4.2195kgのダイエット | 脱サラうどん屋のブログ

脱サラうどん屋のブログ

滋賀県長浜市で脱サラでうどん屋を開業します。
開業前~開業後の日々の粉闘記です。

おはようございます。

 

うどん馳走 山石土平の店主です。

 

 

今朝は薄雲がかかっていますが、

晴れています。

 

日中も晴れマークが並び、

いい天気になるようです。

 

最高気温は14℃、

日差しが届いて、

春の陽気になるようですね。

 

 

 

さて、昨日日曜日の営業は、

日曜日にしてはスロースタートでしたが

ほどなく次から次へとお客さん。

 

12時台は満席&外待ち状態となり、

大変忙しくさせていただきました。

 

1時半ごろまで満席状態でしたが、

その後は徐々にペースダウン。

 

2時以降は落ち着いてしまいましたが

閉店間際に4人さんにお越しいただき

大入りラインはクリアしました。

 

たくさんのお客さんにお越しいただき、

感謝、感謝です。

 

 

 

昨日の人気メニュー。

 

1番人気 当店イチオシ

「讃岐天ぶっかけ」

 

2番人気 3月限定

「炙りチャーシューの旨辛味噌うどん」

 

3番人気 3月限定

「親子めんたいけいらんうどん」

 

 

 

 

僕は昔、市民ランナーだったことは

このブログにも時々書いてますが、

 

本来なら今の時期は

マラソンシーズンで、

毎週のように各地で大会が

開催されている時期です。

 

ただ、この1年ほどは、

ほとんどのマラソン大会が

中止になっています。

 

実際僕も、昨年の元旦に、

東近江市元旦マラソンに

3年ぶりに出場しましたが、

 

今年の元旦マラソンは

中止になってしまいました。

 

大会の目標が無くなってしまうと

なかなか走れません。

 

昨年元旦マラソンに出場して以降、

5、6回しか走っていません(>_<)

 

その結果、今年の健康診断では、

ついにメタボ予備群(@_@;) の診断。

 

朝食の食パンを半分に、

昼食の賄いうどんを小盛に、

晩酌は1日おきから週に2回にして、

プチダイエットしていますが、

体重は一向に落ちません(^^;

 

 

昨日、テレビ欄を見ていたら

「丹波篠山ABCマラソン」を

やっていたので、録画して、

帰宅後に見たのですが、

 

今年は、

現地でのマラソン大会は行わず、

オンラインイベントとして、

開催されたようです。

 

スマホに専用アプリをインストールし、

GPSによって走行距離を計測し、

 

2月26日~3月7日の10日間に、

42.196キロを完走するイベント。

 

このイベントに吉本芸人が参加、

8日間で42.195km走破し、

4.2195kgのダイエットに挑戦する

という企画の番組でした。

 

この番組を見ていて、

ハッと思いました。

 

「おし、これやったろ!」

 

といっても、

毎日走るのはしんどいので(苦笑)

 

定休日に5キロほどを

8回(8週間)で42.195km走って、

4.2195kgのダイエットに挑戦します!

 

昨日の夜の体重

 

というわけで、

8週間後の5月中旬までに、

67.1㎏が目標です!

 

このブログで、途中経過や

最終結果を報告しますね。

 

もし報告がなかったら、

しれ~っと断念したと思って下さい。

(≧▽≦)

 

35年前の篠山マラソンでの勇姿

 

 

 

さあ、今日も張りきって元気に営業します。

 

皆さんのお越しをお待ちしております。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

店 名 うどん馳走 山石土平

住 所 滋賀県長浜市公園町3-19

電 話 0749-53-4639

営業時間 11時30分〜14時30分

定休日 木曜日

タベログ https://tabelog.com/shiga/A2504/A250402/25007888/

サイト  http://r.goope.jp/dohei-udon/

地 図  https://goo.gl/maps/a1MS3gqnn3hYpwvz5

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

PayPayで20%戻ってくる!

 

当店オリジナルの

「冷凍生うどんと出汁のセット」

の通信販売。

 

購入はコチラから↓↓

山石土平 -  Yahoo!ショッピング

#長浜うどん

#長浜ランチ

#長浜グルメ

#滋賀うどん

#滋賀ランチ

#滋賀グルメ

#讃岐うどん

#脱サラうどん屋

#メタボ予備群

#毎日走るのはしんどいので、

#走るのは定休日だけ

#4.2195kgのダイエット

 

 

 

「関西☆美食紀行 グルマンの隠れ家」

https://eonet.jp/eohikari_ch/program/gruman/episode_01026.html

 

 

 

「GO TO EAT」

プレミアム付き食事券利用できます。

 

 

大人気となった「自家製なめらかプリン」

通信販売しています。

 

こちらからゲットできます↓↓

https://doheiudon.base.shop/items/28265785

 

引き続き、お持ち帰りもやってます!

 

 

 

 

 

 

 

ライン@に友達登録して、

お得なクーポンをゲットしよう!

 

友だち追加

 

(↑こちらでは、友達登録はできますが

 ショップカードの来店ポイントが

 付きません。ご来店の際には、

 必ずメニュー立てに置いてある

 QRコードを読み取ってください。)

 

人生の楽園 ~幸せの味 夫婦うどん~

フォローしてね…ペタしてね