あと508日だそうです。

 

新装なった敦賀駅前「OTTA」、

子育て支援施設等もあって、

小さなお子さん連れでも

楽しめそうですよ。

 

駐車場もあって1時間無料でした。

 

敦賀方面に行かれる機会があれば

訪れてみてはいかがでしょうか?

 

長浜市PayPayキャンペーン

絶賛開催中!

 

当店も対象店舗です。

 

是非、この機会をお見逃しなく!

 

 

さあ、今日も張りきって元気に営業します。

 

皆さんのお越しをお待ちしております。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

店 名 うどん馳走 山石土平

住 所 滋賀県長浜市公園町3-19

電 話 0749-53-4639

営業時間 11時30分〜14時30分

定休日 木曜日・第2水曜日

タベログ https://tabelog.com/shiga/A2504/A250402/25007888/

サイト  http://r.goope.jp/dohei-udon/

地 図  https://goo.gl/maps/a1MS3gqnn3hYpwvz5

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

当店オリジナルの
「冷凍生うどんと出汁のセット」

 

購入はコチラから↓↓

 

 

 

 

 

 

当店は、新型コロナ

滋賀県安全安心認証店舗です。

 

 

#長浜うどん

#長浜ランチ

#長浜グルメ

#滋賀うどん

#滋賀ランチ

#滋賀グルメ

#讃岐うどん

#脱サラうどん屋

#2024年春

#東京敦賀間

#北陸新幹線開通

#敦賀駅リニューアル

#OTTA

#芝生の駅西広場公園

#スターバックス

 

大人気となった「自家製なめらかプリン」

通信販売しています。

 

こちらからゲットできます↓↓

https://doheiudon.base.shop/items/28265785

 

 

 

 

「関西☆美食紀行 グルマンの隠れ家」

https://eonet.jp/eohikari_ch/program/gruman/episode_01026.html

 

 

 

 

 

引き続き、お持ち帰りもやってます!

 

 

 

 

 

 

 

ライン@に友達登録して、

お得なクーポンをゲットしよう!

 

友だち追加

 

(↑こちらでは、友達登録はできますが

 ショップカードの来店ポイントが

 付きません。ご来店の際には、

 必ずメニュー立てに置いてある

 QRコードを読み取ってください。)

 

人生の楽園 ~幸せの味 夫婦うどん~

フォローしてね…ペタしてね