イオンで投票/ジョリパで研究開発!? | 脱サラうどん屋のブログ

脱サラうどん屋のブログ

滋賀県長浜市で脱サラでうどん屋を開業します。
開業前~開業後の日々の粉闘記です。

おはようございます。

 

うどん馳走 山石土平の店主です。

 

 

今朝は雲の多い空ですが、

雲の隙間から日差しも届いています。

 

日中は雨が降りやすい天気で、

傘が必須の一日になるようです。

 

最高気温は29℃、

ジメジメ、ムシムシとした

不快な暑さになるようですね。

 

 

さて、一昨日水曜日の営業は、

開店と同時に次から次へとお客さん。

 

幸先のいい好スタートを切ると、

12時台は満席&外待ち状態となり、

大変忙しくさせていただきました。

 

後半に入ると

ややペースダウンしましたが、

次から次へと

途絶えることなくお客さん。

 

寂しかった前日の約2倍のお客さんで、

平日としては約2か月ぶりの

スーパー大入り営業になりました。

 

たくさんのお客さんにお越しいただき、

感謝、感謝です。

 

 

 

昨日の人気メニュー。

 

1番人気 7月限定

「イカ天とキス天の

 梅おろし生醤油うどん」

(冷かけ含む)

 

2番人気 「讃岐天ぶっかけ」

 

3番人気 「讃岐天ざる」

 

いやあ、ビックリしました!

 

一昨日のブログの影響か

「生醤油」は「冷かけ」に変更できます! 

 

いつもは冷かけ率は1割ほどですが、

一昨日はなんと冷かけ率85%、

かけ出汁がほぼ完売しました(◎_◎;)

 

 

昨日は、妻と母、

二女と孫ちゃんも一緒に

イオンに行ってきました。

 

イオンと言えば、

選挙の期日前投票所ですね。

 

昨日は、長浜市議会議員選挙の

期日前投票を済ませてきました。

 

投票を終えた後は、

ジョリパでランチ♪

 

今年2月の市長選挙の時も

イオンで投票/ジョリパでランチ♪ 

 

美味しいパスタ専門店、

現在、「冷製パスタフェア」開催中!

 

母がオーダーした

”冷製カッペリーニ”

「エビといくらの明太子ソース」

 

妻がオーダーした

"冷製カッペリーニ”

「たっぷりローストビーフと半熟卵」

 

冷たいパスタは、コシがあって、

ローストビーフも柔らかくて、

和風の味わいで、さっぱり美味しい!

 

今回も孫ちゃんは、

「海老キッズクリーム」

 

孫ちゃんの写真を撮り忘れたので、

2月の写真(#^^#)

 

娘がオーダーしたパスタは、

写真撮り忘れました(◎_◎;)

 

で、

僕がオーダーしたのは、

冷製パスタではなく、定番の

「ごろごろ牛肉の本格ボロネーゼ

 温泉卵トッピング」

 

温泉卵がとろ~り

 

粗挽きの牛肉とトマトの酸味が効いた

濃厚なミートソースがタップリ、

 

硬めの麺との相性も良く、

とろ~り卵と絡めれば、超美味しい~♪

 

ジョリパのパスタは、

メニューが多彩なので、

限定うどんのヒントにもなるんです。

 

実際、2月に食べた

「エビの明太子クリームスープパスタ」

がヒントになって、

 

4月の「カルボナーラうどん」を改良、

海老のエキスなどを加えて、

「エビとベーコンの

 明太クリームうどん」が

誕生しました。

 

見栄えは、

だいぶ違いますけどね(≧▽≦)

あくまでヒントということで。

 

そう言えば、以前

こんな限定うどんを

やったことがありました。

 

「ミートなうどん!?」


 

ただ、限定うどん史上、

最も不評だったので(苦笑)

ミートソース系はもうやりません

(≧▽≦)

 

妻が食べた

冷たいパスタのメニューは、

うどんにも合いそう!

 

来月の限定うどんで、

ローストビーフのうどんでも

やろうかな!?

 

これは可能性あるかもよ(笑)

 

もしかして、これって、

研究開発費として、

経費で落とせるのかな??

 

 

 

 

さあ、今日も張りきって元気に営業します。

 

皆さんのお越しをお待ちしております。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

店 名 うどん馳走 山石土平

住 所 滋賀県長浜市公園町3-19

電 話 0749-53-4639

営業時間 11時30分〜14時30分

定休日 木曜日・第2水曜日

タベログ https://tabelog.com/shiga/A2504/A250402/25007888/

サイト  http://r.goope.jp/dohei-udon/

地 図  https://goo.gl/maps/a1MS3gqnn3hYpwvz5

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

当店オリジナルの
「冷凍生うどんと出汁のセット」

 

購入はコチラから↓↓

 

 

 

 

 

 

当店は、新型コロナ

滋賀県安全安心認証店舗です。

 

 

#長浜うどん

#長浜ランチ

#長浜グルメ

#滋賀うどん

#滋賀ランチ

#滋賀グルメ

#讃岐うどん

#脱サラうどん屋

#イオン

#期日前投票所

#市議会議員選挙

#ジョリーパスタ

#ジョリパでランチ

#たっぷりローストビーフと半熟卵

#ごろごろ牛肉の本格ボロネーゼ

#限定うどんのヒント

#研究開発

#毎週金曜日はカレーうどんの日

 

大人気となった「自家製なめらかプリン」

通信販売しています。

 

こちらからゲットできます↓↓

https://doheiudon.base.shop/items/28265785

 

 

 

 

「関西☆美食紀行 グルマンの隠れ家」

https://eonet.jp/eohikari_ch/program/gruman/episode_01026.html

 

 

 

 

 

引き続き、お持ち帰りもやってます!

 

 

 

 

 

 

 

ライン@に友達登録して、

お得なクーポンをゲットしよう!

 

友だち追加

 

(↑こちらでは、友達登録はできますが

 ショップカードの来店ポイントが

 付きません。ご来店の際には、

 必ずメニュー立てに置いてある

 QRコードを読み取ってください。)

 

人生の楽園 ~幸せの味 夫婦うどん~

フォローしてね…ペタしてね