超穴場!文産会館のカフェ「ドロップハウス」 | 脱サラうどん屋のブログ

脱サラうどん屋のブログ

滋賀県長浜市で脱サラでうどん屋を開業します。
開業前~開業後の日々の粉闘記です。

おはようございます。

 

うどん馳走 山石土平の店主です。

 

 

今朝は雲がかかっているものの

青空が広がっていて、

日差しも届いています。

 

日中も晴れマークが並び、

日差しが届くようですが、

にわか雨の可能性もあるようです。

 

最高気温は32℃、

今日も真夏日になって、

ムシムシとした暑さになるようですね。

 

 

 

さて、昨日土曜日の営業は、

開店と同時に次から次へとお客さん。

 

ほどなく店内満席&外待ち状態になり、

怒涛の大忙し状態に突入しました。

 

12時台は、満席状態が続き、

大変忙しくさせていただきました。

 

後半に入っても勢いは衰えず、

なお10人程の外待ちのお客さん。

 

2時すぎまで外待ち状態が続き、

閉店まで忙しくさせていただき、

スーパー大入り営業になりました。

 

たくさんのお客さんにお越しいただき、

感謝、感謝です。

 

 

昨日の人気メニュー。

 

1番人気 当店イチオシ

「讃岐天ぶっかけ」

 

2番人気 「自家製なめらかプリン」

 

3番人気 「野菜天ぶっかけ」

 

 

 

昨日のブログの続きです(*^^*)

 

「結咲家」さんでお得な

デザートドリンクセットを

頼まなかった理由。

 

近くのカフェに行けば、

もう1個ブログネタ出来るかな?(≧▽≦)

 

「結咲家」さんで美味しい

ランチをいただきながら、

 

近くにカフェがないか、

ググってみました。

 

そしたら、なんと!

 

めちゃめちゃ近くにありました!

 

車で行くより

歩いて行った方が早い!(笑)

 

ですが、車で行きました(*^^*)

 

「結咲家」さんからすぐそこ、

「県立文化産業交流会館」

 

中に入ってみると・・

誰もいらっしゃいません。

 

この日は、平日で

催しものが何もなかったようで、

本当に誰もいらっしゃいません。

 

それでも開いてるんですねー。

 

孫ちゃん達連れてきたら、

大運動会になるなー

なんて思いながら・・

 

この中に、ほんまに

カフェがあるんかいな?

 

ありました!

 

カフェ「ドロップハウス」

営業中でした。

 

中に入ってみると・・

 

広々とした店内ですが、

ここも誰もいらっしゃいません。

 

貸し切り状態(*^^*)

 

奥の方には、ソファ席や

キッズスペースもありました。

 

絵本やぬいぐるみ、おもちゃなどが

置かれています。

 

孫ちゃん達を連れて来たら、

喜びそうですね(*^^*)

 

ランチメニューもありましたが、

この日はカフェメニューから。

 

今、ランチ食べたばかりですが・・

別腹別腹(≧▽≦)

 

生フルーツ、アイスクリーム付

「フレンチトースト」をオーダー。

 

ジャジャーン!

 

ボリューム満点!

ランチのごはん、

中にしといてよかった~(笑)

 

ふわふわ食感のフレンチトースト、

超美味しい~(*^^)v

 

もう1品は、

「季節のフルーツパフェ」

 

スイカ、もも、ぶどう、バナナ

フルーツたっぷり。

 

生クリームとアイスクリームが

たっぷり入って、

これまた美味しい~(*^^)v

 

落ち着いた雰囲気の中、

まったりとしたひと時を過ごしました。

 

文化産業交流会館の中に

まさかの超穴場カフェを発見!

 

小さなお子さん連れでも

安心してくつろげますよ。

 

支払いは、もちろんPayPayで!

 

いかがですか?

 

~パート・アルバイトさん大募集!~

 

土曜、日曜、祝日、

春休み、夏休み、冬休み等の

長期休暇中に勤務できる方を

大募集します(^O^)/

 

誰でもできる仕事ですが、

体力的には少々ハードな仕事です。

(暇な時もありますが・・)

 

先輩パートさんたちが、

優しく丁寧に教えてくださいますので

飲食未経験者の方でも大歓迎です。

 

時には行列になり

並ばないと食べられないうどんが、

まかないで好きなだけ、

タダで食べられるのは魅力です(*^^*)

 

笑顔が素敵で、

明るく元気な方からの

ご応募をお待ちしております!!

(0749-53-4639 岩坪まで)

 

さあ、今日も張りきって元気に営業します。

 

皆さんのお越しをお待ちしております。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

店 名 うどん馳走 山石土平

住 所 滋賀県長浜市公園町3-19

電 話 0749-53-4639

営業時間 11時30分〜14時30分

定休日 木曜日・第2水曜日

タベログ https://tabelog.com/shiga/A2504/A250402/25007888/

サイト  http://r.goope.jp/dohei-udon/

地 図  https://goo.gl/maps/a1MS3gqnn3hYpwvz5

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

当店オリジナルの
「冷凍生うどんと出汁のセット」

 

購入はコチラから↓↓

 

 

 

 

 

 

当店は、新型コロナ

滋賀県安全安心認証店舗です。

 

 

#長浜うどん

#長浜ランチ

#長浜グルメ

#滋賀うどん

#滋賀ランチ

#滋賀グルメ

#讃岐うどん

#脱サラうどん屋

#超穴場!

#文産会館内のカフェ

#ドロップハウス

#キッズスペース

#子連れでも安心

#生フルーツアイスクリーム付

#フレンチトースト

#季節のフルーツパフェ

#支払いはPayPayで

#20パーセント還元

#パートアルバイト募集中

 

大人気となった「自家製なめらかプリン」

通信販売しています。

 

こちらからゲットできます↓↓

https://doheiudon.base.shop/items/28265785

 

 

 

 

「関西☆美食紀行 グルマンの隠れ家」

https://eonet.jp/eohikari_ch/program/gruman/episode_01026.html

 

 

 

 

 

引き続き、お持ち帰りもやってます!

 

 

 

 

 

 

 

ライン@に友達登録して、

お得なクーポンをゲットしよう!

 

友だち追加

 

(↑こちらでは、友達登録はできますが

 ショップカードの来店ポイントが

 付きません。ご来店の際には、

 必ずメニュー立てに置いてある

 QRコードを読み取ってください。)

 

人生の楽園 ~幸せの味 夫婦うどん~

フォローしてね…ペタしてね