陸上審判でまさかのチャーシュー丼! | 脱サラうどん屋のブログ

脱サラうどん屋のブログ

滋賀県長浜市で脱サラでうどん屋を開業します。
開業前~開業後の日々の粉闘記です。

おはようございます。

 

うどん馳走 山石土平の店主です。

 

 

今朝はどんより曇り空。

 

日中も薄雲が広がるものの、

日差しも届くようです。

 

最高気温は27℃、

昼間は汗ばむ体感に

なるようですね。

 

 

さて、一週間前になりますが・・

 

連休前、4日土曜日の営業は、

開店と同時に次から次へとお客さん。

 

いきなり店内満席&外待ち状態になり、

怒涛の大忙し状態に突入しました。

 

12時台は満席状態が続き

大変忙しくさせていただきました。

 

後半に入るとややペースダウン、

 

それでも2時ごろまでは

ほぼ満席状態が続きましたが、

その後は急ブレーキ。

 

最後は失速してしまいましたが、

スーパー大入りに迫る

大入り営業になりました。

 

たくさんのお客さんにお越しいただき、

感謝、感謝です。

 

 

 

4日の人気メニュー。

 

1番人気 6月限定

「海老と揚げ餅のぶっかけうどん」

 

2番人気 当店イチオシ

「讃岐天ぶっかけ」

 

3番人気 「自家製なめらかプリン」

 

 

 

 

5日間のリフレッシュ休暇を

とらせていただきました。

 

またまた連休を利用して、

ブログネタをたんまり

仕込んできましたので、

小出しでお送りしますね(≧▽≦)

 

まずは連休初日6月5日(日)は、

浅井ふれあいグラウンドで行われた

長浜市陸上競技大会の審判に

出役してきました。

 

僕は計時係の主任でした。

 

 

 

この大会で今年から

新たな取り組みがありました!

 

と言っても、競技や審判に

関することではありません。

 

毎年、競技役員のお昼は、

お弁当が出ていたのですが、

 

2019年のお弁当(#^^#)

 

なんと!今年からは、

キッチンカーによる販売になり、

 

お弁当のほか、チャーシュー丼、

チャーシューサンド、たこやきから

選べるようになりました。

 

ただ、それぞれ数に限りがあるので、

先着順のようです。

 

この昼食引換券を見て、

もしかして!と思いました。

 

実は、長浜の方がされている

キッチンカーで

評判のチャーシュー丼があるんです。

 

以前、新聞でも紹介されていて、

食べたい!と思いながら、

なかなか機会がありませんでした。

 

なんとしても

そのチャーシュー丼が食べたい!

 

チャーシュー丼のことが気になって

審判どころではありません(≧▽≦)

 

ウソウソ!(;^_^A アセアセ・・・

 

午前中の競技が終わるや否や、

競技場から少し離れたところにある

キッチンカーまで、一目散。

 

昔、健脚を競った

浅井のY君とのデットヒートを展開、

わずかにY君には及びませんでしたが、

上位でフィニッシュ!

 

そこにあったキッチンカー!

 

これです、これ!

 

3日寝かせたあめ色チャーシュー

「さゆりん家のチャーシュー丼」

ゲットしました!

 

その後は、

こんな長蛇の列になっていました。

 

サイコロ状のチャーシューが

たっぷり入ったチャーシュー丼

 

タレがしみ込んだご飯の上に

ネギとマヨネーズがたっぷり、

 

チャーシューは、柔らかくて

しっかりした味付けで、

めちゃめちゃ美味しい~(*^^)v

 

陸上の審判に行ったら、

まさかまさか、

 

ずっと食べたかった

チャーシュー丼が食べられた。

というお話でしたっ!

 

「笑ちゃんのおみせ」の

たこ焼きも美味しそうだったので、

来年はたこ焼きにしようかな?

 

 

さあ、今日も張りきって元気に営業します。

 

皆さんのお越しをお待ちしております。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

店 名 うどん馳走 山石土平

住 所 滋賀県長浜市公園町3-19

電 話 0749-53-4639

営業時間 11時30分〜14時30分

定休日 木曜日

タベログ https://tabelog.com/shiga/A2504/A250402/25007888/

サイト  http://r.goope.jp/dohei-udon/

地 図  https://goo.gl/maps/a1MS3gqnn3hYpwvz5

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

当店オリジナルの
「冷凍生うどんと出汁のセット」

 

購入はコチラから↓↓

 

 

 

 

 

 

当店は、新型コロナ

滋賀県安全安心認証店舗です。

#長浜うどん

#長浜ランチ

#長浜グルメ

#滋賀うどん

#滋賀ランチ

#滋賀グルメ

#讃岐うどん

#脱サラうどん屋

#長浜市陸上競技大会

#あざいふれあいグラウンド

#計時主任

#昼食はキッチンカー

#さゆりん家のチャーシュー丼

 

大人気となった「自家製なめらかプリン」

通信販売しています。

 

こちらからゲットできます↓↓

https://doheiudon.base.shop/items/28265785

 

 

 

 

「関西☆美食紀行 グルマンの隠れ家」

https://eonet.jp/eohikari_ch/program/gruman/episode_01026.html

 

 

 

 

 

引き続き、お持ち帰りもやってます!

 

 

 

 

 

 

ライン@に友達登録して、

お得なクーポンをゲットしよう!

 

友だち追加

 

(↑こちらでは、友達登録はできますが

 ショップカードの来店ポイントが

 付きません。ご来店の際には、

 必ずメニュー立てに置いてある

 QRコードを読み取ってください。)

 

人生の楽園 ~幸せの味 夫婦うどん~

フォローしてね…ペタしてね